母になる2話目のネタバレと感想、視聴率はどうだったか?母になるの無料動画、見逃し視聴のおすすめは何か?ドラマ「母になる」の2話の見逃し動画を無料で観る方法を紹介していきますね!!

無料動画pandoraやdailymotionとかって利用したことありますか??youtubeでも見れるかもしれませんが、そもそも違法なんですよね~。

私のおすすめですが、それよりも安全で、高画質で見逃し視聴できるので紹介しますね。しかも無料期間つき。

[ad#ad1]

母になる 主な登場人物

柏崎 結衣 (沢尻 エリカ)

柏崎 陽一 (藤木 直人)

柏崎 広  (吉武 歓・道枝 駿佑)

西原 莉沙子(板谷 由夏)

西原 太治 (浅野 和之)

西原 繭  (宝辺 花帆美・藤澤 遙)

門倉 麻子 (小池 栄子)

木野 愁平 (中嶋 裕翔)

母になる2話目のあらすじ・ネタバレ


引用ドラマ9

第2話は結衣と広は電話で話をしているシーンから始まりました。

どんな部屋に住んでいるのか?とかお互いの事を色々と話しているようでした。結衣は広に好きなものは何か?と尋ねると広はツナサンと答え、結衣は一瞬悩むもツナサンドだと理解して微笑むのでした。

 

広は施設の他の子に誰と電話しているのか?と問われたときに「知り合いのおばさん」と答えたことで結衣は少なからずショックを受けてしまったのです。

しかし、そのあとすぐに広は施設には色んな子がいてお母さんがいない子もいるからお母さんと電話していると素直に話すとやきもちをやかれてしまうから、おばさんと言ってしまったと謝ってくれたことで結衣はホッとしたようでした。

 

陽一は木野から広が生きていて今は施設で暮らしていると知るのでした。

最初はその話を疑っていた陽一でしたが、結衣と広のDNA鑑定の結果からその子が本当の広であると証明されていたのです。

木野は陽一に広が施設に預けられたのは2年前であり空白の7年間について詳細は今は話せないが調査中であると伝えたのです。

 

一方、結衣が自宅にかえるとアパートの下に広が来ていたのでした。

広は結衣からツナサンを貰おうと施設から一人で結衣に会いに来たというのです。その日は遅くなってしまったので結衣が施設に連絡し、明日施設に送り届けるという約束をして自分の部屋に広を泊めることにしたのです。

 

木野の話を聞いて施設に電話した陽一は広が結衣の所に泊まるという情報をしり、結衣の携帯に連絡をしてきたのです。

結衣と陽一はよそよそしい感じでお互いの近況などと簡単に話した後に、広がいることを確認し明日は陽一も施設に行くと告げ電話を切ったのでした。

 

広は結衣に何度も何度も「おかあさん」と呼びかけたり、朝食に結衣が作ったツナサンドを「おいしい!おいしい!」と食べる広を見て幸せをかみしめていたのです。

結衣は広の好きなものはツナサンドだと思っていたのですが、本当は最近はやりのアプリゲームの「ツナ3」であったという勘違いもありましたが、広にツナ3のアプリがインストールできる携帯を誕生日に買ってあげる約束をしたのです。

 

広と一緒に施設に着くと陽一がすでに到着しており、木野から広の持っている手紙について話があると切り出されたのです。

広が見せてくれた手紙には衝撃の事実が書かれていました。

広は連れ去られてから7年間、門倉麻子という人と親子として暮らしていたのです。

 

手紙の内容は結衣が広の前に母親だと名乗って現れることを予測したような内容でした。

手紙にはもし母親だと名乗る『見知らぬおばさん』が現れた時の対処法を指示しており、結衣が広と再会してからの対応は全てその手紙に書いてある通りに広が従っていただけだと知ってしまい、結衣は手紙を握りしめながら悔し涙を流すのでした。

 

広が結衣の事を母親だと思っていない事を知ってしまいましたが、結衣は知らないおばさんと思われているとしても広と一緒に暮らすと陽一に宣言したのです。

陽一も決心し結衣に広と一緒に3人で暮らそうと提案したのでした。

[ad#ad1]

母になる2話の感想

離れていた9年間を埋めるように結衣は広の好きなものを聞いたり、広と一緒に暮らしたいと思っている事を広に伝え食器や家具を買いそろえる準備をして幸せで胸がいっぱいな結衣を見ていていると、思わず良かったねぇと胸をなでおろしました。

 

2話で特に凄いなと思ったのは陽一を演じる藤木直人さんです。

役作りとはいえ、頬はこけ目の周りも窪んでしまってやつれた感がとても出ていたことです。

本当に疲れている感じが伝わってきて、ドラマでは語られていないけど広を探そうと努力したことや、マスコミ関係で嫌な思いをしたこと、結衣との関係もうまくいかなくなってしまったこと。

いろんな苦労があったんだろうなと、思わず想像してしまいました。

 

重たいテーマにも関わらず第2話も、思わず笑ってしまったシーンもありましたね。

それは広が4歳の誕生日に欲しがったプレゼントの話をしていたシーンです。

広はその当時人気のあったドラマの主人公の女性が着ているような赤いジャージを欲しがったのでおばあちゃんが一生懸命に探して用意していたのに、4歳の誕生日の前に広はいなくなってしまったのだという割と感動的なシーンなのですが…

 

おばあちゃんの家に大切に保管されているその赤いジャージが一瞬映るのですが、そのジャージはごくせん!確かに主人公が女性の人気のドラマ!!と笑ってしまいましたよ。

 

そんな微笑ましいシーンの後の門倉麻子の手紙は恐怖でしかなったですよね。広の行動がすべて門倉朝子の指示通りであったというのは、思わず洗脳?と思ってしまいました。

広に「お母さん」と呼ばれて本当に嬉しかったであろう結衣はそれが門倉の指示通りだったとわかった時にどれほど悔しいかと思うと…

今の時点では門倉が憎くて仕方なくなっちゃいますよね。

[ad#ad1]

母になる2話を見逃しちゃった人はここ!!

 

母になる2話目、観るの忘れてた・・・。しかも、

録画し忘れてた・・・・・。

 

あります、あります。まじ、泣き入りますよね。うわっっってなりますよね・・。

 

でも大丈夫。見逃してもすぐに視聴できて安心することができますよ!!

 

ちなみに、

  • Youtubeは著作権の関係上、すぐに削除されるのでみれません。
  • パンドラとかデイリーモーションとかの海外のものは、変なウイルスとかが怖いです。知らないうちに・・。

なので、上記はおすすめしません。

 

 

Huluならみれますよ。私もおすすめしちゃいます!!

ここが一番間違いないですよ。CMも入らないし、フル画像でキレイです。

スマホやPC、タブレットでも見れちゃうので便利ですよ~。

 

しかも、

2週間無料トライアル中なので、今がおすすめです。
↓↓↓↓↓

 

このキャンペーン、いつまでやっているかが不明なんです。

「なんか、今はいいや~」

「あやしくない?」「本当に2週間無料なの?」

とか、迷っているうちにキャンペーン終わっちゃうかもしれませんので、気を付けてくださいね!!

 

 

 

huluに登録しちゃえば、見逃した「母になる」はすぐに観れるし、

2週間のキャンペーン中は、月額なしでドラマ以外の映画やアニメも見放題なんですよ!

 

登録しないと、

見逃した「母になる」はいつやるかわからない再放送を待つしかないです。

来週も話は進んでいくので、今後わからないところが出てくるのは間違いないです・・・。

 

 

キャンペーン中は、登録料かからないので試しに登録してみてもいいと思います。

気に入らなかったら、すぐに解約できますし(笑)

 

2週間無料トライアル中!!

↓↓ここから!!

 

 

一番のおすすめポイントは、

見逃したドラマを観れるのも最高なんですけど、

ネットがつながればどこでも視聴できちゃうのも最高なところですね!

 

渋滞・待ち合わせ・通勤電車・昼休み・ちょっと時間が空いたときに、

スマホ、PC、タブレットとかあれば、時間つぶしに使えますのでおススメですよ~。

 

↓↓ここから入れます!!

 

母になる2話目の視聴率をチェック!

ドラマ「母になる」2話目の気になる視聴率は??

 

 

今後の展開も気になるところなので、このままの水準でいけるのか??!!

 

まとめ

門倉は刑務所に入っていて広を施設に預けたもんだと思っていたのですが、ラストで広が門倉の携帯に電話をしていたので、3話では門倉朝子についてもう少し明らかにしてほしいですね。

 

2話の中で広が言った「お母さんって、欲しいものなんでも買ってくれるんだね」というセリフが広の闇の部分を感じさせたので、結衣と陽一の綺麗な思い出の中の広ではなく、今の広がどんな子供なのかも語られると良いなと思っています。

 

陽一と結衣と広の新しい生活が始まって幸せ展開が続くのか、2話のように急展開で切ない展開になるのか来週も目が離せないですよね。