「リバース」第9話のネタバレと感想、視聴率はどうだったのか、視聴してみての感想、ネタバレの記事となります。リバース、見逃してしまっても、無料で観れますよ!!

無料動画pandoraやdailymotionとかって利用したことありますか??youtubeでも見れるかもしれませんが、そもそも違法なんですよね~。

私のおすすめですが、それよりも安全で、高画質で見逃し視聴できるので紹介しますね。しかも無料期間つき。

スポンサーリンク

リバース9話のあらすじ・ネタバレ

 

 

深瀬の家の前で刺された小笠原は病院に運ばれましたが、命に別状はありませんでした。

深瀬から他の3人に告発文を送った犯人は美穂子であったことが伝えられたのでした。その事について話すためにいつもの居酒屋に集合する事にしたのでした。

 

居酒屋に向かう途中、深瀬の携帯に新たな脅迫メールが届くのでした。

メールには10年前の事件について、これ以上調べるな。調べれば次の犠牲者が出ると書かれていたのでした。

 

居酒屋に集まっている3人と明日香に深瀬は小笠原が刺された事を報告していると、入院中であるはずの小笠原がやってきたのでした。

小笠原は話しをしたらすぐに病院に戻ると約束をして、同じテーブルについたのでした。

 

10年前のあの時にみんなが真実を隠さずに話していれば、事故として捜査が打ち切りにもならなかったし、真実が明らかになったのに…現実から目をそらすな、現実と戦え。と語るのでした。

そして、深瀬に新たな脅迫メールが届いたという事は、あの事故について何かを隠したい人物がこの4人以外にもいるのだと話すのでした。

 

深瀬が自宅でコーヒー豆をひいていると、警察から電話が来て美穂子が出頭してきたと告げられたのです。

告発文を送られた人にも話を聞きたいという事で、深瀬は警察に向かったのでした。

警察からの事情聴取が終わって帰ろうとすると、ちょうど美穂子を見つけて深瀬は声をかけて追いかけるのでした。

しかし、美穂子はもう会いたくないと深瀬を拒絶するのでした。

 

落ち込んで自宅に帰った深瀬は、自宅の前で深瀬の帰りを待っている村井と出くわしたのでした。

村井は深瀬に新たに送られてきた脅迫メールを送った犯人に心当たりがあると話すのでした。また、同じような脅迫メールが届いた場合はすぐに教えてほしいと伝えたのでした。

 

小笠原が深瀬に連絡をしてきて、自分を刺した犯人について目星がついたというのでした。さらには脅迫メールを送ってきた犯人についてもあたりがついているようでした。

その事について話があると小笠原は深瀬を連れて、村井の父の所に行ったのでした。

 

小笠原は村井の父の秘書に向かってお金で雇って私を刺すように指示したのはあなたですよね?と直接秘書に確認するのでした。

秘書は悪びれる様子もなく、刺すようには指示していない、ただ脅してほしいと頼んだだけだというのでした。

 

それを聞いた村井の父は秘書に激怒しその場でくびを言い渡すのでした。くびだと言われた秘書は逆上して、そばにあった花のスタンドを倒したり、ポスターを剥がしたり暴れたことで警察に連行されてしまったのでした。

 

村井のところの騒ぎがひとまず収まるのをまって、深瀬は小笠原と帰ることにしたのでした。2人で帰っている時に、小笠原はテントウムシのキーホルダーについて色々と判明してきているから、謎が明らかになるのはそう遠くないかもしれないと話すのでした。

 

そして、事故現場にあった雪の上の血痕を証拠隠滅してしまっていたが、車で事故ってがけ下に落ちていたとしたら、雪の上に血痕が落ちているのはおかしいのではないか?と言うのでした。そして、本当にあの事故の時に広沢1人だったのか?と問いかけるのでした。

 

谷原が深瀬を急に迎えに来て、ママ感謝デーだからつきあえと車で遊園地に連れ出すのでした。谷原の娘と遊んだことで浅見と深瀬は良い気分転換になったようでした。

遊園地からの帰り道、谷原の車が向かった先は引っ越し中の美穂子の家でした。動揺する深瀬に浅見がクローバーコーヒーで引っ越しの日を聞いていた事を話すのでした。

 

谷原と浅見に今を逃すとこの先ずっと会えないかもしれない。それでも良いのか?深瀬はどうしたいのだ?と聞かれるも、一歩踏み出す勇気が出ない深瀬でした。

しびれを切らした谷原が車を出すと、ついに深瀬が決心して車を止めてとお願いして美穂子を追いかけるのでした。

 

追いかけてきた深瀬を始めは無視しようとした美穂子でした。しかし、深瀬が美穂子に素直な気持ちを伝えると、美穂子は足を止めたのでした。深瀬と美穂子はクローバーコーヒーで2人で話すことにしたのです。

 

美穂子は深瀬に広沢の時と同じ過ちをするところだった。もう一度ちゃんと話がしたかったと語るのでした。そして、美穂子が広沢について何も知らなかったと語るのを聞いた深瀬は一冊のノートを取り出し美穂子に見せたのでした。

