リバース8話のネタばれ・感想と、原作との違いを紹介します!!無料の見逃し視聴のお勧めも紹介!!9話が楽しみですね(笑)

[ad#ad1]

リバース8話のあらすじ・ネタバレ

美穂子が深瀬、浅見、村井、谷原の4人を恨んで復讐するため近づいていた事が7話で分かったが、浅見だけが美穂子と顔を合わせていないことを不思議がる。
しかし広沢に関してしつこく電話で聞き出そうとする女性から電話がかかってきていたと話す。
河部美穂子が広沢の元カノであることは間違いないらしい。
よく考えてみれば自分に吊りあうような女性では無かったと深瀬は後悔する。
深瀬・浅見・村井・谷原の4人は、美穂子を探し出して真相に迫ろうと決意する。

どうやら村井は何かを隠しているらしい。
事務所の人にその隠していることを口止めされているようだ。

 

ジャーナリスト小笠原によると谷原が見つけた30と描かれたてんとう虫のキーホルダーは、長野のNPO法人が作った限定100個の商品らしく大量生産ではないそうだ。

 

浅見は学校に戻ることになる。
生徒は浅見が戻ってくることに反対。
「浅見は人殺し」という告発文についてちゃんと説明しろと迫る生徒に、浅見も告発文の詳細が分かったら説明すると答えざるを得なくなった。

 

谷原は仕事に復帰することを決め、区切りとして広沢と最後に長野で一緒に食べた焼肉を食べる。
谷原のことを心配していた明日香とも仲直りすることとなった。

そんな明日香はずっと気になっていた広沢が亡くなったあの日のことを兄(村井)に問いただす。
明日香自身もあの日自分たちを迎えにこなければ広沢はしななかったから後悔しているのだと。
もう明日香に隠し通すことは出来ないと観念した村井はあの日あったことを話し始める。
あの日広沢を迎えにこさせた直後、浅見から「酒を飲んでいる広沢に迎えに行かせてしまった」と電話口で聞いていた。
広沢を心配して探しに行くと、広沢の車が転落しているのを発見してしまった。

咄嗟に父親に電話した村井。
父親は村井に「見捨てて逃げろ」と言う。
何も出来ずその場で慌てる村井の目の前で、車は爆発した。

 

美穂子は働き先のパン屋を辞めたいと言っていたらしい。
そして谷原は、美穂子が母親の病院を探していたと言うので深瀬は大阪の病院を片っ端に探して電話をかける。

 

ようやく母親の病院にたどり着いた。
母親によると美穂子は今東京に帰ったという。
「一人だけ会えてない人がいる」という理由で。

 

その相手が浅見だと気づいた深瀬は、美穂子を探す。
美穂子は浅見に背後から近付き手をかけるが…
差し出したその手を深瀬がつかむ。

 

「何をしようとしたの?」と。
どうやら美穂子は広沢が浅見から借りた本を返そうとしたのだという。

 

美穂子は広沢と付き合い始め、順調に交際は進んだが広沢が就職をしないと言ったことから雲行きが怪しくなった。
美穂子の父が働かなかった事で離婚してしまったことをずっと気にしていて、広沢にも同じような道を歩いて欲しくなかったのだ。

 

広沢の死を、美穂子はテレビのニュースで知る。

 

美穂子は深瀬から聞いた広沢のあの日のことがきっかけで、4人が広沢のことを忘れて普通に過ごしているのは許せないと思い、もう1度広沢のことを思い出してもらおうとして告発文を送ったのだという。

 

深瀬は「忘れていない」と言い返すが、美穂子は「でも谷原くんは!!」と叫ぶ。
「何があったの?」と深瀬は尋ねると最後の秘密を告白する。

 

谷原がホームから突き落とされたあの日、谷原がやっぱり車で帰ろう、と美穂子に言った。
「お酒飲んでるでしょ?」と聞いても車で送ると言うのであなたの友達が10年前にお酒を飲んでいて事故を起こしたと聞いたけど飲酒運転はしてもいいのか問いただすと、谷原は全く気にしていない様子だった。

 

それに腹が立った美穂子は谷原をホームに突き落とした。

 

美穂子は今までのことを深瀬に謝罪し部屋を出ていく。
タクシーに乗ろうとする美穂子を追いかけた深瀬は、全部嘘だったの?と問いただす。
それに対して美穂子は「全部嘘。あなたの事なんて好きじゃなかった」と。

 

タクシーに乗った美穂子は涙を流していた。

 

小笠原は深瀬にちょっと話せないかと電話している途中小笠原の背後から怪しい影が忍び寄り、小笠原はナイフで刺されてしまう。

 

[ad#ad1]

リバース8話の感想

衝撃に衝撃を重ねたような
息が詰まる8話となりました。

 

まず村井が父親の一言で広沢を見捨ててしまったと悔やむシーン。
政治家の父親の意見に逆らえず悔やむ村井も、ずっと思うことがあったのだと思います。

 

しかしその爆発した車に広沢は乗っていたのか?というのが疑問です。
広沢の事故から遺体発見までかなりの年月がかかっていますし、車の中にいる広沢は写っていないのでほかの場所で殺害されたのだと考えられます。

美穂子の告白に関しても、告発文は美穂子だろうと思っていましたがホームに突き落としたのも美穂子だったんですね。
しかしその突き落とした理由も彼女なりの葛藤があったことが分かったので複雑な気持ちになりました。

いちばんの衝撃シーンは小笠原が何者かに刺されるシーンです。

8話にして刺されるという予想は立てていませんでした。

刺したのは誰なのか!?気になります。

原作でもドラマでも大きなことを起こしていない人物が怪しいということですね。

[ad#ad1]

リバース8話の原作とのちがいとは??

大きな違いは最後のシーン、小笠原がナイフで刺される場面ですね。

そもそも小笠原が原作には登場しないので小笠原に関することは基本的に原作とは違う内容ということになりますが、今回は本当に衝撃的な内容でした。

原作には出てこないてんとう虫のキーホルダーについて調べているのも小笠原ですし、ドラマでの1番のキーパーソンはやはり小笠原ということでしょう。

 

リバース最新話を無料で見る方法!!

 

「リバース、観るの忘れてた・・・。しかも、録画し忘れてた・・・・・。」って方へ、

大丈夫。見逃しても無料で観れますよ!!

 

ちなみに、

  • Youtubeは著作権の関係上、すぐに削除されるのでみれません。違法です。
  • パンドラ、デイリーとかの海外のものは、変なウイルスとかが怖いです。危険。

なので、上記はおすすめしません。

 

私のおすすめは、U-NEXT

ここが一番間違いないですよ。CMも入らないし、フル画像でキレイです。

スマホやPC、タブレットでも見れちゃうので便利ですよ~。

 

31日間無料トライアル中なので、キャンペーン中の今がチャンスです。

>>今なら31日間無料トライアル!U-NEXT

 

キャンペーン中は、登録料かからないので試しに登録してみてもいいと思います。

気に入らなかったら、すぐに解約できますし(笑)

 

>>登録無料!31日間お試しキャンペーン中!U-NEXT。

 

 

 

 

まとめ、今後の展開予想

今回の8話は村井の秘密の告白に

美穂子の秘密がすべて暴かれ、
最後は小笠原が刺されるという
衝撃的な展開でした。

小笠原を刺した犯人が誰なのかというところですが、SNS等の反応から見ると村井の秘書という意見が濃厚でしょうか。

毎回必ず驚きの展開に持っていくので
リバースは本当に面白いです!

9話も楽しみですね。