母になる4話目のネタバレと感想、視聴率はどうだったか?母になるの無料動画、見逃し視聴のおすすめは何か?ドラマ「母になる」の見逃し動画を無料で観る方法を紹介していきますね!!

4話は楽しい展開を期待していたのですが…家族がまとまるどころではなく、まさかの広が施設に戻りたい言い出す始末!!

[ad#ad1]

母になる4話目のあらすじ・ネタバレ

3人で暮らし始めて柏崎オートも営業を再開することになり、表向きは順風満帆に生活をしているようでした。

しかし、ひっそりと広と結衣の関係は徐々にぎくしゃくしているようでした。

 

広が学校で何か困っていないかと先生に確認しにいった結衣は、広が保護者会や保護者のランチ会のお知らせを結衣に手渡していないことを知ったのでした。

 

結衣は良くない事だ思いながらも、ランチ会のお知らせのプリントを広の机や鞄の中を勝手に探したのです。

広の鞄の中には門倉が広に書いた手紙のほかに、門倉と広が楽しそうに2人で写る写真が写真たてに入った状態でしまってあったのです。

結衣がその写真を見つめていると広が帰ってきてしまったのでした。

 

結衣は勝手にランチ会のお知らせを探したことを直ぐに謝りましたが、広は明らかに怒っているようでした。

結衣は逃げるように広の部屋を出て台所に行ったのですが、広の部屋から何かが割れるような音がして慌てて見に行ったのです。

 

広の部屋に行くと写真たてが投げ捨てられていて、ガラスが割れている状態でした。結衣が割れたガラスを片付けていると広が「施設に帰りたい」と呟いたのです。

情緒不安定な広でしたが、拒絶するような態度をとるのは結衣に対してだけで、祖母の前でも陽一の前でも明るく振舞っていました。

 

結衣が落ち込んでいる事に気づいた陽一は広と何かあったか?と尋ねるも、結衣は何もないとはぐらかしたのです。しかし、西原夫婦が本音で言い合って喧嘩する様子を見て、結衣は陽一に思っている事を話すことにしたのです。

最近、広の態度が結衣にだけおかしい事。結衣が作ったお弁当を食べずに捨てているようである事。施設に戻りたいと言ったことを話したのでした。

 

それを聞いた陽一は結衣に手放しちゃだめだと告げたのです。それを聞いた結衣は広と直接話すことにしたのでした。

 

直接ぶつかってきた結衣に対して広は「お母さんって何ですか?」と問うのでした。そして結衣に「あなたの事をお母さんとは思えない。お母さんとして思い出すのはあなたではない。」と言ったのでした。

広が覚えている一番古い記憶の中の母親は結衣ではなく門倉だったのでした。

それを聞いた結衣はどうすることもできず、哀しい表情をするのでした。

 

広は施設の今偉(なうい)先輩にも辛いともらしていたようで、今偉は木野に広の事を心配してほしいと告げたのです。

結衣は悩んだ結果、広をいったん施設に戻すことを決めたのでした。施設に戻すことに陽一は始めは反対しましたが、結衣と広の気持ちを尊重して施設に戻すことを許したのでした。

 

木野に広を迎えに来てもらった日、広は初めて結衣の作ったお弁当を食べたのです。

それに気づいた結衣は広を追いかけて、お弁当を食べれ貰えなくても毎日お弁当を作るのが楽しかったと感謝を伝えたのでした。

そして結衣は立ち去る広の背中に向かって「帰ってくるのを待ってるから」と言うのでした。

 

木野と一緒に施設に戻る途中で、広はのどが渇いたからと木野に自販機でジュースを買ってもらっている間に姿を消してしまうのです。そして広は今偉先輩と合流したのでした。

 

一方、門倉は刑務所中で知り合ったさなえさんに雇ってもらう約束を信じ訪ねて行ったのですが、さなえさんは門倉を雇うつもりなどなく、すげなく断られてしまうのでした。

 

[ad#ad2]

母になる4話の感想

4話は楽しい展開を期待していたのですが…家族がまとまるどころではなく、まさかの広が施設に戻りたい言い出す始末。

 

更に門倉も、泣く泣く広と離れて新しい生活を始めるつもりが、あてにしていた知人にあっさり裏切られてしまって、どうにも切ない展開になっていましたよね。

門倉は刑務所に入るような罪を犯している割には、ちょっと人が良すぎるような印象をもってしまいました。

 

