湊かなえさんの原作リバースとドラマリバース原作との違いのネタバレを、結末まで比較していきます!!原作通りにいくのか、それともドラマオリジナルのエンディングがあるのか?!

いよいよ9話。犯人がついに判明。どうなる最終話!!

無料で見逃し視聴できちゃう方法も教えちゃいます!!

>> リバースの湊かなえ原作のあらすじ・ネタバレはここから

[ad#ad1]

リバース ドラマ9話のネタバレ

 

 

深瀬に再び「10年前の事件を追うな。警告を無視すれば次の被害が出る」と脅迫メールが来る。

小笠原は救急搬送され、搬送から間もなく意識回復。

驚きのスピードで体調の回復を見せた小笠原は、深瀬・谷原・浅見・村井・明日香のいる会合に訪れる。

小笠原はある人から依頼を受け、県議会議員の不正を追っているのだと言う。

そしてその県議会議員の息子が村井だ、と。

 

彼は村井に「広沢の車が燃えたその瞬間、お前はどこにいたのか」と問いただす。

車が燃えるのを目の前に何もしなかったが、村井が車に火をつけた訳では無いようだ。

 

美穂子から預かった広沢が浅見から借りていた本を浅見に返す。

 

村井は広沢が「村井は政治家に向いてるよ」と言ってくれたことを思い出す。

 

深瀬に警察から電話がかかってくる。

美穂子が告発文を送った件で出頭して来たのだという。

 

村井が深瀬の家に訪れる。

脅迫メールの送り主に心当たりがあるという。

分かったら連絡する、と村井。

 

浅見の生徒のサッカー部部員が浅見にビールを飲んだことを告白した。

深瀬に会議で言われたことが頭から離れなかったのだという。

 

小笠原から深瀬に着電。

「俺を刺した犯人が分かった」と。

村井の父親である「村井あきまさを励ます会」に乗り込む小笠原と深瀬。

 

広沢の死亡を事故として操作を打ち切らせた人物が村井の父親であるとわかった。

村井の秘書がそれを探られないように深瀬に脅迫メールを送ったのだという。

 

村井の父親の政治家である後釜を狙う秘書は事件を探る深瀬に脅迫メールを送り、同時に事件を追う小笠原を苦しめるよう第三者に指示したようだ。

 

脅迫メールの謎が解けた今、残る謎は広沢が亡くなったあの日のことだけだ。

 

小笠原がてんとう虫のキーホルダーを所持する名簿を手に入れた。

その名簿の中に広沢を殺した犯人の手がかりがある。

 

サッカー部部長は1度ぐらいの飲酒でインターハイに出られなくなったことを悔やむ。

 

村井は妻に離婚届を差し出す。

もう俺(村井)に縛られず自由にしていいよ、と。

 

美穂子はバイト先を辞める。

その帰り道、クローバーコーヒーのマスターから「店に来てほしい」と連絡が来る。

浅見が美穂子と話したいと。

麻美は美穂子にもう深瀬と会いたくないのかと尋ね、美穂子と深瀬の仲をとりもとうとする。

 

谷原が深瀬の家に訪れる。

子供と浅見と3人で出かけるから深瀬も一緒に行かないか、と。

久々の遊園地で1日中楽しんだ後の

帰り道、美穂子の引越し現場を目撃する。

 

しかしこれは偶然ではなく、浅見と谷原は深瀬が美穂子に会えるように場を設けたのである。

美穂子に合うことを渋る深瀬だったが、やはり最後に美穂子に気持ちを伝えることを選ぶ。

 

美穂子と和解した深瀬は、今まで書き留めた広沢についてのノートを見せる。

 

美穂子がそのノートに書き加える。

「広沢由樹は蕎麦がたべられない。」

知らなかった、と笑い合う美穂子と深瀬だった。

 

クローバーコーヒーのマスターが今日もコーヒーにいれる蜂蜜を差し出す。

 

その蜂蜜に深瀬は見覚えがあった。

 

