草食系で子犬みたいにかわいいと大人気の若手イケメン俳優の千葉雄大さん。

いまやドラマや映画に次々に出演している千葉雄大さん。

そんな千葉雄大さんのドラマデビュー作は一体どんな作品だったのでしょうか?

[ad#ad1]

千葉雄大さんのプロフィール


amebaより

 

名前:千葉 雄大

生年月日:1989年3月9日

身長:173cm

血液型:O型

千葉雄大さんの出演ドラマ・映画はこちらから

 

[ad#ad1]

 

千葉雄大さんのデビュー作とは?

可愛い系男子として大人気の千葉雄大さんですが、実は『天装戦隊ゴセイジャー』のアラタ / ゴセイレッド役で俳優デビューしました。


出典:http://www.tv-asahi.co.jp

 

可愛い系男子として人気のある千葉雄大さんが戦隊シリーズ出身って意外!と思いませんか?しかもレッドのリーダー役というのもちょっとイメージと違うような気もしてしまいますよね。クール系なブルーとか優しい系のグリーンの方が千葉雄大さんのイメージに近いように思ってしまったのですが…


引用:Yahoo!検索 – Yahoo! JAPAN

 

『天装戦隊ゴセイジャー』はどんな戦隊なのか調べみたら、千葉雄大さんが天装戦隊ゴセイジャーのゴセイレッド役に抜擢された理由に納得でした。

[ad#ad1]

『天装戦隊ゴセイジャー』はどんなお話し?

 

2010年2月~2011年2月までテレビ朝日系列で毎週日曜7:30~8:00に放送されていました。


引用:U-NEXT

 

地球とは別の空間にある護星界に太古の昔から不思議なパワーをもち人知れず地球を守ってきた護星天使が住んでいた。

ある日、宇宙からの侵略軍団ウォースターが護星天使が住む護星界と地上を結ぶ天の塔を破壊する所からお話は始まるのです。

 

地球を護る護星天使達が地上に降りてこれない間に侵略者たちに地球を奪われてしまうのか?しかし、偶然にも地球を訪れていた5人の見習い護星天使達が地球を魔の手から守るために立ち上がり、地球を護る物語。

 

戦隊シリーズというと無骨な印象を受けがちですが見習いの天使と言われると千葉雄大さんのイメージにピタリと合いますよね!!

 

天装戦隊ゴセイジャーの劇場版を見るならここ!!

>>31日間無料トライアル中!!U-NEXT

劇場版ならさっくり1作品で、千葉雄大さんの演技を見れますよ!!

 

千葉雄大さん演じるゴセイレッドとはどんな役?

アラタ / ゴセイレッド


引用:TSUTAYA三方原ブログ – FC2

 

年齢:21歳

種族:スカイック族

シンボル:

キャッチフレーズ:「嵐のスカイックパワー」

一人称:「俺」

 

明るく前向きな性格の者が多いスカイック族の中でも特に楽天的な性格をしていて、口癖は「とにかくやってみる」という前向きな青年。

 

とにかく正義感が強くその前向きさゆえに粘り強さは人一倍もっており、どんな困難にも絶対に諦めず乗り越えようとする。

また、仲間が揉めた時にも率先して仲を取り持とうとする。

感じ取る力が誰よりも強く、人の心や不穏なことやものを感じ取ることが出来る青年。

ビルの屋上など高い場所から人々の想いを読み取ることもできるようであり、それを駆使して仲間を救うエピソードもある。

 

前向きで正義感が強いしっかり者とは真逆は一面もあり、それは絵が恐ろしく下手という事。アラタの画力は同じ絵は2度と描けないレベル。

仲間のエリには頭があがらず、彼女にこき使われても困惑はするが反抗することはない。

 

正義感は人一倍強いけど、仲間の女の子には頭があがらず、絵が下手いう弱点があるゴセイレッドの役柄を知ると千葉雄大さんが抜擢されたのが納得できちゃいますよね。

 

まとめ

戦隊シリーズのレッド役がデビュー作と知った時にはイメージと違うなぁと感じましたが、正義感が強く前向きな好青年の天使役とわかって納得しちゃいました。

デビューからやはりふんわり可愛い系でお子様と一緒にみているお母さんたちを癒していたのでしょうね。

 

いまやドラマや映画に引っ張りだこで、可愛い系だけでなくクールな役やちょっと意地悪な役もこなす千葉雄大さん。

今後もいろんな役に挑戦し新しい表情を見せてくれるであろう千葉雄大さんから目が離せませんよね。

千葉雄大さんの話題作はここから