また、広が他人行儀な態度をとるのが結衣にだけというのが、これはこれで一種の母親に対する甘えなのかな?と思ったりもしました。

ただ、結衣と広の心の距離を縮めるにはお互いに心をすり減らしているようで、見ているこちらも辛いと感じてしまいました。

 

4話で良かったなと思ったのは、結衣と陽一の心の距離が徐々に近づいてきている事です。

広をいま手放したら一生後悔する。なぜ追いかけなかったのかと自分を責めると陽一が語るのを聞いて、結衣は自分が出て行ったときに追いかけなかった事を後悔してくれたのだと理解して、少し微笑んでいましたよね。

そのやり取りの後に、結衣は陽一の事を「ようちゃん」と呼んでいる場面が心がホッコリしました。

 

4話でひとつ気になったのは、広が門倉と2人で写っている写真たてを柏崎オートに置いていったことに違和感を感じました。

大事にしている写真ならば施設に持って帰って、結衣に気兼ねすることなく門倉との写真を眺めることも出来るのに、なぜ?結衣の元に置いていったのかが気になってます。

 

広は門倉が自分の事を捨てたと思って怒っているのでしょうか?それとも今偉先輩と合流してこれからやる事に関係があるのでしょうか?

今偉先輩と合流した時の広がリュックを背負ってなかったように見えたので、大事な荷物は持ってこなかったという事なのかもしれませんが…

今後、この写真についても置いていった理由が明らかになるとよいなと思ってます。

 

 

 

[ad#ad3]

 

母になる4話を見逃しちゃった人はここ!!

 

母になる4話目、観るの忘れてた・・・

 

しかも、

録画し忘れてた・・・・・。

 

あります、あります。まじ、泣き入りますよね。うわっっってなりますよね・・。

 

でも大丈夫。見逃してもすぐに視聴できて安心することができますよ!!

 

ちなみに、

  • Youtubeは著作権の関係上、すぐに削除されるのでみれません。
  • パンドラとかデイリーモーションとかの海外のものは、変なウイルスとかが怖いです。知らないうちに・・。

なので、上記はおすすめしません。

 

 

私のおすすめは、Hulu。

ここが一番間違いないですよ。CMも入らないし、フル画像でキレイです。

スマホやPC、タブレットでも見れちゃうので便利ですよ~。

 

しかも、

2週間無料トライアル中なので、今がおすすめです。

 

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

 

 

huluに登録しちゃえば、見逃した「母になる」はすぐに観れるし、

2週間のキャンペーン中は、月額なしでドラマ以外の映画やアニメも見放題なんですよ!

 

登録しないと、

見逃した「母になる」はいつやるかわからない再放送を待つしかないです。

来週も話は進んでいくので、今後わからないところが出てくるのは間違いないです・・・。

 

 

キャンペーン中は、登録料かからないので試しに登録してみてもいいと思います。

気に入らなかったら、すぐに解約できますし(笑)

 

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

 

 

一番のおすすめポイントは、

見逃したドラマを観れるのも最高なんですけど、

ネットがつながればどこでも視聴できちゃうのも最高なところですね!

 

渋滞・待ち合わせ・通勤電車・昼休み・ちょっと時間が空いたときに、

スマホ、PC、タブレットとかあれば、時間つぶしに使えますのでおススメですよ~。

↑ここからどうぞ!!

 

母になる4話目の視聴率をチェック!

ちょっとまっててね。発表待ちです。

 

 

 

 

 

まとめ

4話の最後で広が木野をまいて今偉先輩と合流した理由が気になって仕方ないです。早く5話でその理由を知りたいですよね。

 

予告では、門倉が柏崎オートで働くことになったと挨拶している場面があって驚きでした。

広が施設に帰ってしまった状態の柏崎オートに生みの親の結衣と育ての親の門倉が一緒にいるという展開は、楽しいというよりは緊張感に満ちた展開になりそうですよね。

 

4話でまさかの広が施設に戻ってしまって度肝を抜かれましたが、5話は結衣と門倉の直接対決に期待しちゃいます。

沢尻エリカさんと小池栄子さんの演技は迫力があるので、次回は女同士のマウンティングでドキドキハラハラしちゃうのかなぁと予想しています。