母になる3話目のネタバレと感想、視聴率はどうだったか?母になるの無料視聴の仕方、見逃し視聴のおすすめは何か?ドラマ「母になる」の見逃し動画を無料視聴する仕方していきますね!!

[ad#ad1]

母になる3話目のあらすじ・ネタバレ

広の誕生日を結衣と陽一は柏崎オートで祖母と一緒にみんなでお祝いする事にしたのです。

外出扱いで柏崎オートにやってきた広は、すぐにみんなと打ち解けて楽しそうにしていました。祖母や西原莉沙子から素直ないい子じゃないかと言われた結衣は、門倉が広に送った手紙の内容を思い出して微妙な表情をするのでした。

 

広と一緒に暮らすために陽一と結衣は柏崎オートで同居する事にしたのでした。

なんとなくぎこちないながらも徐々に距離を縮めていく3人でしたが、広は買ってもらった携帯で夕飯や結衣や陽一の写真を撮っては誰かに送っているのが結衣は気になっていたのです。

 

広は結衣に買ってもらった携帯を使って、門倉に逐一報告をしていたのでした。門倉は漫画喫茶で広から次々に送られてくる写真を見て嬉しそうな悲しそうな、なんとも言えない表情をするのでした。

 

何かを決意したような表情をした門倉は柏崎オートに結衣に会いに来たのです。

そして門倉は広と出会った時のことを語ったのでした。

門倉の言い分は空き家のはずの隣の部屋から子供の声が聞こえて、状態から見て虐待を受けて置いていかれた子供であると思った。と

置いてけぼりにされた子供を救ったつもりでいたと開き直っているようでした。

 

偶然結衣のところに遊びに来ていた莉沙子はそんな門倉に怒っていましたが、門倉は「裁判をおこしてもらっても構わない。だけどあの時に広を連れ出さなければ、あのまま暗い部屋で死んでしまっていただろう」と言い返すのでした。

 

門倉の挑発ともとれる物言いに莉沙子はイラついていましたが、結衣は冷静でした。

そして2年前に広を施設に預けた理由はなんなのかと門倉に問うのでした。

門倉は2年前に施設に預けた理由は母子2人で暮らすのが大変だったからとあからさまな嘘をついてはぐらかしたのでした。

 

結衣と門倉の緊張した会話が続くなか、広と陽一が帰って来るのです。門倉を見た広は「ママ」と呟き、結衣は辛い表情を見せたのでした。

広をみた門倉は「もう二度と会うことはないから。その事を言いに来た」と言い捨てて出て行ってしまったのです。

 

広は門倉の言葉をきにしていない振りをして部屋に戻っていったのです。部屋に戻った広はひっそりと涙を流しながらノートに何かを書きなぐっていました。そして思い立ったように部屋を飛び出して門倉を追いかけるのでした。

 

自分を追っかけてきた広を見た門倉は「本当のお母さん所にもどりな」と広を精神的にも物理的にも突き放すのです。

門倉に突き放された広は泣きながら家に戻り、どこに行っていたか?と問う結衣にコンビニ行ってたと明らかな嘘をつくのでした。

 

嘘をつくのをやめようと広と約束をしていた結衣の傷ついた様子を見て、陽一は結衣にロボットと人間の違いについて話しだしたのです。

陽一から「ロボットは決して嘘はつけない。嘘をつくのは人間だからです。嘘をつくのは生きているからです。」と言われたことで結衣は救われたよな表情を見せるのでした。

[ad#ad2]

母になる1話の感想

3話でついに門倉と広が一緒に暮らすことになったきっかけが明らかになりましたね。警察に届ける前に震えて怯えておなかを空かしている小さな子を助けたかったと門倉は言っていました。門倉には門倉なりの正義があったということなのでしょうか。

 

親に虐待を受けて捨てられている子供を自分が救ったと思った、思うようにしていた。と門倉が結衣に語っていましたよね。

最初は目の前の小さな子供の命を救う事に必死だったのでしょう。少し落ち着いて冷静になった時に、警察に届けなければいけないとわかっていたけど、既に離れがたくなってしまっていて警察に届けられずにいたのだろうなぁと感じました。

 

前回までは門倉がとてもひどい女性のように思えていましたが、3話を見て門倉の印象が物凄く変わってしまいましたよね。

結衣に直接会いに来たときは、広を取り返しに来たのかと思ってドキドキしましたが、広とはもう会わないと伝えに来たとわかって驚きました。

また、広の事を思って突き放した時の門倉の表情はとても悲しく、見ていて辛かったです。

 

門倉と広はちゃんとした親子として暮らしていたのだろうなぁと思うと、親子ってなんだろう?と考えてしまいましたよ。

血がつながっているから親子?血は繋がっていなくても親と子として暮らせば親子?今の段階では結衣より門倉の方が母親らいしいなぁとついつい思ってしまうほどでした。

 

江戸時代の話の生みの親と育ての親が子供を取り合う、有名な話を思い出してしまいました。

広と一緒に暮らしたいがために離婚している元夫と暮らすことにした結衣

広が本当の母親の元に帰れるように、心にもないきつい言葉を広にぶつけて突き放した門倉

本当に広の事を思っているのは一体どちらなのか?という疑問が湧いてきてしまっています。

[ad#ad3]

 

母になる3話を見逃しちゃった人はここ!!

 

母になる3話目、観るの忘れてた・・・

 

しかも、

録画し忘れてた・・・・・。

 

あります、あります。まじ、泣き入りますよね。うわっっってなりますよね・・。

 

でも大丈夫。見逃してもすぐに視聴できて安心することができますよ!!

 

ちなみに、

  • Youtubeは著作権の関係上、すぐに削除されるのでみれません。
  • パンドラとかデイリーモーションとかの海外のものは、変なウイルスとかが怖いです。知らないうちに・・。

なので、上記はおすすめしません。

 

 

私のおすすめは、Hulu。

ここが一番間違いないですよ。CMも入らないし、フル画像でキレイです。

スマホやPC、タブレットでも見れちゃうので便利ですよ~。

 

しかも、

2週間無料トライアル中なので、今がおすすめです。

 

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

 

 

huluに登録しちゃえば、見逃した「母になる」はすぐに観れるし、

2週間のキャンペーン中は、月額なしでドラマ以外の映画やアニメも見放題なんですよ!

 

登録しないと、

見逃した「母になる」はいつやるかわからない再放送を待つしかないです。

来週も話は進んでいくので、今後わからないところが出てくるのは間違いないです・・・。

 

 

キャンペーン中は、登録料かからないので試しに登録してみてもいいと思います。

気に入らなかったら、すぐに解約できますし(笑)

 

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

 

 

 

一番のおすすめポイントは、

見逃したドラマを観れるのも最高なんですけど、

ネットがつながればどこでも視聴できちゃうのも最高なところですね!

 

渋滞・待ち合わせ・通勤電車・昼休み・ちょっと時間が空いたときに、

スマホ、PC、タブレットとかあれば、時間つぶしに使えますのでおススメですよ~。

↑ここからどうぞ!!

 

母になる1話目の視聴率をチェック!

ちょっとまっててね。発表待ちです。

 

まとめ

3話で一気に門倉びいきになってしまっているので、2年前の出来事について明らかになった時に裏切られた気持ちにならないと良いなと思っています。

 

予告の中で「門倉は刑に服した」とあったので、やはり広を施設に預けた理由は何かの事件を起こして刑務所に入っていたようです。

その事件も広を守るためであると信じていますが、早く明らかにしてほしいと思ってます。

 

3話では木野の110円の謎についても少しだけ明らかにされていましたね。友達がジュースをおごってくれると渡してくれた110円のようでしたが、それを大事に今でも持っている理由について早く知りたいですよね。

 

3話は全体的に切ない話だったので、4話では陽一と結衣と広の心の距離が近づいていくハッピーな展開を期待しています。