大人気TBSドラマ「リバース」第8話のネタバレと感想、視聴率はどうだったのか、視聴してみての感想、ネタバレの記事となります。

無料動画pandoraやdailymotionとかって利用したことありますか??youtubeでも見れるかもしれませんが、そもそも違法なんですよね~。

私のおすすめですが、それよりも安全で、高画質で見逃し視聴できるので紹介しますね。しかも無料期間つき。

スポンサーリンク

リバース8話のあらすじ・ネタバレ

深瀬が美穂子に電話をかけながら「彼女とはもう会えない」そう思っていた。という深瀬の独白から8話は始まった。

深瀬は電話のコール音を聞きながら「最初から手の届く相手ではなかった。馬鹿じゃないのか俺。」と自分を責めるのでした。

 

結局、美穂子と電話がつながらず他の3人が待っている深瀬の部屋に戻って今後の事について話し合うことにしたのでした。

谷原から深瀬は美穂子とどういう関係なのか?と問われると彼女だと答えたのです。谷原と村井が驚く顔を見て「自分でもわかっている。もっとモテていたらこんなに簡単に騙されなかった」と深瀬はやけになったように言うのでした。

 

4人で話し合った結果、美穂子を見つけて本当の事を話して謝ろうとなったのです。そこで、深瀬は村井に10年前のあの日に別荘へ来る途中でタクシーを降りた事について問いただすのでした。

村井は動揺しながらも、何も話さずに深瀬の部屋から帰ってしまうのでした。

 

深瀬は小笠原に美穂子が広沢の彼女であり、10年前は河部美穂子であったと話すのでした。

そして美穂子と連絡が取れなくなったことを小笠原に言うと、正体がばれて姿を隠したのだろうと言われたのでした。

 

小笠原にテントウムシのキーホルダーについて聞くと、キーホルダーは長野のNPO法人30周年を記念して100個ほど作ったものであると話すのでした。

そのキーホルダーは谷原と浅見の物ではないのだよな?と深瀬に確認し、少し荒っぽいことになるかもしれないが任せろと言うのでした。

 

谷原は明日香と10年前の事件の事について夕飯の時に話したのです。谷原は、もし誰かに恨まれているとしたら、ちゃんと謝ろうと思うと言うのでした。

谷原は深瀬は何も見ていないし、自分も自分の見ていたことしかわからないし、浅見も村井も明日香もそうだと…事件の全貌はわかっていないと話すのでした。

 

それを聞いた明日香は、あの日の兄の村井の行動について疑わしいと思っているようで、兄に直接聞きに行ったのでした。

タクシーを降りた後に何をしていたのか?と問うと広沢がお酒を飲んでるなんて知らなかったから、あんなに強く迎えに来いといってしまったというのでした。

 

広沢の運転する車が事故に遭ったと浅見から電話が来て村井はタクシーを降りたのでした。崖の下に落ちている車をみつけた村井は父に電話をしたのです。

村井の父は状況を確認し、証拠隠滅のために車に火をつけろと村井に言ったのでした。村井は出来ないと断しましたが、車からガソリンが漏れており車は爆発してしまったのでした。

事実を知った明日香は、村井に対して「なぜ警察ではなく父に電話したのだ!最低だ!」と責め立てて帰ってしまったのでした。

 

谷原は野球チームの仲間が美穂子と大阪で評判の良い病院について話していたから、その病院を教えると深瀬に連絡したのです。

深瀬は谷原の情報から入院中の美穂子の母と電話で話すことが出来たのでした。母は「美穂子は、まだ会えていない人がいる。まだやり残したことがあると言って、東京に帰った。」と言うのでした。

 

深瀬は美穂子の次の復讐を止めようと、まだ美穂子が会えていない浅見の元に向かうのでした。

美穂子が石段を下りている浅見の肩に手を伸ばそうとした直前で、深瀬は美穂子の手を掴むのでした。浅見は美穂子と深瀬に全く気付かずにそのまま、石段を下りて行ってしまうのでした。

 

深瀬が美穂子に「今、何をしようとしていたの?」と問いただすと、美穂子は浅見に本を返そうとしていたと言うのでした。

広沢の遺品の中にあった文庫本で、広沢は浅見に返さなきゃと気にしていたから、返そうと思ったのだというのでした。美穂子はその文庫本を深瀬に渡し、浅見に返しておいてほしいと言うのでした。

