母になる6話目のネタバレと感想、視聴率はどうだったか?母になるの無料動画、見逃し視聴のおすすめは何か?ドラマ「母になる」の見逃し動画を無料で観る方法を紹介していきますね!!

[ad#ad1]

母になる6話目のあらすじ・ネタバレ

結衣と陽一は木野を柏崎オートに呼び出して、門倉朝子について話を聞くことにしたのでした。

門倉は自分につきまとっている男性の誘いを断ったことで、つきまといがエスカレートし広へ危害を加えるのではないかと心配になった結果、その男を刺したことで殺人未遂で刑に服していたのでした。

 

その話を聞いた結衣はその時に広はどこにいたのか?と木野に思わず確認してしまったのです。木野は門倉は広を施設に預けてから男性を刺したこと、その点も計画的犯行として罪に問われてしまったのでした。

 

木野は門倉から聞いた話を結衣と陽一に語り始めたのです。

門倉の手紙について広から相談を受けたことがきっかけだったのです。新しい母親が現れるというのはどういうことなのか?という広の疑問について木野は服役中の門倉に聞きに行ったのでした。

 

当初、門倉は最初の内縁の夫のDVが酷くて広の出生届も出さず、その男から逃げ回っていて母子手帳がないのも、その逃亡中に紛失したと言っていたのでした。

木野は最近の広について門倉に話をしながら、核心をつく質問をしたのです。「広くんは最近、背がすごく伸びましたよ。きっと産まれた時も大きかったのではないですか?」と、視線を逸らす門倉に追い打ちをかけるように「母子手帳を無くしたといっても、産まれた時の事は覚えていますよね?」と

明らかに動揺をした門倉は話をそらして面会を終わりにしたのでした。

 

それでも何か隠しているのではないかと疑っていた木野は門倉の国選弁護人にも会いに行き門倉の事件について確認をしたのでした。

弁護士は門倉の事を母親としては立派だった。子供を守るためなら何をしても良いとは言わないが、子供を守るために母親として罪を犯してしまったのだと評価していました。

 

木野は門倉に改めて面会に行ったときに、真実を聞いたのでした。門倉はいつかはこの日がくると思ってあの手紙を書いたのだったと決心し「私は広の母親だけど、産んではいない」と木野に告げたのでした。

ただし、産んでいないだけで母親は自分だと主張していたのです、門倉が言うには虐待にあっていた子供を救ったのだと言っていたのです。

 

本当にそんな事があるだろうか?と木野は疑問に思い、過去の事件などをしらべて誘拐事件で行方不明になっていた広の記事を見つけ、結衣に連絡をして親子鑑定をする事になったのでした。

 

門倉は服役が終わったら広とまた暮らすつもりでいましたが、広の本当の母親が見つかったことで、もう会わないで欲しいと木野から言われたのでした。

最初は承諾した門倉でしたが、陰で広と連絡を取ったり、気持ちが揺らいだりしてかなり情緒不安定な状態だったのです。そんな門倉を心配した木野は何度か面談のような形で門倉と会い、広との事を聞いていたのでした。

 

門倉は自分の母を完ぺきな母親だと木野に語ったのです。母の言うとおりにしていれば完ぺきだったのに、私は母の言いつけを守れずダメな娘だったと言うのでした。

門倉は母の言うとおりに高校・大学・就職と順風満帆に進んでいたが、職場で出会った男性が結婚の約束をしながらも、他の女性と結婚をするとフラれてしまったのでした。

 

母には結婚を考えている男性がいると手紙で伝えたことから、母が病気を患っている事もあり、いつ結婚するのか?早く結婚して出産してほしい。早く孫の顔を見せてほしいと手紙が何度も届いていたのでした。

 

付き合っている男性は門倉ではなく上司の娘と結婚の約束をして出世コースに進んだようでした。しかし、門倉はその男の子供を妊娠していました。その男性の子供を過去に2度も中絶しているようで、今回が出産する最後のチャンスかもしれないと医者に言われたことから、門倉はシングルマザーとして産むことを決めたのです。

 

しかし、不慮の事故により門倉は流産してしまったのでした。何もかもうまくいっていない状態でも門倉の母はいつ結婚するのか?なぜ言うとおりにしないのか?と更に責めるのでした。

 

どうにもならないような状況の中で、門倉は隣の部屋からかすかに泣く子供の声を聞き、虐待されて置き去りにされた子供だと思い自分の部屋に連れて帰ったのでした。

広とのやり取りの中で門倉は久しぶりに笑い、まだ笑えるのだなと思ったのでした。

門倉自身が風邪で熱があった事もあり、広を警察つれていくのを1日伸ばしにしていると、今後は広が熱を出し、警察に届けるのが遅くなってしまったと言うのでした。

 

そんな時、門倉の母が危篤と病院から電話があり、門倉は広を迷子として交番に連れて行こうとするのですが、交番にはお巡りさんが不在だったので広を交番に一人置いて出てきてしまったのでした。

急いで母のいる長野に向かおうとするのですが、どうしても広が気になってしまって戻ってしまうのです。

交番に戻るとそこに広はおらず、慌てて探すと広は1人で欄干から川を見ていたのでした。

その広を見つけた門倉は泣いて謝り、そこから広と2人の生活が始まったのでした。

 

木野から門倉の過去について聞いた結衣は、母親として分かり合えるかもしれない。と思い門倉を柏崎オートで雇いたいと陽一達に告げるのでした。

ただし、雇う前に一度ちゃんと話し合いたいと門倉を柏崎オートに呼び出したのです。

[ad#ad2]

母になる6話の感想

6話でついに門倉の過去について明らかになりましたね。

門倉の過去の人生を知ると、一概には門倉が悪いとは言えないような気がしてきちゃいました。

門倉自身は広の事を虐待して置き去りにした親から救ったと言い聞かせながら、自分の生きがいにしてしまっていたとは思うのですが…

 

話数を重ねるほどに、門倉に対してマイナスの感情が減ってきています。門倉自身も自分がしてきたことは間違いだらけだったと自覚はしているようなので、運が悪いだけで悪人ではないのだろうなぁと思ってます。

 

6話の中で一番きついなと思ったのは、門倉が転職先の職場で同僚の女性だけでなく男性社員からも「結婚していない」「子供がいない」「子供は産んだ方がよい」というマタハラを受けていたことです。

なんでもハラスメントだと騒ぐのもどうかとは思いますが、妊娠に関してはとてもデリケートな事柄なので軽々しく話題にしないでほしいなと感じました。

 

[ad#ad3]

 

母になる6話を見逃しちゃった人はここ!!

 

母になる6話目、観るの忘れてた・・・

 

しかも、

録画し忘れてた・・・・・。

 

あります、あります。まじ、泣き入りますよね。うわっっってなりますよね・・。

 

でも大丈夫。見逃してもすぐに視聴できて安心することができますよ!!

 

ちなみに、

  • Youtubeは著作権の関係上、すぐに削除されるのでみれません。
  • パンドラとかデイリーモーションとかの海外のものは、変なウイルスとかが怖いです。知らないうちに・・。

なので、上記はおすすめしません。

 

 

私のおすすめは、Hulu。

ここが一番間違いないですよ。CMも入らないし、フル画像でキレイです。

スマホやPC、タブレットでも見れちゃうので便利ですよ~。

 

しかも、

2週間無料トライアル中なので、今がおすすめです。

 

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

 

 

huluに登録しちゃえば、見逃した「母になる」はすぐに観れるし、

2週間のキャンペーン中は、月額なしでドラマ以外の映画やアニメも見放題なんですよ!

 

登録しないと、

見逃した「母になる」はいつやるかわからない再放送を待つしかないです。

来週も話は進んでいくので、今後わからないところが出てくるのは間違いないです・・・。

 

 

キャンペーン中は、登録料かからないので試しに登録してみてもいいと思います。

気に入らなかったら、すぐに解約できますし(笑)

 

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

 

 

一番のおすすめポイントは、

見逃したドラマを観れるのも最高なんですけど、

ネットがつながればどこでも視聴できちゃうのも最高なところですね!

 

渋滞・待ち合わせ・通勤電車・昼休み・ちょっと時間が空いたときに、

スマホ、PC、タブレットとかあれば、時間つぶしに使えますのでおススメですよ~。

↑ここからどうぞ!!

 

母になる6話目の視聴率をチェック!

ちょっとまっててね。発表待ちです。

 

 

まとめ

今回は門倉の過去についてまるっと1話つかって語られたので、結衣VS門倉は来週まで持ち越しのようですね。

予告の時点で結衣と門倉がバチバチしてて、これは7話はかなりドキドキの展開になるのではないかと期待しています。

 

6話は全体的にしんみりとしていたので、7話ではまた結衣と陽一の爽やかいちゃいちゃでホッコリしたいなとも思ってます。