TBSドラマ「リバース」第4話のネタバレと感想、視聴率はどうだったのか、視聴してみての感想、ネタバレの記事となります。見逃し配信についても紹介します。

無料動画pandoraやdailymotionとかって利用したことありますか??youtubeでも見れるかもしれませんが、そもそも違法なんですよね~。

私のおすすめですが、それよりも安全で、高画質で見逃し視聴できるので紹介しますね。しかも無料期間つき。

[ad#ad1]

リバース4話のあらすじ・ネタバレ

 

学校の廊下に立つ浅見の独白から4話は始まりました。

学生時代にアルバイトでやっていた中学生の家庭教師の話。「浅見先生は出来ない生徒の気持ちがわかっていない。と言われ後任は広沢だった。広沢は親御さんからも評判が良く、中学生も希望の高校に合格した。広沢は気持ちをわかってくれたというのか?なぜ俺はわからないと言われ、広沢はわかると言われたのか」そういうと浅見は背を向けて立ち去るのでした。

 

場面変わって谷原が運ばれた病院の廊下。

深瀬と浅見は谷原の妻の飛鳥から、谷原は一命はとりとめたものの線路に落下した時に頭を強く打った影響で意識が戻っていないと聞いたのでした。

村井は病院に来ていないのか?と明日香に確認すると連絡がつかないのだと答えたのです。

 

場面変わって村井の不倫相手の自宅での修羅場。

村井の妻の香織が言うには村井の不倫相手の沼淵には穏便に帰ってもらったというのでした。リビングに散乱した花瓶と血の跡は佳織が沼淵を押しのけた時に花瓶が落ちて沼淵が怪我をしたものでした。

村井は香織からねちねちと責められていましたが、言い訳も反論もすることなくだんまりを決め込んでいました。

緊迫した空気の中、妹の明日香から谷原が意識不明で病院に運ばれたと聞き、病院に駆け付けたのでした。

 

病院に来た小笠原は深瀬に「広沢君には彼女いなかったのかな?知らないの?君は親友じゃなかったの?」と問いかけたのでした。

小笠原の言葉が引っかかった深瀬は自宅に戻ると広沢について何を知っているのかメモに書き出してみました。

広沢との学生時代を思い出し、少しだけ楽しそうな懐かしような顔をしていました。

 

深瀬は浅見の学校のサッカー部の飲酒問題の目撃者として指導会に参加していました。深瀬はサッカー部のキャプテンの父親の相良から仕事の転職を引き換えに偽証をして欲しいと取引を持ち掛けられていたのでした。

 

色々と揺らいだ深瀬ですが、偽証はしなかったのです。代わりに生徒たちに「罪は見ないふりをしても、消えてなくならない。その時は誤魔化しが出来たと思っても、後から何か上手くいかないことが起こるとあの時の嘘が原因なのだと思ってしまう。そんな思いはしてほしくない」と語るのでした。

 

深瀬の語りに心が揺らいだ生徒もいたようですが、サッカー部の部員は本当の事は語らずに、校長先生が次の大会は出場を見合わせるという結論で指導会は終わったのです。

 

サッカー部が出場停止になった腹いせに、浅見に対してSNSで嫌がらせをしているのではないかと浅見のクラスの生徒の藤崎がキャプテンの相良に言いに行くと、心無い反論にあい、藤崎は相良に殴りかかり乱闘になってしまったのでした。

その事が原因で浅見は有給を消化するという名目でしばらく休職することになったのでした。

 

休職が決まった浅見は深瀬を呼び出し10年前の事故について警察にも誰にも言っていない事があると語りだしたのでした。

車が崖の下におちて爆発した直後に走り去る人影を見た、それは恐らく村井であるというのでした。

そんなことはないだろうと反論する深瀬でしたが、旅行に行こうと言い出したのも、村井だけ電車で来たのも、事故現場に警察より早くタクシーで到着したことなどを挙げて村井が何かを仕組んで広沢を殺したのではないかと浅見は語るのでした。

 

「その場にいた人間にしかわからないことがある。俺は情けないほど何もできない」という深瀬の独白で4話は終わるのでした。

 

リバース4話の感想

冒頭が浅見の独白で始まったので、浅見も命にかかわるような復讐にあってしまうのかとドキドキしましたが、浅見は社会的地位を奪われるというタイプの復讐でしたね。

谷原は既に本社勤務から工場勤務に追いやられていたので社会的地位を奪うことが出来ずに線路に落とされてしまったのでしょうか?

