「リバース」第10話最終回のネタバレと感想、視聴率はどうだったのか、視聴してみての感想、ネタバレの記事となります。

ついに最終回。謎が明らかになるのか???

無料動画pandoraやdailymotionとかって利用したことありますか??youtubeでも見れるかもしれませんが、そもそも違法なんですよね~。

私のおすすめですが、それよりも安全で、高画質で見逃し視聴できるので紹介しますね。しかも無料期間つき。

スポンサーリンク

リバース10話最終回のあらすじ・ネタバレ

 

 

コーヒーはドリップした最初の一滴が一番甘く、最後の一滴が一番苦い。最後の一滴は絶対に入れてはいけない。広沢を殺したのは俺だった。

という深瀬の独白から10話は始まった。

 

小笠原は深瀬に広沢を殺した犯人を見つけた。と留守電を残していたのでした。

しかし深瀬が広沢の蕎麦アレルギーを知ってから、浅見や美穂子が深瀬に何度電話しても連絡がつかない状態だったのです。

 

美穂子は深瀬の部屋を尋ねましたが、深瀬は留守のようで帰ろうと振り返ると、そこに谷原がいたのでした。美穂子は、谷原を見て逃げ出すことはせずに謝ったのでした。

美穂子がみんなと話がしたいと言ったので谷原の家に美穂子を連れて集まったのでした。

 

谷原が美穂子に深瀬が今どうしているかしらないか?と尋ねると連絡がつかないと答えたのでした。

深瀬と連絡のつかない小笠原は深瀬は部屋にいると考えて、何度も部屋に訪れていたのでした。

 

ドアを叩く音がうるさいと隣人が出てくると、小笠原は隣人にお金を渡して深瀬の部屋の様子を尋ねたのでした。

隣人はお金をもらうと態度を変えて「部屋からうめき声が聞こえて、気持ち悪い」と教えるのでした。

深瀬は部屋にいると確認した小笠原は大家さんに頼んで部屋の鍵を開けてもらったのです。

 

部屋に入ると床に倒れた深瀬を見つけたのです。死んでるのか?と焦る隣人と大家さんでしたが小笠原は冷静でした。深瀬の状態を確認し、食べるものと飲み物を買ってきてほしいと隣人に頼むのでした。

深瀬の部屋の机の上には飲めないはずのビールの空き缶が何本も置いてあったのでした。

 

小笠原の看病のおかげで、深瀬は目を覚ましたのでした。飲めないビールを飲んだのはなぜか?と聞かれた深瀬は広沢がどれだけ苦しかったのか考えて辛かったからだというのでした。

目を覚ました深瀬に小笠原は新聞の記事を見せて、この男たちにあった事はないか?と確認をしましたが、深瀬は知らないと答えるのでした。

 

小笠原が帰ったあと、深瀬の部屋のドアの隙間から封筒が差し込まれたことに深瀬は気づき取りに行ったのでした。それは例のノートで手に取るとドアの向こうから美穂子が最後のページを見てほしいと声をかけたのでした。

最後のページには広沢にとって深瀬は特別な友達と書いてあったのでした。それを見た深瀬はうんざりした顔をして「こういうの、もういいよ。」と呟くのでした。

美穂子は過去に広沢が話してくれた特別な友達の話をして、その友達って深瀬でしょう?と確認をするのでした。

 

美穂子は深瀬と出会って広沢は変われたのではないか?そして、美穂子自身も深瀬と出会ってもっと知りたいと思った、深瀬はとても魅力的だと話したのでした。

これから先、美穂子が変わることが出来たら、2人でコーヒーを飲んでくれませんか?と言い残して美穂子は去って行ってしまったのでした。

 

少し躊躇した深瀬は、決心したように美穂子を追いかけましたが、もう美穂子の姿は見えなかったのです。慌てて部屋に戻って携帯を取り出すも、電源が切れていたのです。急いで電源をいれると谷原達から沢山の着信とメッセージが届いていたことに気づき、深瀬は友達のありがたみを感じて泣くのでした。

 

深瀬は谷原達に呼び出されて定食屋に集合したのでした。そこで4人で愛媛に言って広沢の両親に本当の事を話そうと決めるのでした。

深瀬は小笠原に4人で愛媛に行くことを決めた事を伝えるのでした。

 

4人で愛媛に行く日、空港に向かうバスに乗る直前に小笠原から連絡が来て10年前の事故について真実がわかったから、愛媛に行く前4人に話したいと言われたのでした。

 

小笠原が調べた結果、10年前の別荘地で連続して起きていた窃盗事件の犯人達が生きている広沢を最後に見た人だったと言うのでした。

窃盗事件の犯人たちは別荘の管理事務所でバイトしており、管理事務所で保管している鍵を使って窃盗を繰り返していたのでした。

 

犯人たちは逮捕後に窃盗については自供をしていましたが、とある余罪については口をつぐんでいたのでした。

その余罪とは村井の車を盗み、その車でスリップ事故を起こした事でした。そして証拠隠滅をはかるため、車に火をつけて崖の下に落としたことでした。

 

犯人たちがキーがついたままになっていた村井の車を盗もうとしている時に、広沢がやってきて友達の車だからやめてほしいと言ってきたのでした。その時に、なぜか広沢は胸を押さえて苦しそうにしていたのでした。

 

犯人たちは様子のおかしい広沢の事は見捨てて車で逃げることを優先したのでした。車のサイドミラーにはふらふらとしている広沢が映っていたのです。それが生きている広沢の最期だったのでした。

 

広沢は飲酒運転で事故を起こして、がけ下に落ち10キロ川を流されたのではなく、他の場所でがけ下の川に落ちてしまったのだと小笠原は話すのでした。

 

小笠原の話を聞いた4人は、それでも自分たちの罪は消えないと言い、広沢の両親に謝罪に向かうのでした。

広沢の両親を目の前にして「僕たち全員加害者なんです。」と切り出し、それぞれの罪について話したのです。

 

谷原は、飲めないと断った広沢にビールを飲ませた事。

浅見は、免許取りたての広沢に車の運転をさせた事。

村井は、むりやり迎えに来いと強く言った事。

深瀬は、蕎麦のはちみつを入れたコーヒーを渡した事。

そして、4人はその事を警察に黙っていた事。

 

それを聞いた広沢の母親は逆上して家を飛び出してしまうのでした。その場に残された4人と広沢の父はミカン畑に行き男だけで話すことにしたのでした。

 

父親は広沢がどうやって死んだというのはもういいから、どんな風に生きていたかを聞きたいと言ったのでした。

4人は父親に広沢がどんな大学生活を送っていたかを涙ながらに話すのでした。

 

広沢の両親に真実を話した4人は新たな一歩を踏み出したのでした。それぞれ問題を抱えていた4人でしたが一歩づですが問題をクリアしていったのでいた。

深瀬も内定が決まったことをきっかけに、大阪で新しい生活を始めている美穂子に会いに行ったのでした。

 

深瀬は美穂子に「会いたいから会いに来た。最初から2人でやりなおせないか?2人で一緒に変われないか?」と力強く伝えるのでした。

それを聞いた美穂子は「一緒にコーヒーを飲みませんか?」と返して2人で歩き出したのでした。

スポンサーリンク

リバース10話最終回の感想

 

ついに真実が明らかになりましたね。

 

深瀬の渡した蕎麦のはちみつ入りのコーヒーを頼むから広沢飲んでてくれるなよ!と思っていたのですが…どうやらその願いは届かなかったようです。

 

そのコーヒーを渡したことが広沢が死んでしまった直接の原因ではないと、小笠原も言っていましたが、あのコーヒーを渡していなければ広沢はがけ下に落ちなかったかもしれない…と思うとやっぱり後味は悪いですよね。

 

真実もわかって、4人だけでなく関わった周りの人も新しい一歩を踏み出してハッピーエンドだったんですけどね…なんだか釈然としないのはなぜなのでしょうね。

この後味の悪さがイヤミスの醍醐味なのかもな?と思いつつ…

これはやはり原作を読まなきゃ!と思ってます。

 

スポンサーリンク

 

リバース、見逃しちゃった人はここ!!

 

リバースの最新話、見逃してしまった方、

大丈夫。見逃しても無料で視聴できますよ!!

 

ちなみに、無料でも、

  • Youtubeは著作権の関係上、すぐに削除されるのでみれません。違法です。
  • パンドラ、デイリーとかの海外のものは、変なウイルスとかが怖いです。危険。

なので、上記はおすすめしません。

 

 

私のおすすめは、U-NEXT

ここが一番間違いないですよ。CMも入らないし、フル画像でキレイです。

スマホやPC、タブレットでも見れちゃうので便利ですよ~。

 

しかも、

31日間無料トライアル中なので、今がおすすめです。

 

>>今なら31日間無料トライアル!U-NEXT

 

このキャンペーン、いつまでやっているかが不明なんです。

迷っているうちにキャンペーン終わっちゃうかもしれませんので、気を付けてくださいね!!

 

キャンペーン中は、登録料かからないので試しに登録してみてもいいと思います。

気に入らなかったら、すぐに解約できますし(笑)

 

>>登録無料!31日間お試しキャンペーン中!U-NEXT。

 

一番のおすすめポイントは、

見逃したドラマを観れるのも最高なんですけど、

ネットがつながればどこでも視聴できちゃうのも最高なところですね!

 

渋滞・待ち合わせ・通勤電車・昼休み・ちょっと時間が空いたときに、

スマホ、PC、タブレットとかあれば、時間つぶしに使えますのでおススメですよ~。

 

>>見逃し配信はU-NEXT!暇つぶしまで楽しくなる!

 

リバース10話最終回の視聴率

 

 

過去の視聴率はこちら。

第1話 10.3%

第2話 6.3%

第3話 10.5%

第4話 8.6%

第5話 9.0%

第6話 7.4%

第7話 7.3%

第8話 7.5%

第9話 10.4%

 リバース9話の原作との違いネタバレ・感想はこちら

リバース1話のネタバレ・感想・視聴率はこちら

まとめ

リバースは伏線がけっこうあったと思うので、改めて1話から見直すと初見で見た時とは違った発見がありそうですよね。

 

ドラマの最終回も見終わったので、これで原作を読めますよね。

原作とドラマでは登場人物にも違いがあるようなので、ドラマとはどんな風に違っていたのかも楽しんで読みたいと思います。

 

心残りなのは楽しみにしていた藤原竜也さんの叫びはなかった事ですかね。本当にいつ叫ぶのか、かなり楽しみにしていたんですけど…残念です。

 

こんな記事も読まれてます: