大人気TBSドラマ「リバース」第6話のネタバレと感想、視聴率はどうだったのか、視聴してみての感想、ネタバレの記事となります。

無料動画pandoraやdailymotionとかって利用したことありますか??youtubeでも見れるかもしれませんが、そもそも違法なんですよね~。

私のおすすめですが、それよりも安全で、高画質で見逃し視聴できるので紹介しますね。しかも無料期間つき。

[ad#ad1]

リバース6話のあらすじ・ネタバレ

公園でブランコに乗る明日香の独白から6話は始まりました。

「たいていの人は兄に睨まれると言いなりだった。でも広沢さんは違った。

不機嫌な顔も嫌な顔も見せたことなかった。彼女いるの?ってきいたら彼女いるよって答えた。その時の広沢さんの顔は覚えている。あんまり幸せそうじゃなかった。」と含みをもった言い方をしたのでした。

 

場面変わって谷原が入院している病院。

深瀬は村井が見つかったかを明日香に確認しにきたのでした。明日香は兄はもう戻ってこないと思っていると語るのでした。

明日香は兄は広沢の死に深くかかわっているのではないかと10年前の事について語りだしたのでした。

 

あの日、村井は誰かと電話をしていて急に途中でタクシーを降りたのでした。タクシーに残された明日香はもどってこない兄を捜すためにタクシーから降りて近くを捜している時に何かの音がしたというのでした。

後から思えばあの音は車が爆発した音だったのではないか?というのでした。

 

谷原の病院に小笠原が顔を出して深瀬に越智を襲った犯人についての情報を伝えるのでした。その情報を元に深瀬と小笠原で越智につきまとっていた男を取り押さえ、無事に警察に引き渡したのでした。

深瀬はその男に「人殺し」と書いた手紙を送りつけてきたのか?と確認をすると、深瀬の家のドアに張った紙と越智に「不幸になる」と書いた手紙だけで、告発文については何も知らないと言ったのでした。

 

小笠原は深瀬に自分は敵ではない事、真実を知りたいという点は深瀬と一緒ではないかと言い、何か困ったことがあれば相談してほしいと伝えるのでした。

小笠原は自分たちより広沢の事をよく知っている人物と話をすれば謎が解けるのではないかと深瀬にアドバイスするのでした。

 

越智をストーカーしていた男が捕まったと警察から連絡があり、逮捕に深瀬も協力をしたと話をきいてお礼をしたいと越智が深瀬を訪ねてきました。

深瀬を散歩に誘った越智は母親の具合があまりよくなくて実家に帰るかもしれないという話をしたのでした。

そして深瀬に「人が笑って受け流せることを自分だけ受け流せない。人が許せることを自分だけ許せない。それで人を傷つけてしまう。次こそ許そうと思っているけど許せない。深瀬君のこともごめんね。」というのでした。

 

深瀬は浅見に連絡をし、広沢の実家に行ってお母さんと話をしようと思うと伝えると、浅見も一緒に行くと言い2人で出かけることにしたのでした。

 

浅見と長野の別荘によって事故現場をまわってから広沢の実家に向かったのでした。広沢の母はカレーを作って2人が来るのを待っていました。

夕飯を食べながら、探りをいれつつ広沢の話をする深瀬と浅見でしたが、なかなか核心には迫ることが出来ずにいました。

 

夕飯が終わって片づけをしながら、谷原がまだ野球をしていると母が言い出したことをきっかけに、谷原が線路に落ちた日に東京に来ていなかったか?と質問したのでした。

動揺しながら、話をはぐらかそうとした母でしたが、見かけた人がいると伝えると「あの日は、親戚の法事で東京に行っていたので、息子の好きだった場所を見に行っていた。」というのでした。

広沢が野球をしていたグランドや落語を聞きに行っていた寄席に行き、22歳の広沢に思いを馳せていたというのでした。

 

広沢の母が東京にいた理由に納得をした深瀬は、両親は復讐をするような人ではないと思うのでした。

そして深瀬は広沢の友達の中に深い恨みを持っている人がいるのではないかと考え、広沢の地元の仲の良かった友達の連絡先を教えてほしいとお願いしたのです。

広沢の母が連絡をしてくれた地元の友人は広沢と仲の良かった人たちを集めてくれたのでした。

 

友人たちから、広沢の高校の時の彼女の写真を見せてもらい「かわちゃん」と呼ばれていたと教えてもらったのでした。

そして、広沢が仲良くしていたのは、クラスでも冴えない人物の古川であったと聞くことが出来たのでした。

情報は得たものの深瀬と浅見は自分たちが広沢を殺したと思われていること、誰にも許されなどいないことを痛感して帰ってくるのでした。

 

その帰り道、浅見は深瀬に「証拠を崖の下に捨てた」と語るのでした。

その証拠とは車ではなく、雪の上についていた血痕を崖の下に捨てたというのでした。谷原に血痕を調べられたら飲酒運転がばれてしまって内定が取り消される。と言われたので浅見と谷原で血痕のついて雪を崖の下に捨てたのでした。

 

