『リバース』 湊かなえ原作のネタバレ!!衝撃の結末とは??原作本ではどうなのか?蕎麦って何??ドラマではどんな結末になるのでしょうか??

ドラマは5話あたりから、原作から違う内容になってきていることが話題になってますね!!原作通りの結末になっていくのか?はたまた、ドラマオリジナルのエンディングとなるのか??

[ad#ad1]

リバース湊かなえ原作のあらすじ、ネタバレ

 

深瀬和彦は人殺しだ。そんな非現実的なセリフからこの物語は始まる。

 

主人公の深瀬和彦は現在、ニシダ事務機株式会社に務める平凡で少し静かな青年です。

深瀬はクローバーコーヒーというコーヒー豆専門店で越智という女性と出会い、次第に惹かれお付き合いすることになり、今までにないほど仕事も恋愛も充実した日々を過ごしていました。

 

ですが、突然その彼女に “深瀬和彦は人殺しだ”という内容の告発文が届きます。彼女学生時代の事件の事を正直に全て話しました。自分は何も悪くないと自分に言い聞かせて過ごしていた深瀬は彼女にも同様に悪くないと言って欲しかったのですが、真逆のことをいわれてしまいます。

 

その後、学生時代に同じゼミだった浅見、村井、谷原にも同じ内容の告発文が届きます。谷原に関しては、草野球の帰りに駅のホームから突き落とされ間一髪で命を落とさずすみます。

 

4人は自分達の身の危険を感じ、告発文を送って来た相手は誰なのかと犯人捜しを始めます。

 

4人には人殺しだと言われる心当たりがありました。

 

大学のゼミが一緒だった4人に加え、広沢由樹も一緒に思い出作りに村井の別荘に旅行に行く事になりました。中でも深瀬は広沢とは親友でした。

旅行の前日に村井が事故を起こし、当日は遅れることになり、深瀬、広沢、浅見、谷原の4人で行くことになり、運転免許を持っている浅見と広沢が交代で運転し、村井の別荘に着きました

。浅見と谷原がビールを飲み、深瀬達も勧められますが、深瀬は断りますが、場の空気を気にして広沢は半ば無理にビールを飲みました。そんな中、村井から迎えに来いと連絡があります。浅見も広沢のビールを飲んでいるので断りますが、村井は強引に迎えに来いといい、結局運転初心者の広沢が迎えに行くことになります。

 

深瀬は申し訳ないと思い、コーヒーを広沢に渡し、気をつけてと送り出します。

 

ですが、しばらくしても広沢が来ないと村井から電話があり、浅見と谷原は様子を見に行きます。そして、浅見から電話があり、谷底で車が炎上していると連絡があり、深瀬もその現場に向かいます。

 

翌朝、その車の中に広沢が発見されました。

 

4人は取り調べでも広沢が飲酒していたことは言いませんでした。

 

告発文は事故のメンバーに送られているので、真っ先に広沢の両親を疑いますが両親ではないと思います。

深瀬はノートに広沢由樹ではじめる文を書きますが、広沢とは親友だったのに、広沢の事を何も知らなかった事に気付き、犯人探しはより、どんな人生を送っていたのか、広沢をもっと知りたくなり、地元の両親や友達に会いに行く事にします。

 

徐々に広沢由樹という人物が分かり始めます。中でも、地元の親友だった古川にも会い、彼女がいたことも分かります。その女性こそが、告発文を送った犯人だと知った深瀬は頭を抱え込みます。

 

ですが、どうすれば許してもらえるのか話し合いたいと思い、現実と向き合い、前に進んでいくお話です。

[ad#ad1]

リバース湊かなえ原作の「衝撃」の結末とは!?

 

告発文を送った犯人は、大学時代もお付き合いをしていた彼女だということが分かり、その女性は深瀬の最も大切な人だったのです。その女性は、深瀬の現在の彼女の越智美穂子でした。どうしてそんな告発文を送ったのか、聞きたいことは沢山あるし、話し合うためにクローバーで久々に再会します。

 

越智は広沢と付き合っており、事故で広沢が亡くなってから最後の一日も楽しかったのか、大学生活は楽しかったのかなど知りたくなり、大学のゼミが一緒だった4人に近づきます。

それぞれ4人がいい人だと分かり、広沢とのことを聞かなくてもいいと思っていた時に、深瀬だけは特別な感情を抱くようになり付き合い始めます。

 

そんな時、谷原の草野球のマネージャーをしていて打ち上げの帰りに、谷原が飲酒運転で送ってくれると言い出します。

 

ですが、電車で一緒に帰る事になりますが、そのホームで越智が事故の事を聞くと、酒を飲んでても今の自分なら余裕だ、あいつは運が悪かったと軽はずみな事を言ったので越智がホームに突き落としてしまったのでした。

 

広沢にとって深瀬も特別な親友であったと分かり、2人は広沢由樹について知っている事をそのノートに書いていく事にしました。

 

「クローバーコーヒー」のマスターが淹れてくれたコーヒー。砂糖の代わりにいくつかのハチミツを用意してくれます。深瀬はそのハチミツの中に事件時の10年前に旅行で見かけたハチミツがあることに気づきました。

 

深瀬はそのはちみつを見て、ある事実に気が付き、絶望する・・・・。

 

深瀬が、広沢を送る際に入れたコーヒー。そしてこのはちみつ。。

 

そのハチミツとは、蕎麦のハチミツであった。

 

広沢は蕎麦アレルギーをもっていた。もちろん蕎麦を口にすることはできませんでした。

 

