「千葉雄大、注目のドラマ・映画 2017」

『天装戦隊ゴセイジャー』のアラタ / ゴセイレッド役で俳優デビューした事を知っている人も多いとは思います。

デビュー以降は色んなドラマや映画に引っ張りだこの千葉雄大さん。そんな千葉雄大さんの2017年注目のドラマと映画を調べてみました。

時系列順に並べています。

[ad#ad1]

2017年注目!!千葉雄大さん出演の映画・ドラマ

『暗黒女子』 映画 4月1日公開


yahoo!japanより

秋吉理香子さんの小説を基にしたミステリー。

ある女子生徒の謎の死がきっかけで、生徒たちの間で動揺がはしる。犯人をあぶりだすために嘘や裏切りが続く展開。

 

千葉雄大さんは、文学サークルの顧問教師・北条先生役を演じます。

顧問とは名ばかりで女子高生に翻弄される教師のようです。

北条先生は教師にあるまじき知られてはいけない秘密があるのです。

教師にあるまじき秘密って何なのでしょうね。年下の女子高生に翻弄される姿はどんな感じになるのか期待しちゃいますね。

[ad#ad1]

『ReLIFE』 映画 4月15日公開


映画.comより

コミックアプリで連載中の『ReLIFE』の実写化映画。

人生につまづきまくりの27歳の主人公が謎の男・夜明了に出会ったことにより、実験的に1年間高校生に若返って青春をやり直すストーリー。

 

千葉雄大さんは、物語のキーマンとなるリライフ研究所の職員の夜明了役を演じます。

リライフ研究所の担当者は被験者を観察し報告するために、被験者と同じように若返って同行する。

謎の研究所の職員という味方なのか敵なのか謎めいた役のようですね。ミステリアスな千葉雄大さんはどんな表情を見せてくれるのか楽しみですね。

[ad#ad1]

『ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』 ドラマ

初回放送日 MBS:4月16日(日)24:50~ TBS:4月18日(火)25:28~

一撃確殺SS日記というブログの中の「光のお父さん」シリーズを原作としたドラマです。

超有名ゲームのファイナルファンタジーを通して素性を隠した状態で交流をすることで、あまり会話のなかった親子が心を通わせているストーリー。

 

千葉雄大さんは主演で稲葉光生役を演じます。共演の父親役は大杉連さんです。

息子であることを隠して共にオンラインゲーム内で冒険を進める事で親孝行をしようという壮大な計画。

 

ガチなゲーマー役の千葉雄大さんはどんな感じになるのでしょうか。父親役の大杉連さんとの掛け合いも楽しみですね。

 

>>ファイナルファンタジーXIV 光のお父さんの関連記事はこちらから

 

『帝一の國』 映画 4月29日公開


映画.comより

 

古屋兎丸さんがジャンプ系列で連載する漫画の実写化映画。

主人公は自分の野望のため全国屈指の頭脳を持つ800人のエリート学生達が通う、日本一の超名門海帝高校の生徒会長になる事を決心する。

命がけの生徒会長選挙をめぐって友情や裏切りが繰り広げられる学園コメディ。

 

千葉雄大さんは、文化部の男子から絶大な支持をえる将棋部の天才森園億人役を演じます。

森園億人は戦術の男と言われる頭脳派の2年生。

黒髪で眼鏡の学ラン姿の千葉雄大さん。ともするとやぼったい印象になりそうな恰好ですが、イケメンはどんな格好でも決まってしまうのですね。

千葉雄大さん以外にも注目の若手イケメン俳優さんが大勢出演されているので、良い目の保養になりそうです。

 

『ソースさんの恋』 ドラマ

初回放送日 NHK BSプレミアム 6月1日(木)23:29~ 毎週木曜 全8回
twitterより

 

決まった時間にコンビニにやってきて決まったソースを買って帰る謎の美女と画家を目指しながらコンビニでバイトをする青年との青春恋愛ドラマ。

10歳の年の差を超えて、運命的に恋に落ちていく正統派のラブストーリー。

 

千葉雄大さんは、画家になる事を夢見る地方出身の美大生、宇野正直役を演じます。

謎の美女に密かに恋心を抱き、ある事をきっかけに親しくなり恋愛に発展していく。過去のトラウマがあり影のある年上女性と、子犬系の千葉雄大さん。

これは胸キュンな展開が期待できそうですよね。見る前からにやにやしちゃいます。

 

『兄に愛されすぎて困ってます』

映画  6月30日公開

ドラマ 初回放送日  日テレ 4月13日(木)0:59~

 

夜神里奈さんが小学館の雑誌に連載する少女漫画の実写化。

主人公は告白12連敗中の女子高生・橘せとか。そんなせとかが急にモテモテになる逆ハーレム学園ラブストリー。

突然のモテ期到来に大パニックのせとかの最大の障害は血の繋がらない兄の存在だった。

 

千葉雄大さんは、セレブ系ののしり王子、芹川高嶺役を演じます。

医大付属病院の院長の息子で眼鏡をかけた高校生男子。クールでそっけない性格であるが跡取りということから病院スタッフから既に「若センセー」呼ばれ親しまれている。

黒髪眼鏡で白衣の千葉雄大さん。ビジュアルだけでも楽しみですが、クールでそっけない性格でキャッチコピーがののしり王子!あの甘いマスクから繰り出されるそっけないセリフに期待大ですね。

 

『亜人』 映画 9月30日公開

 

桜井画門さんが「good!アフタヌーン」で連載中の漫画の実写映画化。

死に至るような傷をおっても、すぐに蘇生する「亜人」の物語。

主人公は即死に至るほどの交通事故に遭うが、すぐに蘇生したことで自分が亜人であると判明する。

亜人を捕獲し人体実験をしようとする政府機関と亜人の仲間を集めて過激な行動をとる集団とのドキドキハラハラなSFアクション。

 

千葉雄大さんは、過激派集団に属する亜人・奥山を演じます。

奥山は生まれつき足が悪く蘇生しても足は不自由ままですが、機械に強いことを活用してハッキング等で後方支援をしている。

千葉雄大さんのアクションシーンは期待できなさそうですが、足が不自由というハンデをカバーするほどにパソコンを駆使する千葉雄大さん。元気ハツラツな爽やか系とはちょっと違う一面が見れそうですよね。シリアスな演技をする千葉雄大さんも楽しみです。

 

まとめ

ドラマに映画にひっきりなしに出演し大活躍の千葉雄大さん。

かわいい子犬系だけでなく、頭脳明晰なクール系の役も多くなってきていますね。

更に演技の幅が広がり、色んな表情を見せてくれることを期待してしまいます。

最後まで読んでいただきありがとうございます!!