この記事は2017年4月14日よりTBS金曜夜10時~放送開始の湊かなえさん原作で藤原竜也さん主演のドラマ「リバース」第1話の感想記事です。本記事はネタバレを含みます。

無料動画pandoraやdailymotionとかって利用したことありますか??それよりも安全で、高画質で見逃し視聴できるので紹介しますね。しかも無料期間がついてます!!

スポンサーリンク

リバース 主な登場人物

深瀬 和久  (藤原 達也)

広沢 由樹  (小池 徹平)

越智 美穂子 (戸田 恵梨香)

浅見 康介  (玉森 裕太)

谷原 康生  (市原 隼人)

村井 隆明  (三浦 貴大)

小笠原 俊雄 (武田 鉄也)

リバース1話のネタバレ


引用ドラマ 9

 

もし人生をやり直せるとしたら、どこからやりなおしたいか?僕は10年前のあの日に戻ってやり直したい、あの日に戻れたら親友を失わないように引き留めるのに…という深瀬の独白で物語は幕を開ける。

どうやら雪山で事故にあい親友が亡くなった原因は一緒にいた友人たちが関係しているようだが、あの事故については思い出さないようにしてすごしているようでした。

 

しかし、突如現れたフリージャーナリストの小笠原の登場によって10年前の事件と向き合わなければいけなくなってしまったのです。

 

深瀬はよくいくコーヒー店で偶然出会った越智美智子と付き合うことになり、幸せに浮かれている深瀬をあざ笑うかのように越智の元に「深瀬和久は人殺しだ」という手紙が届いたのです。

 

越智は深瀬にその手紙を見せて、何があったのかを語ってほしいと伝え、深瀬は10年前の出来事を全部思い出して越智に語ろうとするのでした。

 

スポンサーリンク

リバース1話の感想

K実さん

 

1話では深瀬がどんな人物なのかというのをじっくりを語られていました。

派手な人生ではなくごく普通な人生でこれといったエピソードはないと深瀬は語っていましたが、率直な感想は普通というよりもっと目立たない地味な存在と感じてしまいした。

 

中学生時代はクラスメイトにいつ無視をされていたのかわからなかった。と独白していましたが、それって常に無視されていたって事ですよね。さらっと語っていましたが結構過酷な学生時代だったようです。

 

そんな地味な深瀬がなぜウェイ系の谷原・村井・浅見と雪山に行っていたのだろうか?と疑問に思ってしまったのですが、同じゼミの同学年で卒業間近だからみんなで上げてこう!というなんともウェイ系発言の村井の提案でたいして話したことない広沢と深瀬をスノボに誘ったのがきっかけでした。

 

確かに学生時代ってたいして話したことない人でもノリと勢いで遊びに行って、それきっかけで仲良くなる事ってありがちでしたよね。

社会に出るとそういう付き合い方はだんだんとしなくなるので、うっかりそのノリを忘れてましたよ。

 

深瀬が良く行くコーヒー店の乾恭子に「深瀬君はうちのお店で出会う前から越智さんの事知ってた?」と言われるシーンがあったのですが、もしかすると越智が深瀬と出会ったのは偶然ではなく何か理由があって近づいてきたのでは?とちょっと疑ってます。何となく越智が怪しいと思わせるミスリードにまんまと引っかかっているような気がしなくもないですが…

 

あと、武田鉄矢さんが演じるフリージャーナリストの小笠原がなんとも不気味な迫力があってとにかく怖いという印象が強く残ってます。

スポンサーリンク

 

リバース1話目を見逃しちゃった人はここ!!

 

リバース1話、観るの忘れてた・・・。しかも、

録画し忘れてた・・・・・。

 

あります、あります。まじ、泣き入りますよね。うわっっってなりますよね・・。

 

でも大丈夫。見逃してもすぐに視聴できて安心することができますよ!!

 

ちなみに、

  • Youtubeは著作権の関係上、すぐに削除されるのでみれません。
  • パンドラとかの海外のものは、変なウイルスとかが怖いです。知らないうちに・・。

なので、上記はおすすめしません。

 

 

私のおすすめは、U-NEXT

ここが一番間違いないですよ。CMも入らないし、フル画像でキレイです。

スマホやPC、タブレットでも見れちゃうので便利ですよ~。

 

しかも、

31日間無料トライアル中なので、今がおすすめです。

 

>>今なら31日間無料トライアル!U-NEXT

 

このキャンペーン、いつまでやっているかが不明なんです。

「なんか、今はいいや~」

「あやしくない?」「本当に31日間無料なの?」

とか、迷っているうちにキャンペーン終わっちゃうかもしれませんので、気を付けてくださいね!!

 

 

U-NEXTに登録しちゃえば、見逃した「リバース」はすぐに観れるし、

31日間のキャンペーン中は、月額なしでドラマ以外の映画やアニメも見放題なんですよ!

 

登録しないと、

見逃した「リバース」はいつやるかわからない再放送を待つしかないです。

来週も話は進んでいくので、今後わからないところが出てくるのは間違いないです・・・。

 

 

キャンペーン中は、登録料かからないので試しに登録してみてもいいと思います。

気に入らなかったら、すぐに解約できますし(笑)

 

>>登録無料!31日間お試しキャンペーン中!U-NEXT。

 

一番のおすすめポイントは、

見逃したドラマを観れるのも最高なんですけど、

ネットがつながればどこでも視聴できちゃうのも最高なところですね!

 

渋滞・待ち合わせ・通勤電車・昼休み・ちょっと時間が空いたときに、

スマホ、PC、タブレットとかあれば、時間つぶしに使えますのでおススメですよ~。

 

>>見逃し配信はU-NEXT!暇つぶしが楽しくなる!

 

リバース1話目の視聴率は??

 

10.3%!!・・・?

 

 

1話目ということですし、事前調査で人気あったドラマにしては低いですね・・・。

何か、嫌な予感が・・・。

 

>>>リバース2話ネタバレ・感想・視聴率はこちら

 

まとめ

友人の死という重たいテーマですが、1話は深瀬と越智の初々しいやりとりに笑ってしまうシーンなども多く軽いテンポで話が進んでいましたが、幸せな雰囲気から一気に重たい絶望的な展開になるのかも楽しみの一つです。

 

1話の中で「罪は罪、うやむやにしてもいいことはない」という意味の台詞が繰り返し使われていたので、おそらく今後の展開に深く関わってくるフレーズなのだと推測しています。

 

湊かなえさんの原作ということなので、小さな引っかかりや違和感を感じた台詞やシーンを忘れないようにして謎解きをしながら楽しんで見ようと思ってます。

 

1話は深瀬の人物像について語られていたので、2話では10年前の事件についてもう少し明らかになる事を期待しています。

こんな記事も読まれてます: