大人気TBSドラマ「リバース」第7話のネタバレと感想、視聴率はどうだったのか、視聴してみての感想、ネタバレの記事となります。

無料動画pandoraやdailymotionとかって利用したことありますか??youtubeでも見れるかもしれませんが、そもそも違法なんですよね~。

私のおすすめですが、それよりも安全で、高画質で見逃し視聴できるので紹介しますね。しかも無料期間つき。

[ad#ad1]

リバース7話のあらすじ・ネタバレ

 

古川に「人殺し」と言われた翌朝、古川が仕事している漁港に深瀬は向かったのでした。

深瀬の姿を見ると慌てて逃げる古川でしたが、深瀬は執拗に追いかけてやっと古川と話しをすることが出来たのです。

 

告発文を送ってきたのは古川ではないのか?と問う深瀬にこの辺に住んでる人間は広沢を殺されたと思っているのに、なぜ俺だけを疑うのか?と返すのでした。

 

深瀬は古川は広沢の親友で仲良くしていたから、告発文を送る動機があるのではないか?と返すと古川は、広沢は憐れんで自分といてくれただけで仲良くなんてなかったというのでした。

告発文を送る程に恨んでいるとしたら、広沢の彼女の【かわべさん】ではないか?というのでした。

 

広沢の幼なじみが深瀬に【かわちゃん】は東京の八王子の病院でナースとして勤務していると教えてくれたのでした。

病院の名前までは判明しなかったので深瀬は病院を巡って「かわちゃん」を探すことにしたのでした。

 

広沢の彼女の情報を得た深瀬は東京に帰る駅のホームから見える夕焼けの写真を美穂子にメールしたのでした。

それを見た美穂子は同じように夕焼けの写真を撮って深瀬にメールで送るのでした。

 

浅見と深瀬は意識が戻った谷原のお見舞いに行き、ホームから落とされたときの事を聞こうとするのですが、何かを隠すように頭を打った影響で色々と覚えていないと言い張るのでした。

 

深瀬は谷原に10年前の事故の事で誰にも言ってない事はないか?と聞いたのです。動揺する谷原を見て浅見は、証拠を崖の下に捨てたことを深瀬に話したと伝えるのでした。

浅見は谷原の事故の事も村井が行方不明なことも告発文と10年前の事件と関係があるのではないか?と谷原を説得したのです。

 

それを聞いた谷原は、血痕のついた雪を崖の下に捨てている時にテントウムシの背中に30とかかれたキーホルダーを見つけて、それも崖の下に投げ捨てた事を思い出したと話したのでした。

 

谷原に【かわちゃん】の写真を見せて、あったことはないか?と尋ねると知らないと答え、あの時にホームにこの女性がいなかったか?と尋ねると急に「覚えてない」とだけ言って話を切り上げてしまったのでした。

 

谷原の病室を出て明日香に声をかけに行くと、ちょうど村井が見つかっという連絡が入ったのです。

村井は妻に自宅で監禁されていた所を村井の父の秘書に助け出されたのでした。

 

深瀬は愛媛で得た情報を小笠原に話し【かわちゃん】を探そうとしていると伝えたのでした。小笠原にテントウムシのキーホルダーについて話すと、キーホルダーについては徹底的に調べておくから、ナースの彼女について情報が入ったら教えてくれるように言うのでした。

 

美穂子は母が入院したために実家のある大阪に帰っていたのでした。病室で母とたわいもない話をしている時に、美穂子の携帯の待ち受けの夕焼け写真を見つけたのでした。その写真を送ってくれた人が美穂子の好きな人なのか?と母に聞かれるのでした。

 

母に「どんなひと?」と聞かれると美穂子は「間の悪い人。不器用でちょっと抜けてて、びっくりするくらいにお人好しな人」と説明するのでした。

それを聞いた母は「ほんまに好きなんやな」と言うのでした。それを聞いた美穂子は一瞬、驚いた表情をしながらも「そうかもね」と答えるのでした。

 

【かわべ】さん探しが難航する中、明日香から谷原が朝から連絡もつかずにどこにいるのかわからないと深瀬に電話がかかってきたのでした。

草野球仲間と居酒屋にいることをつかんだ深瀬は谷原を迎えに行き、お酒を飲んでいると勘違いをして「いい加減にしろよ!」と怒鳴ってしまうのでした。

深瀬に怒鳴られた谷原は、興ざめしたと居酒屋に仲間を残してお店を出て行ってしまうのでした。

 

谷原がお店を出て行った後に、谷原の野球仲間から谷原が飲んでいたのはお酒ではなくてレモンスカッシュだと教えてもらったのでした。

よく確かめもせずに怒鳴ったことを反省した深瀬は、谷原を追いかけるのでした。

 

河原の土手を歩きながら、広沢の昔の友達から「広沢は野球がうまかった」と聞いたよ。と深瀬が言うと、谷原は「そんなこと知ってる。」と返すのでした。

谷原は広沢とはじじいになっても一緒に遊んでいると思っていたと深瀬に語るのでした。

 

谷原は深瀬とキャッチボールをしながら、仕事でうまくいっていなくて弱気になっていると話すのでした。

深瀬のくせに生意気だと言いながらも、弱音を話したことで楽になれたと言い、あの日ホームにいた時に実は女の事一緒にいたと深瀬に話すのでした。

その女の子は野球をよく見に来てくれる子で、特別な関係ではないけれど明日香に勘繰られるのも面倒で内緒にしていたと打ち明けたのでした。
深瀬は八王子の病院を探し回って広沢の彼女の【かわちゃん】こと【かわべさん】を見つけたのでした。

広沢の事について教えてほしいとお願いすると、広沢と付き合っていたのは高校の時の一週間程度で話すことは何もないと言うのでした。

 

深瀬は大学の時の付き合っていて【かわべさん】と結婚を考えていたんですよね?と聞くとその看護師さんは【かわべ】ではなく【川本】です。と言うのでした。

広沢と結婚を考えるまでの関係で付き合っていたのは【川本】さんの隣のクラスの【河部】さんだと教えてもらうのでした。

2人ともあだ名が【かわちゃん】で高校の時からよく間違えられていたと話すのでした。

【川本】さんは自分が告白したから付き合ってくれただけで、私の事は好きではなかったと広沢の事を話すのでした。

 

深瀬は谷原達に【かわちゃん】と呼ばれる人が2人いて、広沢が結婚を考えていた彼女は八王子でナースをしている【川本】さんではなかったと報告したのでした。

 

ちょうど広沢の幼なじみが送ってくれた【かわちゃん】の学年の卒業アルバムが届いていたので4人で確認をする事にしたのでした。

【川本】さんの隣のクラスの【河部】さんの写真の下には【河部美穂子】と名前があったのです。

驚いているのは深瀬だけではなく、谷原がホームから転落した日にホームに一緒にいた女の子はこの【河部】さんだというのでした。

浅見も事務所のボランティアスタッフとして参加してくれていて面識があるというのでした。

 

「罰を受ける覚悟だって出来ているはずなのに、ようやく解き明かされた真実は、あまりに残酷過ぎた」という深瀬の独白で7話は終わるのでした。

[ad#ad1]

リバース7話の感想

 

ついに冒頭が誰かの独白で始まるスタイルではなくなりましたね。今日は誰の独白から始まるのかな?と期待していただけに少し肩透かしをくらったような始まりになりましたが、7話はなんといっても、ラスト数分が急展開でめちゃめちゃ面白かったですよねー!

 

1話からずーっと疑っては違うか…を繰り返していた越智美穂子が

まさか!というか…やっぱり!!広沢の本命の彼女でしたね!

 

思わず「やっぱりかー。そうだよなぁーそうなるよねぇー。」と軽く叫んでしまいましたよ。

更には深瀬に近づいただけではなく、谷原がホームから突き落とされた時にも一緒にいて、浅見の事務所のボランティアスタッフもやっていたとは…

 

これは、もう復讐犯は越智美穂子で決まり!とは思うのですが…

そこは湊かなえ原作ですから、最後の最後までどんでん返しがあるのではないか?と期待しちゃってますよ。

 

そして、藤原竜也さんがいつになったら「だんでだよぉぉぉ!!」と叫ぶのか?7話が終わっても今のところまだ叫んでないですよねぇ。

最終話のどんでん返しで大いに叫んでくれることも期待しています。
[ad#ad1]

>>リバース7話の原作との違いはこちら

リバース7話目を見逃しちゃった人はここ!!

 

リバース7話、観るの忘れてた・・・。しかも、

録画し忘れてた・・・・・。

 

あります、あります。まじ、泣き入りますよね。うわっっってなりますよね・・。

 

でも大丈夫。見逃してもすぐに視聴できて安心することができますよ!!

 

ちなみに、

  • Youtubeは著作権の関係上、すぐに削除されるのでみれません。違法です。
  • パンドラ、デイリーとかの海外のものは、変なウイルスとかが怖いです。危険。

なので、上記はおすすめしません。

 

 

私のおすすめは、U-NEXT

ここが一番間違いないですよ。CMも入らないし、フル画像でキレイです。

スマホやPC、タブレットでも見れちゃうので便利ですよ~。

 

しかも、

31日間無料トライアル中なので、今がおすすめです。

 

>>今なら31日間無料トライアル!U-NEXT

 

このキャンペーン、いつまでやっているかが不明なんです。

「なんか、今はいいや~」

「あやしくない?」「本当に31日間無料なの?」

とか、迷っているうちにキャンペーン終わっちゃうかもしれませんので、気を付けてくださいね!!

 

 

U-NEXTに登録しちゃえば、見逃した「リバース」はすぐに観れるし、

31日間のキャンペーン中は、月額なしでドラマ以外の映画やアニメも見放題なんですよ!

 

登録しないと、

見逃した「リバース」はいつやるかわからない再放送を待つしかないです。

来週も話は進んでいくので、今後わからないところが出てくるのは間違いないです・・・。

 

 

キャンペーン中は、登録料かからないので試しに登録してみてもいいと思います。

気に入らなかったら、すぐに解約できますし(笑)

 

>>登録無料!31日間お試しキャンペーン中!U-NEXT。

 

一番のおすすめポイントは、

見逃したドラマを観れるのも最高なんですけど、

ネットがつながればどこでも視聴できちゃうのも最高なところですね!

 

渋滞・待ち合わせ・通勤電車・昼休み・ちょっと時間が空いたときに、

スマホ、PC、タブレットとかあれば、時間つぶしに使えますのでおススメですよ~。

 

>>見逃し配信はU-NEXT!暇つぶしまで楽しくなる!

 

リバース7話目の視聴率

気になる視聴率は・・・・

 

7.3%。

 

前回より0.1%減。跳ねないですね~~。

 

過去の視聴率はこちら。

第1話 10.3%

第2話 6.3%

第3話 10.5%

第4話 8.6%

第5話 9.0%

第6話 7.4%

第7話 7.3%

 

 >>リバース6話のネタバレ・感想・視聴率はこちら

>> リバース8話のネタバレ・感想・視聴率はこちら

 

まとめ

8話の予告には最終章突入となっていたので、ここからは復讐犯との直接対決になっていくのでしょう。

 

広沢の母と小笠原の会話にも、やや気になるやりとりがあったので、8話でそのあたりも明らかになると期待してます。

 

7話では浅見と村井の話が食い違っている点について、明らかにされなかったですよね。

深瀬の部屋に4人が集まって、広沢の彼女が自分それぞれと接点がある事が判明したところで7話は終わっているので、8話は4人であの事件について話をするところから始まるのかなぁと思ってます。

 

美穂子が広沢の本命の彼女とわかったので、もしかしたら8話の冒頭は美穂子の独白から始まるのかな?とも予想しています。