TBSドラマ「リバース」第5話のネタバレと感想、視聴率はどうだったのか、視聴してみての感想、ネタバレの記事となります。

見逃し視聴、無料のyoutubuやdailymotion、pandoraとかありますが、これらはお勧めできませんね~。私のおすすめ、紹介しますね!!

 

5話目、原作を知っている視聴者と、知らない視聴者とでは評価が2分した回でしたね。

リバース5話目の原作との違いはこちらから紹介します

 

スポンサーリンク

リバース5話のあらすじ・ネタバレ

浮気の報道が広まり行き場をなくした

村井隆明は、深瀬のアパートへやってきた。

2、3日世話になりたいというので

深瀬は村井の願いを受け入れる。

 

そんな村井のことを、広沢の事件に関して浅見は疑っているのだと聞かされた。

村井らしき人物があの日に逃げ去るのを見たのだという。

 

一方深瀬の彼女である美穂子が何者かに襲われる。必死に夜道を逃げ怯える美穂子に「どうしたの!?」と声をかけたのはクローバー珈琲のマスターであった。最近告発文にも悩まされているという彼女を、1人では不安なので少しの間マスターが泊めることとなった。

 

村井の不倫相手である議員のことはは、不倫が報道されたことにより辞任を考えていると電話越しで村井に告げる。

それを聞いた村井は本当は愛していることはに向かって心無い言葉を浴びせる。無かったことにすればことはの未来を奪わないと判断したのである。

村井の配慮の末ことはは議員の辞任をせず自分の道を歩き出すこととなった。

 

再び何者かに美穂子が襲われる。

嫌な予感を察した深瀬は美穂子を探すと

案の定美穂子が危険な目に遭っていた。

大切な彼女を守るために犯人に立ち向かい、深瀬自身も手に怪我を負う。

 

村井に呼び出された深瀬は、村井から

浅見と谷原が広沢の事件があったあの日

何かを隠しているようだったと打ち明けられる。

話しを終えて去ろうとする村井に深瀬は

「またね、」と告げるが村井はただ微笑み、言葉を返すことは無かった。

 

数日後村井の秘書が深瀬の前に現れる。

村井が帰ってこないのだという。

消えた村井の行方は…??

 

スポンサーリンク

 

リバース5話の感想

美穂子が襲われるシーン、怖かったですね。

あの数分脈が速くなった気がします。

襲われるシーンを2度入れてきたことで5話のスリルさを高めたようなイメージでした。

局違いますが「アンフェア」の世界観に似たものを感じました。

美穂子が襲われたあとクローバーコーヒーで泣きながら「ごめんなさい」と謝り続けるシーンがありましたが、普通であればあそこまで美穂子が謝ることはないと思うのでやはり美穂子も一連の事件に絡んで来ているのかなと思わざるを得ません。

村井も深瀬も異なった方法ではありながらも彼女のことを結果的に救った、というストーリーは綺麗なまとめ方をしたなと思いました。

スポンサーリンク

リバース5話目を見逃しちゃった人はここ!!

 

リバース5話、観るの忘れてた・・・。しかも、録画し忘れてた・・・・・。

 

あります、あります。まじ、泣き入りますよね。うわっっってなりますよね・・。

 

でも大丈夫。見逃してもすぐに視聴できて安心することができますよ!!

 

ちなみに、

  • Youtubeは著作権の関係上、すぐに削除されるのでみれません。違法です。
  • パンドラ、デイリーとかの海外のものは、変なウイルスとかが怖いです。危険。

なので、上記はおすすめしません。

 

 

私のおすすめは、U-NEXT

ここが一番間違いないですよ。CMも入らないし、フル画像でキレイです。

スマホやPC、タブレットでも見れちゃうので便利ですよ~。

 

しかも、

31日間無料トライアル中なので、今がおすすめです。

 

>>今なら31日間無料トライアル!U-NEXT

 

U-NEXTに登録しちゃえば、見逃した「リバース」はすぐに観れるし、

31日間のキャンペーン中は、月額なしでドラマ以外の映画やアニメも見放題なんですよ!

 

キャンペーン中は、登録料かからないので試しに登録してみてもいいと思います。

気に入らなかったら、すぐに解約できますし(笑)

 

>>登録無料!31日間お試しキャンペーン中!U-NEXT。

 

一番のおすすめポイントは、

見逃したドラマを観れるのも最高なんですけど、

ネットがつながればどこでも視聴できちゃうのも最高なところですね!

 

渋滞・待ち合わせ・通勤電車・昼休み・ちょっと時間が空いたときに、

スマホ、PC、タブレットとかあれば、時間つぶしに使えますのでおススメですよ~。

 

>>見逃し配信はU-NEXT!暇つぶしまで楽しくなる!

 

リバース5話 原作との違いは??

5話は原作と大きく違う面が2つあります。

まずは美穂子が襲われるシーン。

原作では何者かに襲われるという設定はありませんし黒ずくめの男も出てきません。

なので美穂子が泣きながら謝り続けるというのもドラマオリジナルです。

そして2つ目は村井の不倫に関する一連の内容。原作では村井が不倫するという流れからありません。なのでもちろんことは議員を守るという内容もありません。

原作にない内容をわざわざ足したということは、ドラマではこれらの内容が大きく関わるということになりますね。

 

まとめと今後の展開予想

以上の内容から分かる通り5話は原作から少し離れた部分が多くあったと思われますので、今後は原作とドラマオリジナル部分が絡められてくるかと思います。

村井の行方、谷原は目を覚ますのか、などが6話のキーポイントとなってくるのではないでしょうか。

そして美穂子を襲った犯人に関してですが、個人的見解で浅見が大きく関係していると考えられます。

浅見は何か重大なことを隠していると考えられますし、村井を疑うも疑い返されているので何か行動を起こしてもおかしくありません。

 

こんな記事も読まれてます: