湊かなえさんの原作リバースとドラマリバース原作との違いのネタバレを、結末まで比較していきます!!原作通りにいくのか、それともドラマオリジナルのエンディングがあるのか?!

無料で見逃し視聴できちゃう方法も教えちゃいます!!

>> リバースの湊かなえ原作のあらすじ・ネタバレはここから

スポンサーリンク

リバース ドラマ8話のネタバレ

深瀬の自宅で4人が河田美穂子こと、現在の越智美穂子について考える。しかし、浅見だけがまだ会っていないということが分かる。

 

深瀬が当時、村井に何があったのか、何を見たのかを問いただすも、何も語らず帰ってしまう。

 

深瀬が越智に連絡をとるも、連絡がとれない。広沢の彼女が越智であること、告発文を送ったのはきっと越智であることを小笠原にも話した。小笠原もてんとう虫のキーホルダーが限定品であり、広沢の物でもないと言うも、話をそらしてしまう。

 

その後、深瀬達は越智が大阪に帰っており、越智の母親が入院していると思われる病院に連絡し、越智の母親と連絡がとれた。その日、美穂子は東京に戻っていると言われ、深瀬は大慌てで空港に訪れる。

 

しかし、越智と深瀬は入れ違いになり会えない。深瀬は越智の母親からまだやり残したことがある、会いたい人がいるといっていたことを思い出し、浅見の身の危険を感じる。

 

やはり、越智は浅見の元を訪れており、階段で浅見に触れようとしたところに深瀬が現れ、止められる。

 

深瀬と越智はクローバーコーヒーに行き、告発文の事や谷原の事故のことなど広沢のことを知りたかっただけだが、谷原の「あいつが運が悪かっただけだ」という言葉がどうしても許せず、自分を抑える事ができずにホームに突き落としてしまった。自分のしたことを全て警察に話すと言う。

 

深瀬達に騙して近づき、告発文を送り、谷原にひどいことをしたのに許せるのかと深瀬にいい、店を出てしまう。でも深瀬は聞きたいことがまだあるし、全て嘘だったのかと本当のことはないのかと聞くも、全て嘘で深瀬のことも好きじゃなかったといい、行ってしまう。でも、そのタクシーの中では涙を流す、越智。

 

小笠原にも電話で事情を話すと、会って話そうといわれるも、断ろうとしているときに、小笠原が何者かにナイフで刺される。その男の乗るバイクに当たりそうになる深瀬は小笠原の元にかけつける。

新たな犯人がついに動き出した。

スポンサーリンク

リバースドラマ8話と湊かなえ原作との違い

 

 ・ドラマでは4人で深瀬の自宅で相談するが、原作では4人で相談することはない。

 

 ・越智美穂子も以前は河田美穂子ということもない。

 

 ・ドラマでは両親が離婚しているので母の実家が大阪になっているが、原作では離婚もしていないので、実家は愛媛である。

 

 ・ドラマでは浅見にまだ会っていないが、原作では4人とも面識がある。

 

 ・クローバーコーヒーで深瀬と越智が話をするときにドラマでは最初にコーヒーが入っているが、原作では話が終わってからコーヒーをいれてもらう。

 

 ・クローバーコーヒーで深瀬が広沢の事を知りたくて愛媛を訪れたり、ノートに書いている事などを話したり、告発文は美穂子が送った事などを聞いている時、ドラマでは前を見つめているが、原作ではずっと下を向き、俯いている。

 

 ・ドラマでは越智は自分がやってきたことを全て警察に話すと言うが、原作ではない。

 

 ・ドラマでは全て嘘で、深瀬の事も全然好きじゃなかったと言いきってタクシーで行ってしまうが、原作では深瀬のことは本当に好きだったことを認め、タクシーで去ってしまうこともない。

 

 ・ドラマでは小笠原が何者かの男に刺されるが、原作では小笠原も登場しないので刺されることもない。

 

スポンサーリンク

 

リバース8話の感想

 

 

やっとすっきりしたー!という気持ちで前半から中盤まで見てました。やはり、告発文の犯人は越智美穂子!やっぱりここははずしてはいけないですよね~。原作ファンはやはり!という感じですが、ドラマから見ている人はえぇー!という展開だったんじゃないでしょうか?

 

小笠原という人物が最初はとても不審というか怪しい人物で4人に近づいていたので越智の存在が見事に消されていました。でも、いつの間にか深瀬とコンビを組む勢いで親密になり、お互いの情報交換をするようになり、怪しい人物ではないのかなぁ~、じゃあ誰なんだろう?という流れでした。

 

その後に、カワちゃんという広沢の短期間の彼女の存在で、またもや越智の存在はなし!本当にドラマだけを見ている人は越智には行きつかなかったのではないかと思います。

 

でも、原作ファンからすれば、どんどん原作の流れと違い、越智の存在が消されすぎて、衝撃の結末ですら違っているのか?と思わされるほどでした。

 

見ていてどうやって原作に近づいてくるのか、ドキドキというかヒヤヒヤでしたが、告発文の犯人も、谷原をホームに突き落とした犯人も越智美穂子でやれやれ~よかった!すっきりした!って感じですね。

 

今、振り返ると原作の重要なポイントは抑えつつ、ドラマならではのストーリーや展開が繰り広げられていたので、原作ファンも退屈せずにみれたのではないでしょうか。

 

やはり、原作ファンは原作を再現してほしいとか、役者さんの色でより登場人物のらしさとか雰囲気やイメージとかを引き立ててほしいという思いが強くなりがちです。

 

でも、原作そのままだと、原作ファンは内容が分かっているのできっと退屈ですよね。それを見こんだドラマの展開に、この8話では気付かされたと同時に、あっぱれ!見事に原作の流れになってくれたというスッキリ感でとても濃い内容に感じました。

 

でも、一つ謎が解けていません。

 

それは深瀬にこれ以上10年前の事件の詮索をするなとメールを送って来たのが誰かということです。

 

そして、最後に小笠原がナイフで刺されて襲われました。

 

どうして小笠原が襲われたのかも謎です。

 

深瀬も近くにいたので襲う事もできたのに。そして、その男は何故詮索されたくないのか・・・次回から全く原作にはないストーリーなので楽しみですね!!

 

>>リバース7話、原作との違いは!?

>>リバース9話、原作との違いは!?

 

リバース8話目を見逃しちゃった人はここ!!

 

リバース8話、観るの忘れてた・・・。しかも、

録画し忘れてた・・・・・。

 

あります、あります。まじ、泣き入りますよね。うわっっってなりますよね・・。

 

でも大丈夫。見逃してもすぐに視聴できて安心することができますよ!!

 

ちなみに、

  • Youtubeは著作権の関係上、すぐに削除されるのでみれません。違法です。
  • パンドラ、デイリーとかの海外のものは、変なウイルスとかが怖いです。危険。

なので、私は上記はおすすめしません。

 

私のおすすめは、U-NEXT

ここが一番間違いないですよ。CMも入らないし、フル画像でキレイです。

スマホやPC、タブレットでも見れちゃうので便利ですよ~。

 

しかも、

31日間無料トライアル中なので、今がおすすめです。

 

一番のおすすめポイントは、

見逃したドラマを観れるのも最高なんですけど、

ネットがつながればどこでも映画やドラマ・アニメを視聴できちゃうのも最高なところですね!

 

渋滞・待ち合わせ・通勤電車・昼休み・ちょっと時間が空いたときに、

スマホ、PC、タブレットとかあれば、時間つぶしに使えますのでおススメですよ~。

>>今なら31日間無料トライアル!U-NEXT

 

リバース原作との違い8話 まとめと今後の予想

8話で原作と同じ越智美穂子が告発文の犯人で、谷原をホームに突き落とした犯人であったという大きな流れが原作通りで、原作ファンは本当にほっとしました。でも、今までの行いを全部警察に話をする越智は今後どうなるのか?

 

そして、深瀬に10年前の事件の事をこれ以上詮索するなとメールを送った犯人があかされるはずです。その犯人ではないといことを証明するために、警察に全てを話すのかなぁなんと思ったりもしました。本当のところはどうなんでしょうね。

 

そして、小笠原がナイフで刺されて襲われますが、どうして小笠原を襲うのか、きっと深瀬と一緒に10年前の事件を詮索するなという警告でしょう。深瀬も近くにいたので深瀬を襲う事も出来たはずなのに小笠原を襲ったのは、きっと小笠原の方が真犯人に辿り着きそうだったからかなぁと。

 

広沢は事故現場からかなり流されて遺体が発見されているのも不自然です。もしかすると第三者が関わっている可能性も考えられ、その犯人こそが深瀬に警告メールを送り、小笠原を襲った犯人ではないでしょうか?

 

原作にはない、今後の展開に原作ファンも楽しみです。

こんな記事も読まれてます: