
湊かなえさんの原作リバースとドラマリバース原作との違いのネタバレを、結末まで比較していきます!!5話目、6話目と原作とは違う内容となり話題になってますね~。村井が怪しいのか!?7話はどうなるのか??
[ad#ad1]
リバース ドラマ7話のネタバレ
FBを更新しました【ドラマ・リバース(真穴通信⑥)】https://t.co/2D6oSbshpx
第7話は冒頭から真穴ロケ分が満載でした🍊💕#湊かなえ #リバース #愛媛ロケ#藤原竜也 さん #玉森裕太 さん #尾上寛之 さん #関係者の皆さん #撮影お疲れ様でした 🍀 pic.twitter.com/TgfWLLQPvV— 大好き『真穴みかん』 (@suki_maanamikan) 2017年5月27日
古川に先日は逃げられ、改めて深瀬は古川に会いにいく。でも、古川は驚き逃げるが、深瀬が広沢の事故のことを謝罪すると、古川も受け入れてくれて話をしてくれた。それは、当時の広沢に彼女がいて、古川も東京にいたころは何度も3人で会っていた。でも、あまりに広沢達に釣り合っていないと思い、広沢にひどいことをいって別れる。そのことを古川はずっと後悔していた。
古川に告発文のことを聞くも、古川ではないことが分かり、当時付き合っていた彼女のカワちゃんではないかということになる。その夜、広沢の友達から連絡があり、そのカワちゃんは東京の病院で看護師をしていることが分かる。
そして、広沢の母にも告発文が4人に送られてきていて、愛媛に来たのもその犯人を探すためだと告げる。疑っていた広沢の母も犯人ではないことを確信し、本当の事が分かれば全て話すと約束する。
谷原も意識が戻り、深瀬は浅見とお見舞いに行く。元気そうな谷原だが、明日香の前では記憶が曖昧だと誤魔化す。広沢の事故当時のことを聞くと、事故現場にてんとう虫のキーホルダーに30と書いてあるものが落ちていたので、谷底に捨てた事を明かす。
谷原にカワちゃんの写真を見せるも知らないと言われる。
ロビーにいた明日香の村井が見つかったと連絡がはいる。自宅で妻に監禁されていた。
小笠原にてんとう虫のキーホルダーの事、広沢に彼女がいた事を伝え、小笠原はキーホルダーの事を調べ、深瀬達は広沢の彼女の事を調べてお互いに何か分かったら連絡することになる。
越智は実家の大阪に帰って、母の病院に付き添っていた。
深瀬と浅見も東京の病院を虱潰しに当たり、カワちゃんが働いていないか調べた。
谷原の仕事が上手くいっておらず、早期自己退社を言われていたので、明日香に仕事の事を言われ、怒鳴りつけて出て行ってしまう。
谷原がいなくなったと深瀬に明日香から連絡が入り、心当たりの店に行くと草野球メンバーと食事をしていた。深瀬は谷原が酒を飲んでいると思い、自己中心的な振る舞いに激怒すると、谷原は席を立ってしまう。メンバーからアルコールは飲んでいない事を知らされ谷原に謝る。
谷原は事故の後、後悔ばかりで、単に自分達は運が悪かったと自分に言い聞かせなければ立ち直れなかったと言う。
谷原から駅のホームから落ちた時、実はよく野球を見に来てくれる女の子と一緒だった事を明かす。明日香が心配するから内緒にしていたと。
深瀬はついにカワちゃんを見つけ、話を聞く。すると、川本であることが分かり、広沢とは2週間付き合っただけで、川本からの告白を断れなかっただけだと言い、本当に付き合っていたのは隣のクラスの河部という子だと判明する。
広沢の卒業アルバムを見るために、4人は深瀬のい自宅に集まった。そして、川本をみつけ、隣のクラスの河部という子を見る。河部美穂子、現在の越智美穂子であり、深瀬の彼女であった。そして、谷原も知っていて、ホームから落ちた時に一緒だった。村井も面識があり、事務所のボランティアスタッフだということが明らかになった。
解き明かされた真実はあまりに残酷だった・・・
[ad#ad1]
リバースドラマ7話と湊かなえ原作との違い
・ドラマでは古川は地元の愛媛に帰っているが、原作では東京にいて、深瀬とも東京であう。
・当時の彼女のカワちゃん(川本)の存在は原作では全くない。
・ドラマでは越智の母が入院し大阪に帰るが、原作では母も病気にならないし、実家が大阪ではなく愛媛である。
・ドラマでは広沢の母に告発文のことを告げるが、原作では告げない。
・谷原は意識不明で入院していないので、谷原との病院でのやりとりは一切原作にはない。てんとう虫のキーホルダーも原作には出てこない。
・谷原が草野球メンバーと食事をし、酒を飲んだと勘違いし深瀬が怒鳴り、その後谷原と話をするが、原作では草野球メンバーと会っていないのでその話の流れが全くない。(ホームに落ちた時に女の子と居たというのは原作と同じ)
・ドラマでは広沢の彼女が河部だとなっているが、原作では河部は出てこず、越智美穂子である
・ドラマでは深瀬宅で4人で広沢の卒業アルバムを見て、河部美穂子=越智美穂子だと判明するが、原作では深瀬が一人で卒業アルバムをみて判明する。
多少の違いはあれ度、おおまかに原作に近い内容の7話でしたね。
[ad#ad1]
リバース7話の感想
率直に、やっと原作のリバースに近づいた!よかった~というのが7話を見て最初に思った気持ちでしたね。
原作ファンからすれば、原作にはない人物が登場したり、ない話が沢山盛り込まれていて、ドラマとしては面白いんだろうけど、全然原作と違うのに~という思いで6話まで見ていました。やっとほっとしたといったところですね。
ドラマならではの深瀬以外の3人、浅見、谷原、村井それぞれにストーリがあって、浅見は職場でのトラブル、谷原は駅のホームから転落して意識不明、村井はw不倫発覚後の行方不明と、6話ではそれぞれに問題を抱えたままもどかしい思いがありました。
でも、7話で浅見も行方不明の生徒も見つかり、問題解決!まだ、職場復帰とまではなっていませんが・・・。
谷原も意識が戻り、すぐにでも仕事ができるという驚異の回復力?で解決!村井も、監禁されていましたが無事解放され解決!それぞれのトラブルは解決方向に向かってなんだか靄がかかっていたのが晴れてきました。といっても、3人とも仕事復帰まではいっていないという状態ですが・・・。
広沢の母が告発文の犯人だと疑っていた深瀬達も、そうじゃないと思いますが、でも母は息子の事故のことをまだ受け入れられていないような、本当のことを知りたいようなそんな雰囲気がヒシヒシと伝わってくるように思います。何かありそうな予感ですね。
そして、ドラマならではもカワちゃん!実は川本でカワちゃん、それもお付き合いはたった2週間だという驚き。
そして、何よりも広沢の誰にでも優しいところが嫌だと言い、広沢の悪口まで言うカワちゃんだったとは!でも、川本ことカワちゃんは越智美穂子のカモフラージュだろうと睨んでいた所が図星だったのが何ともスッキリでした。
広沢と本当にお付き合いをしていたのは河部だという事実にも驚きですが、何故か少し納得してしまいました。越智が母親のみになっていたので、親が離婚し越智になっているが、当時は河部だったという辻褄が合う気がして納得してしまいました。
そして、最後は河部美穂子に辿り着き、=越智美穂子だと言う事も判明し衝撃の展開が原作と同じで本当に良かった!!
リバース話目7を見逃しちゃった人はここ!!
リバース7話、観るの忘れてた・・・。しかも、
録画し忘れてた・・・・・。
あります、あります。まじ、泣き入りますよね。うわっっってなりますよね・・。
でも大丈夫。見逃してもすぐに視聴できて安心することができますよ!!
ちなみに、
- Youtubeは著作権の関係上、すぐに削除されるのでみれません。違法です。
- パンドラ、デイリーとかの海外のものは、変なウイルスとかが怖いです。危険。
なので、私は上記はおすすめしません。
私のおすすめは、U-NEXT。
ここが一番間違いないですよ。CMも入らないし、フル画像でキレイです。
一番の私のおすすめポイントは、
見逃したドラマを観れるのも最高なんですけど、
ネットがつながればどこでも視聴できちゃうのも最高なところですね!
渋滞・待ち合わせ・通勤電車・昼休み・ちょっと時間が空いたときに、
スマホ、PC、タブレットとかあれば、時間つぶしに使えますのでおススメですよ~。
しかも、
31日間無料トライアル中なので、今がおすすめです。
リバース原作との違い7話 まとめと今後の予想
7話で河部美穂子=越智美穂子だという衝撃の事実は判明したので、深瀬は越智美穂子に会うために大阪にいくんだろうなと思います。
そして、告発文を送った犯人が越智だということも分かり、越智から真実を話されていくんだろうなと思います。
ですが、6話までいろんな原作にはない内容が盛り込まれ、てきたので、今後も何かしらも展開があるでしょうね。このままでは原作通りラストを迎えるので、それでは原作ファンはお見通しです。
また、なぜ小笠原がこの事件の真相を知ろうとしているのかも今後分かってくると思うので楽しみですね。