事故の前、広沢は蕎麦ハチミツ入りのコーヒーを知らずに飲んでいました。

 

広沢は、蕎麦のはちみつ入りのコーヒーを飲み、運転中にアレルギー反応を起こして、事故を起こして亡くなってしまった。

 

>>浅見は将来を棒に振りたくないと広沢行ってくれないかと頼み仕方なく初心者の広沢が大雨の中迎えに行くこ>>とになった。
>>深瀬は慌ててコーヒーを淹れてやり気をつけて見送った

 

そのコーヒーを入れたのが、深瀬自身であった。

 

そして、深瀬が当時の事を思い出し、あの時、コーヒーまで淹れて送りだしたのは自分だったと気付き、広沢由樹を殺したのは自分だったと。

 

過去に記憶をリバースすることで、気付かされる事実。一番罪がないと思いこませていたのに、リバースすることで現実と向き合えました。

 

 

原作の表紙に、コーヒーの絵が・・・・。そういうことだったんですね。

リバース湊かなえさんのインタビュー動画

湊かなえさんのインタビューの動画を見つけました!!

放送前のものみたいですね!!いつまで見れるかわからないのでご了承くださいね(笑)

 

 

ドラマのリバースの見逃し視聴は??

 

 無料ですが・・・・

  • Youtubeは著作権の関係上、すぐに削除されるのでみれません。違法です。
  • パンドラ、デイリーとかの海外のものは、変なウイルスとかが怖いです。危険。

なので、上記はおすすめしません。

 

 

私のおすすめは、U-NEXT

ここが一番間違いないですよ。CMも入らないし、フル画像でキレイです。

スマホやPC、タブレットでも見れちゃうので便利ですよ~。

 

しかも、

31日間無料トライアル中なので、今がおすすめです。

 

>>今なら31日間無料トライアル!U-NEXT

 

U-NEXTに登録しちゃえば、見逃した「リバース」はすぐに観れるし、

31日間のキャンペーン中は、月額なしでドラマ以外の映画やアニメも見放題なんですよ!

 

キャンペーン中は、登録料かからないので試しに登録してみてもいいと思います。

気に入らなかったら、すぐに解約できますし(笑)

 

>>登録無料!31日間お試しキャンペーン中!U-NEXT。

 

一番のおすすめポイントは、

見逃したドラマを観れるのも最高なんですけど、

ネットがつながればどこでも視聴できちゃうのも最高なところですね!

 

渋滞・待ち合わせ・通勤電車・昼休み・ちょっと時間が空いたときに、

スマホ、PC、タブレットとかあれば、時間つぶしに使えますのでおススメですよ~。

 

>>見逃し配信はU-NEXT!暇つぶしまで楽しくなる!

 

原作の感想

読んでいて、題名の意味が全く掴めませんでした。ですが、衝撃の結末で気付かされる真実。過去に記憶を戻すことで現実と向き合えた深瀬はやっと前に進めるのだと思いました。

 

後ろめたい過去があったからこそ、真実から逃げていましたが、全員が悪意をもって行っている事は一切ないことにとても温かみを感じました。

 

ただ単に広沢由樹を知りたいがために行った事で、復讐心や悪意がないのが読み終えてとてもほっとしたというのが正直なところです。多くの物語は復讐心や悪意が芽生えて行うものも多いですが、リバースの魅力はここにもあると思います。

 

悪意や復讐心からは何も生まれない、だからこそ愛を元にそれぞれが行動することで事件の真実に迫っているのが読んでみて、それぞれのキャラクターを理解すれば見えてくる所です。

 

そして、それぞれに個性はあるけれど、人物像が良いのも読んでいて気持ちがいいものです。

 

そして、それだけ多くの人達に愛された広沢由樹という人物が何よりもキーパーソンで、愛される人柄だからこそ、ビールを飲んで、飲酒運転まで引き受けてしまう。もっと広沢のことを知っている人物がいれば事故は起きなかったのかとか、考えさせられる事は多いですが、広沢だからこそリバースが成り立つんだと思います。

 

そして、深瀬自身もきっかけがあったからこそ過去の事を知りたいと思い、広沢を知り、自分とも向き合い、真実を受け入れます。

 

慌ただしく日常が過ぎて、過去を振り返ったりする余裕がない現代社会で、過去を振り返り、真実を見て向き合い、少し立ち止まってでも前に一歩踏み出す勇気をくれる、そんな小説だと思いました。

[ad#ad1]

 

ドラマ リバースの結末はどうなるのか?勝手に大予想!!

原作には登場しない小笠原が重要な役割をしていると思います。元刑事で現在はジャーナリスト、広沢の母とも交流があるという多くのカギを持つ人物です。

 

そして、越智が襲われそうなったりしますが、過去の事件を詮索する深瀬を止めたい、詮索されたくない人物が今回の犯人だという展開です。

 

深瀬ら4人は疑わしいことがあったり、過去に広沢とのやりとりはありますが、犯人はいないと思います。原作でも越智が告発文を送り、犯人のような役割をしていたので、そこの展開は外せません。

 

越智が襲われたり、小笠原が嗅ぎまわったりしていますが、やはり越智美穂子の自作自演であり、広沢の仲間の事を知りたいがために少しドラマでは過激な表現になっているのではないかと思います。

 

最後の結末も、やはり越智が告発文を送り、疑われないように襲われたふりをしているので、犯人は越智だと思います。実際に襲われていますが、高校時代の広沢の親友である古川がでてくるのではないかとの予想です。