東京タラレバ娘、折り返しの6話になりました。6話の名言と、ネタバレ・感想を紹介していきます。

倫子は奥田と結婚するのか?香は涼のセカンドをやめられるのか?小雪の不倫はいったいどうなるのか?三人がそれぞれ自分の気持ちと向き合いながら、結論を出そうとしていきます。人生に役立つセリフもたくさん!今回も恋愛と結婚について、じっくり考えます!

[ad#ad1]

東京タラレバ娘 6話のあらすじ・ネタバレ

奥田に至れり尽くせりしてもらい、浮かれる倫子。しかし、趣味も合わず、緊張して落ち着かない。思ったことも言えず、違和感もあり、疲れてしまうのだ。気が付かないフリをしてたけど、やっぱりかみ合わない、と気づいた倫子は、奥田と別れることに。「ありがとう、楽しかった」と最後まで優しい奥田。

また、倫子はKEYに結婚していた時の話を聞きに行く。そして、素直に話すKEY。

一方、香は、涼のセカンドをやめて婚活を始めることに。結婚相談所で、ぴったりの男性を紹介してもらうことになり、「私の幸せが待っている」と思いきや・・・。涼から電話があり、紹介者に会わずに涼のもとへ帰る香。「香といる時が一番自分でいられる気がする」と涼。この男は幸せにしてくれない、と思いながらも涼がいいって思ってしまう香だった。

小雪は、やっぱり丸井と会うと好きだと思ってしまう。味の好みや趣味が合う二人。ダメだとわかっていながらも、別れられない。

[ad#ad2]

東京タラレバ娘 6話の名言!!

今回の厳選名言集はこれだ!!

 

①「明確な期限を決めるのは、婚活成功への第一歩です」

結婚相談所で、東京オリンピックまでに結婚して子供を産むという香に対して、カウンセラーのセリフ。婚活に限らず、明確な期限を決めるのは成功への鍵だと思います!

 

②「結婚したからって幸せになれるわけじゃないだろ」

タラレバ三人娘に対して放ったKEYのセリフ。うん、うん、そう、そう。幸せになる人もいるし、ならない人もいる。幸せな人も、結婚だけが理由で幸せになっているわけじゃないと思うし。また、独身でも幸せな人も、たくさんいますし。突き詰めれば、幸せの定義って?そこが曖昧・・・。

 

③「俺が、あなたの逃げ道になる」

KEYが結婚していた先生に言ったセリフ。これを言われたらジーンとくるだろうな~、と。まるっと自分を受け入れてもらえた気がして、嬉しくなっちゃいます。

 

④「恋はしようと思ってするものじゃない。落ちるものだ。」

倫子がかつて書いた脚本のセリフ。奥田に対して「この人を好きになる」と決めた倫子だったが、思う通りにはならず、このくだりを思い出します。その通り!恋は、意志や決断力で、するものではない、してしまうものなのだ。恋は、抵抗できない、落ちてしまうものなのだ!

 

⑤「これが私の人生だ」

涼のセカンドのままでは、結婚できないとわかっていながらも、離れられない香のセリフ。腹をくくった感じで、自分の正直な気持ちを受け止めた潔さが好印象でした。世間の常識とか未来とか関係なく、今の自分の気持ちを肯定してあげることは、とっても大切だと思います。

[ad#ad3]

東京タラレバ娘 6話の視聴率は??

折り返し、気になる視聴率は??

 

12.5%!!!

 

前回より1.0ポイントもアップ!!相変わらず調子がいいですね。

今後も期待!!

 

過去の視聴率は??

第1話  13.8%
第2話  11.5%
第3話  11.9%
第4話  11.4%
第5話  11.5%
第6話 
第7話 
第8話
第9話
第10話

 

関連記事の紹介

東京タラレバ娘 吉高さんの衣装6話

東京タラレバ娘6話を観ての感想とまとめ。

条件がそろった相手だからって、好きになるとは限らない。ダメだとわかっていながらも気持ちに逆らえない。

頭と心が一致しないジレンマを抱えながらも、一生懸命生きる三人に気持ちを重ねると、ハラハラドキドキします。真剣に観ていると、幸せとは何か?結婚とは自分を幸せにしてくれるものなのか?という疑問が頭の中をグルグル。既婚者の私にとっては、三人を通して、懐かしい感覚をもう一度味わっています。

 

また、今後のKEYと倫子の関係が大いに気になります。どちらかが素直になれば、すぐにでも結ばれそうなのに。

 

ちぐはぐで、不器用な恋愛をしてしまう三人。倫子とKEY、香と涼、小雪と丸井、それぞれの関係がどのように発展していくのか非常に楽しみです。恋愛や結婚について、タラレバ話をしながらも、現実に向き合っていく三人。果たして結婚できるのか・・・。

 

東京タラレバ娘の6話見逃し視聴!!

東京タラレバ娘、見逃した時の対応策を伝授!!

 

youtubeもすぐに見れなくなるし、海外のヤツは、なんかおっかないのでアクセスしたくないし・・。

話1つぬかしちゃうと、流れわかんなくなっちゃいますよね・・・。

 

でも大丈夫。見つけたんです。しかも2つも(笑)

 

両方とも、お試し期間付きで、登録無料。

 

ただ、お試し期間の長さが違うんです。

 

 

こちらは2週間のお試し期間>>Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

こちらは31日間のお試し期間>>31日間無料トライアル実施中!U-NEXT

 

最大限に活用するなら、両方とも登録しちゃうのが最強。

 

最初の2週間は、Huluで視聴。

 

そのあと、U-NEXTで視聴

 

両方ともすぐに解約できるので安心です。

両方活用すれば、1か月と2週間。見逃しても怖くないですね(笑)

 

ちなみに、私のおすすめは、

>>見逃し配信はU-NEXTですよ~~。