浅見は副担任から生徒の藤崎の行方がわからないと連絡を受け、深瀬を残して先に東京に帰ることにしたのでした。

広沢についてわかった事をまとめていた深瀬は広沢の家を遠くから見ている男を見つけたのでした。広沢の親友の古川だと思い、深瀬は外に出て追いかけるのでした。

古川にやっとおいついて古川かどうか確認した深瀬にその男は一言「人殺し」というのでした。

 

一方、東京の病院で谷原は「なんのための前進守備だよ」という言葉とともに意識を取り戻したのでした。

[ad#ad1]

リバース6話の感想

 越智の実家が愛媛かな?と疑っていましたが、大阪でしたね。越智が怪しいように思わせて、やっぱり違うかなぁ?いや、でもやっぱり怪しいとずっと疑ってしまっています。

今回、越智が自分自身の性格を語っていましたが、人が許せることでも許せないんだという宣言は、遠回しに深瀬にもうやり直せないと言っているのだろうなぁと思いました。

越智の存在が今後の展開にどう影響を及ぼすのかが気になっています。

 

村井が置かれている状況もかなりやばそうでしたね。

6話の中では村井に関してかなり情報が少なかったのですが、ゴミだらけの部屋に監禁されているようでしたね。

あのゴミだらけの部屋は村井の自宅マンションですよね。という事は監禁しているのは奥さんですよね…5話で奥さんが精神的にかなり追い込まれている描写がありましたしね。

村井が自殺しているのではなくてよかったなと思いつつ、かなり生命の危機を感じる状況なので早く助け出されてほしいです。

 

地元の友人の話を聞いて広沢の人物像が更にみえてきました。

良い人だとは思うのですが、優しすぎるというか…何か裏がありそうな気がしてきてます。

地元の友人の語る広沢と東京の友人の語る広沢。

気になったのは高校の時も大学も周りから冴えないと思われる男性と仲良くしていたという点が、なんだか引っかかっています。

広沢が実は一番の悪でした…という展開じゃないと良いなと思っています。

[ad#ad1]

>>リバース6話の原作との違いとは!?

リバース6話目を見逃しちゃった人はここ!!

 

リバース6話、観るの忘れてた・・・。しかも、

録画し忘れてた・・・・・。

 

あります、あります。まじ、泣き入りますよね。うわっっってなりますよね・・。

 

でも大丈夫。見逃してもすぐに視聴できて安心することができますよ!!

 

ちなみに、

  • Youtubeは著作権の関係上、すぐに削除されるのでみれません。違法です。
  • パンドラ、デイリーとかの海外のものは、変なウイルスとかが怖いです。危険。

なので、上記はおすすめしません。

 

 

私のおすすめは、U-NEXT

ここが一番間違いないですよ。CMも入らないし、フル画像でキレイです。

スマホやPC、タブレットでも見れちゃうので便利ですよ~。

 

しかも、

31日間無料トライアル中なので、今がおすすめです。

 

>>今なら31日間無料トライアル!U-NEXT

 

このキャンペーン、いつまでやっているかが不明なんです。

「なんか、今はいいや~」

「あやしくない?」「本当に31日間無料なの?」

とか、迷っているうちにキャンペーン終わっちゃうかもしれませんので、気を付けてくださいね!!

 

 

U-NEXTに登録しちゃえば、見逃した「リバース」はすぐに観れるし、

31日間のキャンペーン中は、月額なしでドラマ以外の映画やアニメも見放題なんですよ!

 

キャンペーン中は、登録料かからないので試しに登録してみてもいいと思います。

気に入らなかったら、すぐに解約できますし(笑)

 

>>登録無料!31日間お試しキャンペーン中!U-NEXT。

 

一番のおすすめポイントは、

見逃したドラマを観れるのも最高なんですけど、

ネットがつながればどこでも視聴できちゃうのも最高なところですね!

 

渋滞・待ち合わせ・通勤電車・昼休み・ちょっと時間が空いたときに、

スマホ、PC、タブレットとかあれば、時間つぶしに使えますのでおススメですよ~。

 

>>見逃し配信はU-NEXT!暇つぶしまで楽しくなる!

 

リバース6話目の視聴率

気になる視聴率は・・・

 

 

7.4%!!

 

大幅にダウン・・。何がおきたのだ・・・。

 

過去の視聴率はこちら。

第1話 10.3%

第2話 6.3%

第3話 10.5%

第4話 8.6%

第5話 9.0%

第6話 7.4%

 

 リバース5話のネタバレ・感想・視聴率はこちら 

リバース7話のネタバレ・感想・視聴率はこちら

まとめ

10年前の事故の時に近隣のホテルで貴重品の窃盗事件が重なっていた。というのも広沢の事件と何か関係があるのでしょうか?

村井が乗っていたタクシーのラジオからも窃盗事件のニュースがながれていましたよね。

どんどん謎が増えすぎて、整理できなくなってきているので、そろそろ伏線の回収が始まって欲しいなと思っています。

 

谷原の意識が戻ったことで、浅見と村井の事件当日の話が食い違っている部分が明らかになっていくのでしょう。

 

次回の予告の煽り文句が

「衝撃の展開」とあったので、

7話はかなり期待しちゃってます!