 

クローバーコーヒーで深瀬と美穂子は2人で話すことにしたのです。深瀬は美穂子にあの告発文が届くまで広沢の事について何にも知らない事に気づいていなかった。と切り出したのでした。

告発文を送ってきたのが美穂子であることを確認した事をきっかけに、美穂子は広沢とのなりそめを深瀬に語ったのです。

 

広沢から告白されて付き合うことになったが、広沢は真面目だから自分から付き合ってって言ったからには別れちゃいけないと思っているようだったと。美穂子自身も当たり前のように広沢と結婚するつもりでいたのでした。

しかし、広沢が大学4年の時に関係はあまり上手くいかなくなっていたのでした。

関係が悪化した原因は、広沢が大学卒業後に就職しないで1年外国に行きたいと言ったことでした。

 

深瀬は美穂子に「最初の目的は復讐ではなくて、広沢を知る事だったんだよね?」と問うのでした。

美穂子はお葬式も一周忌も辛くていけず、三回忌で初めて4人を見かけたのでした。広沢から4人について話しを聞いていたこと事もあり、4人の目には広沢はどんな風に映っていたのか?広沢の最後の一日は楽しく過ごせたのか?それを聞きたいと思ったのでした。

 

浅見に電話して広沢について聞いてみようとしたが、浅見に怪しまれて聞きたいことは聞けなかった事がとても心残りだったのでした。

大阪の母の元に戻ると決めた時に、そのやり残したことをやろうと決心し、偶然を装って近づきさりげなく、ごく自然に広沢の事を聞こうと思っていたのでした。

その方が、広沢がどんな友達と付き合っていたのか?本当の事が見えるのではないかと考えたと言うのでした。

 

美穂子が偶然を装って近づいてみると、みんな気さくな人で、これなら広沢の最後の一日もきっと楽しかっただろうと満足した時に、深瀬と話してみたいと思ってしまったのでした。

深瀬の部屋に初めて行ったときに「人殺し」と書かれた紙を見つけてしまって、もしかしたら?と疑惑が湧き告発文を深瀬に送ったというのでした。

 

深瀬以外の3人に告発文を送ったのも美穂子でした。美穂子は広沢の事を忘れてのうのうと生きている事が許せず、広沢の事を思い出してほしかったと言うのでした。

それを聞いた深瀬は「誰も忘れていないよ」と反論するも、美穂子は「谷原君は!」と逆上するのでした。

 

それを聞いた深瀬は、谷原と何があったかと美穂子に聞くのでした。

谷原はお酒を飲んでいるのに美穂子を車で送っていくと言ったのでした。それを聞いた美穂子は友達が事故で亡くなっているのではないか?と返すと、曖昧に誤魔化す谷原を見て怒りに打ち震えていました。

 

そんな美穂子に気づかない谷原が車で帰ろうと美穂子の手を掴もうとした時に、その手を振り払ったことで谷原はホームから転落したのでした。

美穂子は谷原が死んでしまうかもしれないと怖くなってその場から逃げてしまったと言うのでした。

 

美穂子は今までの事を全て警察に話すと言い、深瀬との関係は全て嘘だったと言い残して深瀬の元から去るのでした。

 

気持ちの整理がつかないまま、帰宅する深瀬の携帯に小笠原から深瀬のアパートの近くにいるので今から話せないか?と連絡がきたのです。

他の日にしてほしいと答える深瀬の前をヘルメットをかぶった怪しい男がバイクに乗り立ち去ったのでした。

電話越しの小笠原の様子の異変に気づき、家の方へ急ぐと石段の途中で血を流して倒れている小笠原を見つけたのでした。

 

スポンサーリンク

 

リバース8話の感想

8話で美穂子と深瀬がクローバーコーヒーで話をする場面がとても印象的でした。

復讐のために近づいたとはいえ、恋人になるというのが少し違和感があったのですが、その謎はこの場面で解決しましたね。

 

広沢の事故の事について悲しんでいたものの、美穂子は最初から4人に復讐しようとしていたわけじゃなかったのですよね。

自分の知らない広沢の事を知りたくて、4人から色んな話が聞きたくて近づいたようでしたね。

 

その過程の中で深瀬の不器用なところに惹かれて、付き合うことにした直後にゴミ袋に捨てられていた「人殺し」という紙が美穂子の心に引っかかってしまったのでしょう。

その結果、10年前の事故の時に広沢がお酒を飲んでいたことを話してしまった事で、美穂子は深瀬を許せなくなり距離を置いたのでしょう。

 

でも、もし深瀬が真実を隠し嘘をつき通すような人であったとしたら、美穂子は深瀬の事を好きにはならなかったのではないでしょうか。

深瀬と美穂子は、なんとも切ない結末を迎えそうですよね。

 

美穂子の事を1話の時点で怪しいとにおわせながら、いや違うかなぁ…そんな事する子ではなさそうだなぁ…と思わせたところで正体が判明しましたよね。

更には、最初から復讐する気が満々で近づいたのかと思えば、決してそうではなさそうでしたね。

近づいてしまった結果、美穂子が知らなければ良かったことを知ってしまった。なんとも後味の悪さを感じてます。

湊かなえさん…流石はイヤミスの女王!!!ですよね。

面白いんだけど、見終わるとなんとも気まずい後味の悪さを感じてます。

 

スポンサーリンク

 

リバース8話目を見逃しちゃった人はここ!!

 

リバース8話、観るの忘れてた・・・。しかも、

録画し忘れてた・・・・・。

 

あります、あります。まじ、泣き入りますよね。うわっっってなりますよね・・。

 

でも大丈夫。見逃してもすぐに視聴できて安心することができますよ!!

 

ちなみに、

  • Youtubeは著作権の関係上、すぐに削除されるのでみれません。違法です。
  • パンドラ、デイリーとかの海外のものは、変なウイルスとかが怖いです。危険。

なので、上記はおすすめしません。

 

 

私のおすすめは、U-NEXT

ここが一番間違いないですよ。CMも入らないし、フル画像でキレイです。

スマホやPC、タブレットでも見れちゃうので便利ですよ~。

 

しかも、

31日間無料トライアル中なので、今がおすすめです。

 

>>今なら31日間無料トライアル!U-NEXT

 

このキャンペーン、いつまでやっているかが不明なんです。

「なんか、今はいいや~」

「あやしくない?」「本当に31日間無料なの?」

とか、迷っているうちにキャンペーン終わっちゃうかもしれませんので、気を付けてくださいね!!

 

 

U-NEXTに登録しちゃえば、見逃した「リバース」はすぐに観れるし、

31日間のキャンペーン中は、月額なしでドラマ以外の映画やアニメも見放題なんですよ!

 

登録しないと、

見逃した「リバース」はいつやるかわからない再放送を待つしかないです。

来週も話は進んでいくので、今後わからないところが出てくるのは間違いないです・・・。

 

 

キャンペーン中は、登録料かからないので試しに登録してみてもいいと思います。

気に入らなかったら、すぐに解約できますし(笑)

 

>>登録無料!31日間お試しキャンペーン中!U-NEXT。

 

一番のおすすめポイントは、

見逃したドラマを観れるのも最高なんですけど、

ネットがつながればどこでも視聴できちゃうのも最高なところですね!

 

渋滞・待ち合わせ・通勤電車・昼休み・ちょっと時間が空いたときに、

スマホ、PC、タブレットとかあれば、時間つぶしに使えますのでおススメですよ~。

 

>>見逃し配信はU-NEXT!暇つぶしまで楽しくなる!

 

リバース話8目の視聴率

発表待ち・・・・・

 

過去の視聴率はこちら。

第1話 10.3%

第2話 6.3%

第3話 10.5%

第4話 8.6%

第5話 9.0%

第6話 7.4%

第7話 7.3%

 

 リバース7話のネタバレ・感想・視聴率はこちら

リバース9話のネタバレ・感想・視聴率はこちら

 

まとめ

8話も最後の最後まで気の抜けない展開でしたね。

このまま美穂子が復讐犯で決まりだと思っていたのに、なぜか小笠原が怪しげな男に刺されてしまって8話が終わるとは予想もしていなかったです。

 

予告では別の犯人がいるというあおりがあったので、最終話まで全く気が抜けない展開になりそうですよね。

こんな記事も読まれてます: