大人気TBSドラマ「リバース」第5話のネタバレと感想、視聴率はどうだったのか、視聴してみての感想、ネタバレの記事となります。

5話目、原作を知っている視聴者と、知らない視聴者とでは評価が2分した回でしたね。

リバース5話目の原作との違いはこちらから紹介します

 

無料動画pandoraやdailymotionとかって利用したことありますか??youtubeでも見れるかもしれませんが、そもそも違法なんですよね~。

私のおすすめですが、それよりも安全で、高画質で見逃し視聴できるので紹介しますね。しかも無料期間つき。

[ad#ad1]

リバース5話のあらすじ・ネタバレ

ビルの屋上に立つ村井の独白から5話は始まりました。

学生時代に広沢と10年後に何をしているか語り合ったこと。「広沢は自分自身の事を何もないと言っていた。だから広沢はあんな事が出来たのかもな…」と含みをもった言い方をしたのでした。

 

村井は不倫の記事が週刊誌に出てしまったことで、マスコミに追われて事務所にもいられなくなり、深瀬の家に数日かくまってほしいとやってきたのでした。

 

越智は帰宅途中に謎の男に後をつけられて、間一髪のところで逃げ切り乾恭子に助けられたのでした。

事情を知った恭子が数日は越智を自分のところに泊めると深瀬に電話をしてきたのでした。

 

「次は一体誰が狙われるのか?家族や身内が狙われることもある」といった小笠原の言葉を思い出して不安になり、深瀬は越智の勤めるパン屋を覗きに行ってほんの少し越智と話をしたのでした。

 

自分だけでなく、自分の大切な人たちにまで復讐の手が伸びてきている恐怖に深瀬は

「突き止めなければならない。次の悲劇が始まる前に。10年前のあの夜、何があったかを」と心に思うのでした。

 

深瀬の家に浅見がやってきて、村井と深瀬と3人であの日に何があったのかを話すことにしたのでした。

村井は過去に広沢を一度だけ殴ったことがあったと告白したのです。広沢が明日香と本命の彼女と二股をかけていたと誤解して殴ってしまったと。

しかし、明日香の片思いであり二股ではないとわかり、すぐに広沢と仲直りをしたというのです。広沢の本命の彼女について聞くも愛媛の高校の同級生であるという事だけで、詳しくは教えてはもらえなかったと言うのでした。

 

村井は父親の政略結婚のためにお見合いで佳織と結婚したのでした。父親の言いなりになるのが嫌で佳織を受け入れられないと思っている時に沼淵と出会ってしまった。自分だけを受け入れていくれるような気がして、だめだとわかっていても気が付いて時には後戻り出来なかったと深瀬に語ったのでした。

 

深瀬と浅見は2人そろって小笠原と会うことにしたのです。

村井の不倫のスクープを週刊誌に売ったのは小笠原ではないの?と浅見が問うと、小笠原は答えをはぐらかすのでした。

 

浅見ははぐらかされた事については軽く流して、広沢のお母さんが復讐のために小笠原をやっとているのではないか?身辺調査や実行犯は小笠原なのではないか?と問い詰めるのでした。

小笠原は更にはぐらかしながらも、肯定も否定もせず階段や駅のホームから落ちないようにきをつけて。と不穏なことを言って2人の前から立ち去るのでした。

 

村井は沼淵からかかってきた電話で、沼淵が議員辞職すると聞き、心にもないウソをついて2人の関係を解消することにしたのでした。電話を切ると帰ってきていた深瀬に向かって「お前さ、ほんと見なくていいもの見るよな」と言ったのでした。

 

深瀬の携帯に「10年前の事件をこれ以上詮索すると、自分だけでなく周りにも不幸が訪れる」というメールが届いたのです。

深瀬は不安になって越智の職場に様子を見に行くと、本社研修から戻っていないと聞き捜しにいって越智が謎の男に襲われているところを間一髪のところで助けるのでした。

 

村井は深瀬を呼び出し10年前のあの日、浅見と谷原が広沢の車を落としたのではないかと疑っているのは、ただの妄想ではないというのです。

あの日、回送で駅を通りかかったタクシーに頼んで乗せてもらって別荘に向かっていたが、雪が深すぎて途中までしかタクシーで行けなかった。タクシーを降りると何かを隠ぺいしているような様子の谷原と浅見を見たというのでした。

突然の話に信じられない深瀬でしたが、実家に帰るという村井とその日は別れたのでした。

 

翌日、深瀬が会社に行くと社長が会社のお金を持ち逃げして倒産したのです。そして村井の父の秘書が深瀬の元を訪れ、村井が自宅に戻っておらず連絡がつかないと告げるのでした。

 

深瀬が村井に電話をかけながら「次のターゲットは誰なのか」という深瀬の独白で5話は終わるのでした。

[ad#ad1]

リバース5話の感想

 

5話は内容盛りだくさんでしたね。次々に色んな事が起こりすぎー!って感じですが、きっと全て何かの意味があるのだろうな?と深読みしまくりです。

 

冒頭の独白のシーンは何を意味しているのでしょうか?3話~5話で谷原・浅見・村井のそれぞれの広沢に対する思いが語られました。

深読み全開中なので、3人が語る場所も何か重要な意味があるのだと勿論思ってます。

 

それぞれの独白から広沢という人物像が出来上がっていく展開はとても面白いですよね。

独白を集めて出来上がった広沢の人物像は深瀬が知っている広沢と同じなのでしょうか?それとも深瀬の知らない、全く真逆の広沢が出来上がるのでしょうか?広沢という人物にとても興味が湧いてきています。

 

深瀬は3人それぞれから「お前は、ほんとに見なくていいものを見るよな」と言われていましたね。これも、きっとキーワードなのでしょう。

深瀬が繰り返しいう「罪は消えない」というのと何か対をなすような何かなのかな?と漠然と思っているのですが、今の段階ではさっぱり見当がついていないのですが…

 

広沢には愛媛に彼女がいたという話が出てきましたね。こうなると復讐犯が広沢の彼女なのでは?もしかして、越智が広沢の彼女で、復讐のために深瀬に近づいたのでは?と来週まであれこれ予想して楽しもうと思ってます。

 

[ad#ad1]

>>リバース5話、原作との違いとは!?

リバース5話目を見逃しちゃった人はここ!!

 

リバース5話、観るの忘れてた・・・。しかも、

録画し忘れてた・・・・・。

 

あります、あります。まじ、泣き入りますよね。うわっっってなりますよね・・。

 

でも大丈夫。見逃してもすぐに視聴できて安心することができますよ!!

 

ちなみに、

  • Youtubeは著作権の関係上、すぐに削除されるのでみれません。違法です。
  • パンドラ、デイリーとかの海外のものは、変なウイルスとかが怖いです。危険。

なので、上記はおすすめしません。

 

 

私のおすすめは、U-NEXT

ここが一番間違いないですよ。CMも入らないし、フル画像でキレイです。

スマホやPC、タブレットでも見れちゃうので便利ですよ~。

 

しかも、

31日間無料トライアル中なので、今がおすすめです。

 

>>今なら31日間無料トライアル!U-NEXT

 

このキャンペーン、いつまでやっているかが不明なんです。

「なんか、今はいいや~」

「あやしくない?」「本当に31日間無料なの?」

とか、迷っているうちにキャンペーン終わっちゃうかもしれませんので、気を付けてくださいね!!

 

 

U-NEXTに登録しちゃえば、見逃した「リバース」はすぐに観れるし、

31日間のキャンペーン中は、月額なしでドラマ以外の映画やアニメも見放題なんですよ!

 

登録しないと、

見逃した「リバース」はいつやるかわからない再放送を待つしかないです。

来週も話は進んでいくので、今後わからないところが出てくるのは間違いないです・・・。

 

 

キャンペーン中は、登録料かからないので試しに登録してみてもいいと思います。

気に入らなかったら、すぐに解約できますし(笑)

 

>>登録無料!31日間お試しキャンペーン中!U-NEXT。

 

一番のおすすめポイントは、

見逃したドラマを観れるのも最高なんですけど、

ネットがつながればどこでも視聴できちゃうのも最高なところですね!

 

渋滞・待ち合わせ・通勤電車・昼休み・ちょっと時間が空いたときに、

スマホ、PC、タブレットとかあれば、時間つぶしに使えますのでおススメですよ~。

 

>>見逃し配信はU-NEXT!暇つぶしまで楽しくなる!

 

リバース5話目の視聴率

9.0%!!!

 

二けたまでもう少し!!

 

 

過去の視聴率はこちら。

第1話 10.3%

第2話 6.3%

第3話 10.5%

第4話 8.6%

第5話 9.0%

 

 リバース4話のネタバレ・感想・視聴率はこちら

リバース6話のネタバレ・感想・視聴率はこちらから

まとめ

5話で広沢の車が崖の下に落ちた時の証言について浅見と村井が真っ向から食い違っている事が判明しましたね。

これはどちらかが嘘をついているのか?それとも、2人とも嘘をついているのか?

谷原の意識が戻ると、また違う証言が出たりするのでしょうか?

 

来週の冒頭は誰の独白から始まるのでしょうか?ますますこの先の展開から目が離せないですよね。