記憶を辿ると、広沢たちと長野に旅行をしたあの時宿にたどり着く前に寄った店で買った蜂蜜であることに気付いた。

 

深瀬は村井を迎えに行く広沢にその蜂蜜を入れたコーヒーを渡した。

 

その蜂蜜の原材料をみて深瀬は青ざめる。

 

ー原材料 はちみつ(蕎麦)。

 

「広沢由樹を殺したのは、俺だった。」

 

[ad#ad1]

 

リバースドラマ9話と湊かなえ原作との違い

村井秘書が深瀬に脅迫メールを送り、しかも小笠原に危害を加えるよう手を回していた。

というところと、小笠原がてんとう虫のキーホルダーの所持者名簿を見つけたところが原作との大きな違いですね。

 

ドラマオリジナルメンバーがいることでストーリーに奥行きが出ていると思うので、秘書と小笠原は大きなキーパーソンと言えますね。

 

そうなるとやはり明日香がここで事件に関与していないのはおかしいかもしれません。

[ad#ad1]

リバース9話の感想

 

 

まず小笠原が前回終わり刺されて今回初めには走っていてびっくりしました。

結末がそのまま原作通りでしたね!!

 

最終回ひとつ前で蜂蜜が原因という場面まで行ったということは本当の広沢の死因はやはり別にあるということでしょう。

リバース、というタイトルの意味が何なのかようやく来週発覚するようなので楽しみです。

 

小笠原がてんとう虫のキーホルダーの所持者の名簿を見て「やっぱり」と呟いたのが気になってなりません。

私はクローバーコーヒーのマスターが怪しい説を推しているのですが、広沢が生きている説もあるなと思います。

 

また、明日香もまだ事件に大幅に関わっていないので気になります。

 

最終回はどう展開してくるのか楽しみです!!

 

>>リバース8話、原作との違いは!?

>>リバース10話、原作との違いは!?

 

リバース9話目を見逃しちゃった人はここ!!

 

リバース9話、観るの忘れてた・・・。しかも、

録画し忘れてた・・・・・。

 

あります、あります。まじ、泣き入りますよね。うわっっってなりますよね・・。

 

でも大丈夫。見逃してもすぐに視聴できて安心することができますよ!!

 

ちなみに、

  • Youtubeは著作権の関係上、すぐに削除されるのでみれません。違法です。
  • パンドラ、デイリーとかの海外のものは、変なウイルスとかが怖いです。危険。

なので、私は上記はおすすめしません。

 

私のおすすめは、U-NEXT

ここが一番間違いないですよ。CMも入らないし、フル画像でキレイです。

スマホやPC、タブレットでも見れちゃうので便利ですよ~。

 

しかも、

31日間無料トライアル中なので、今がおすすめです。

↓↓公式ページはここから

 

一番のおすすめポイントは、

見逃したドラマを観れるのも最高なんですけど、

ネットがつながればどこでも映画やドラマ・アニメを視聴できちゃうのも最高なところですね!

 

渋滞・待ち合わせ・通勤電車・昼休み・ちょっと時間が空いたときに、

スマホ、PC、タブレットとかあれば、時間つぶしに使えますのでおススメですよ~。

>>今なら31日間無料トライアル!U-NEXT

 

リバース原作との違い9話 まとめと今後の予想

最終回を目前にした9話は村井秘書が本性を表し、脅迫メールの謎が解けました。

 

残る一つ広沢が死んだ日当日の出来事だけが未だにうやむやな部分があるので、最終回に全てが解けるということですね。

予想としては広沢は蜂蜜によってアナフィラキシーショックを起こしたもののその時点ではしには至っておらず、その後故意的に何者かが殺害した。ということかまたは広沢は生き延びている。という展開かなと考えます。

 

広沢は燃えた車にきっと乗っていなかった。

それならあの車に火をつけたのは誰?

広沢の本当の死因は?

 

あの日の雪の中に落ちた血液は誰のものか?

 

そもそも広沢は死んでいるのか?

 

すべての謎が解き明かされる最終回に期待です!