それとも4人それぞれに違ったタイプの復讐がされるのでしょうか?復讐をしている犯人が誰なのか?という事も気になっているのですが、どのような手口で復讐されるのかも意味がありそうで深読みしちゃいますよね。

 

深読みといえば、深瀬たちが集まる居酒屋の名前が「他人行儀」っていうのも何か意味があるのかな?とついつい深読みしちゃってます。今回も深瀬がお店に入っていくときに「他人行儀」と書かれた看板をあえて映しているように思えたので、4人の関係性が他人行儀だというメッセージなのでしょうか?

 

4話まで終わったところで、4人に対して復讐をしている犯人が広沢のお母さんではないか?と疑わせるような展開ですよね。

 

確かに怪しそうな感じで描かれているのですが、もしお母さんが犯人だとしたらミステリーとしてはひねりが無さ過ぎるので、おそらくあっと驚く大どんでん返しが待っていると期待しています。

[ad#ad1]

>>ドラマ「リバース」4話の原作との違いはこちらから

リバース4話目を見逃しちゃった人はここ!!

リバース4話、観るの忘れてた・・・。しかも、

録画し忘れてた・・・・・。

 

あります、あります。まじ、泣き入りますよね。うわっっってなりますよね・・。

 

でも大丈夫。見逃してもすぐに視聴できて安心することができますよ!!

 

ちなみに、

  • Youtubeは著作権の関係上、すぐに削除されるのでみれません。
  • パンドラとかデイリーモーションとかの海外のものは、変なウイルスとかが怖いです。危険。

なので、上記はおすすめしません。

 

 

私のおすすめは、U-NEXT

ここが一番間違いないですよ。CMも入らないし、フル画像でキレイです。

スマホやPC、タブレットでも見れちゃうので便利ですよ~。

 

しかも、

31日間無料トライアル中なので、今がおすすめです。

 

>>今なら31日間無料トライアル!U-NEXT

 

このキャンペーン、いつまでやっているかが不明なんです。

「なんか、今はいいや~」

「あやしくない?」「本当に31日間無料なの?」

とか、迷っているうちにキャンペーン終わっちゃうかもしれませんので、気を付けてくださいね!!

 

 

U-NEXTに登録しちゃえば、見逃した「リバース」はすぐに観れるし、

31日間のキャンペーン中は、月額なしでドラマ以外の映画やアニメも見放題なんですよ!

 

登録しないと、

見逃した「リバース」はいつやるかわからない再放送を待つしかないです。

来週も話は進んでいくので、今後わからないところが出てくるのは間違いないです・・・。

 

 

キャンペーン中は、登録料かからないので試しに登録してみてもいいと思います。

気に入らなかったら、すぐに解約できますし(笑)

 

>>登録無料!31日間お試しキャンペーン中!U-NEXT。

 

一番のおすすめポイントは、

見逃したドラマを観れるのも最高なんですけど、

ネットがつながればどこでも視聴できちゃうのも最高なところですね!

 

渋滞・待ち合わせ・通勤電車・昼休み・ちょっと時間が空いたときに、

スマホ、PC、タブレットとかあれば、時間つぶしに使えますのでおススメですよ~。

 

>>見逃し配信はU-NEXT!暇つぶしまで楽しくなる!

 

リバース4話目の視聴率

 

8.4%。。

 

ここで2.1ポイントのマイナスは大きいですね。

原作との違いを表現していくのも一つの方法だとは思いますが・・・。

 

過去の視聴率はこちら。

1話 10.3%

2話 6.3%

3話 10.5%

 

 <<リバース3話のネタバレ・感想・視聴率はこちら

 >>リバース5話のネタバレ・感想・視聴率はこちら

 

 

まとめ

4話は前回のような犠牲者が出なくて本当に良かったと思いました。3話以降で毎回誰かが重症になってしまって、10年前の事を話せないような状況になってしまったら本末転倒ですもんね。

 

今回も「罪はなくならない」という意味の台詞が出てきたのですが、おそらくこの台詞が最終回までキーとなるのだろうなと予想しています。

浅見が深瀬に10年前の秘密を語ったことで次回一気に話が進むと面白いなぁと思ってます。

 

とにかくドラマ中盤まできたので、ここからどんな展開になるのかが今から楽しみです。