 

そのノートには深瀬が色んな人から聞いた広沢の事について箇条書きで書かれていたのでした。深瀬は自分の知らない広沢について書き溜めてノートいっぱいにしたいのだと話したのでした。

 

それを聞いた美穂子は自分も書いていいか?と確認して、美穂子の知っている広沢について書き出していったのでした。

美穂子から広沢は蕎麦はアレルギーがあって食べてはいけない事になっていたと聞いたのでした。

 

それを聞いた深瀬はあの日、別荘に向かう途中で有名なお蕎麦屋さんでお昼を食べようとした時に、広沢が空気を読まずに1人でカレーを食べに行った事に合点が行ったようでした。

 

美穂子はこのノートを借りても良いか?と確認し、深瀬と美穂子はおだやかな時間を過ごしていました。クローバーコーヒーの恭子がおかわりのコーヒーと一緒にあるはちみつを持ってきたのでした。

 

深瀬はそのはちみつを一口なめた時に、ある事を思い出していたのでした。

それはあの日、途中で買ったはちみつの事でした。広沢が村井を迎えに行くときに、酔い覚ましの意味も込めてコーヒーにそのはちみつを入れていたのでした。

 

恐る恐る深瀬は、いま手元にあるはちみつの瓶のラベルを確認したのでした。そこには「原材料 はちみつ(蕎麦)」と書かれていたのでした。

 

「あの日、広沢を殺したのは俺だった」という深瀬の独白で9話は終わったのでした。

 

リバース9話の感想

 

9話で広沢の事故について、新たな事実が判明しましたね。

まさかの蕎麦アレルギー!でした。

まぁ、まだ来週の最終話を見るまでは真実はわかりませんが…、湊かなえさん原作なので最終話まで見ても真実が明らかになるとも限りませんが…。

 

小笠原が探っているテントウムシのキーホルダーについても、かなりきな臭い感じがしますよね。

その限定のキーホルダーを持っている人と、あの頃に多発していた窃盗事件がリンクするのかなぁ?と予想しています。

 

深瀬と美穂子が広沢について楽しそうに話しているシーンがありましたね。

あのシーンはついホッコリしながら見ていたのですが、深瀬はどんな気持ちで広沢について嬉しそうに話す美穂子を見ているのだろう?と思ってしまった途端に、見ているこちらの方がなんだか居心地が悪くなってしまいましたよ。

 

10年前の事故についての真相も気になりますが、深瀬と美穂子の2人が出す答えについてもかなり気になっています。

 

スポンサーリンク

 

リバース、見逃しちゃった人はここ!!

 

リバースの最新話、見逃してしまった方、

大丈夫。見逃しても無料で視聴できますよ!!

 

ちなみに、無料でも、

  • Youtubeは著作権の関係上、すぐに削除されるのでみれません。違法です。
  • パンドラ、デイリーとかの海外のものは、変なウイルスとかが怖いです。危険。

なので、上記はおすすめしません。

 

 

私のおすすめは、U-NEXT

ここが一番間違いないですよ。CMも入らないし、フル画像でキレイです。

スマホやPC、タブレットでも見れちゃうので便利ですよ~。

 

しかも、

31日間無料トライアル中なので、今がおすすめです。

 

>>今なら31日間無料トライアル!U-NEXT

 

このキャンペーン、いつまでやっているかが不明なんです。

迷っているうちにキャンペーン終わっちゃうかもしれませんので、気を付けてくださいね!!

 

キャンペーン中は、登録料かからないので試しに登録してみてもいいと思います。

気に入らなかったら、すぐに解約できますし(笑)

 

>>登録無料!31日間お試しキャンペーン中!U-NEXT。

 

一番のおすすめポイントは、

見逃したドラマを観れるのも最高なんですけど、

ネットがつながればどこでも視聴できちゃうのも最高なところですね!

 

渋滞・待ち合わせ・通勤電車・昼休み・ちょっと時間が空いたときに、

スマホ、PC、タブレットとかあれば、時間つぶしに使えますのでおススメですよ~。

 

>>見逃し配信はU-NEXT!暇つぶしまで楽しくなる!

 

リバース話9目の視聴率

 

 

過去の視聴率はこちら。

第1話 10.3%

第2話 6.3%

第3話 10.5%

第4話 8.6%

第5話 9.0%

第6話 7.4%

第7話 7.3%

 

 リバース8話のネタバレ・感想・視聴率はこちら

リバース10話のネタバレ・感想・視聴率はこちら

まとめ

 

ついに来週が最終回となりましたね。予告を見た感じだと、最終話も盛りだくさんの展開のようですよね。まだまだ、油断は出来なさそうです。

 

深瀬が淹れた蕎麦はちみつ入りのコーヒーは広沢が飲んでいなくて、他の原因で事故に巻き込まれている展開であると良いなと思っています。そうでないと深瀬が救われ無さ過ぎですよね。

 

しかし、原作はイヤミスの女王ですからねぇ…どんな後味の悪い結末を迎えるのか!ドラマ版の結末を楽しみにしています。

 

こんな記事も読まれてます: