リバースのドラマもいよいよ9話。犯人がついに判明しました。どうなる最終話!!

湊かなえさんの原作リバースとドラマリバース原作との違いのネタバレを、結末まで比較していきます!!原作通りにいくのか、それともドラマオリジナルのエンディングがあるのか?!

無料で見逃し視聴できちゃう方法も教えちゃいます!!

>> リバースの湊かなえ原作のあらすじ・ネタバレはここから

[ad#ad1]

 

リバース ドラマ9話のネタバレ

 

深瀬、浅見、村井、谷原、明日香が話していると、何者かに刺されて入院しているはずなのに小笠原が来る。当時、村井はどうしていたのかを問い詰める。村井は事故したことを父に連絡すると火をつけろと言われるもできなかったことを話す。

深瀬にまた脅迫メールが届き、このメンバー以外にあの事件を知られたくない者がいる。ここできっちりとケリをつけようと誓う。

 

深瀬に越智が警察に出頭したと連絡がはいる。それぞれ4人は事情聴取される。

 

深瀬の自宅に村井が訪れ、深瀬に送られている脅迫メールの犯人に心当たりがあると言う。

 

小笠原から刺した犯人が分かったと連絡が入り、一緒に向かったのは村井の父のところだった。深瀬に脅迫メールを送ったのは村井の秘書だという。10年前、広沢の事件の捜査を打ち消しにさせたのは村井の父で、後継を狙っていた秘書がその事を詮索されたくないので脅迫メールを送り、チンピラを雇い小笠原を襲わせた犯人だった。

 

越智の処分が厳重注意となった。

 

深瀬以外の3人はそれぞれが踏み出している中、深瀬は越智と別れようとしていたので、谷原と浅見が越智に会わせようとする。深瀬は憎まれてても一緒に居る時が一番楽しいと自分の気持ちをきちんと伝える。

 

クローバーコーヒーで会い、深瀬が書いていた広沢由樹について書いていたノートを見せ、2人で書く事になる。広沢は蕎麦アレルギーだということを知る。その時、クローバーの奥さんがコーヒーと蜂蜜をもってきてくれる。

深瀬はその蜂蜜に見覚えがあった。事故当日に買った蜂蜜と同じだと気付き、恐る恐る原材料を見ると蕎麦の蜂蜜だった。

広沢は蕎麦アレルギーなのに、あの日村井を迎えに行く広沢に蜂蜜を入れたコーヒーを渡し送りだした。

広沢を殺したのは、自分だったことに深瀬が気付かされた。

[ad#ad1]

リバースドラマ9話と湊かなえ原作との違い

 

9話の原作との違いはここ!!

 

・広沢の事件を隠ぺいするのに、村井の父や秘書が関わっていたが、原作では隠ぺいしないので村井の父も秘書も出てこない。

・広沢の事件の隠ぺいの事を深瀬達に知られたくない村井の父の秘書が脅迫メールを送り、小笠原を襲わせたが、原作ではこの話も一切ない。

・越智が警察に出頭し、4人も事情聴取されるが、原作では警察に出頭しないので事情聴取もされない。

・越智が引っ越す時に深瀬は会いに行くが、原作では越智が引っ越すことはない。

[ad#ad1]

 

リバース9話のドラマと原作との違いの感想。

9話の前半は今まで、ドラマならではのストーリーが解決したーー!でしたね。

 

前回で越智美穂子が告発文の犯人だということが分かったのに、深瀬に脅迫メールが届き、小笠原が何者かに襲われていたので、第二の犯人がいるのか?

 

原作にはないので一体どういう流れになってしまうのかと思っていました。その脅迫メールの犯人=小笠原を襲わせた犯人だったのでよかったですね。じゃないと、犯人がいっぱいになってしまいますよね。

 

村井の父が広沢の飲酒を隠ぺいするために朝比奈大臣に手を回してもらい隠ぺいし、その後自分の息子と婚約させたあたりが、政治家と大臣らしいですね。原作にはない村井の父ですが、ドラマではとてもインパクトのある役どころでした。

 

また、浅見のビール事件も一部の生徒達が認めたことで前進できたし、谷原も本社に戻れるように企画を提案したり、村井も妻の香織と離婚するよう話をしたり、それぞれが解決の方向に進んでいきました。やはり、誰にでも嫌な事があったり、逃げ出したくなる事ってあると思います。

 

でも、そこで逃げてしまったり有耶無耶にしたままだと、いつかきっとどこかでつけが回ってくると、以前に深瀬が言っていたことを、実行できたから前進できたんだと思います。やはり、向き合うことって大事だなって思い知らされる場面でしたね。

 

なのに、深瀬は越智から逃げている。そこが深瀬らしい!中々行動できない控えめな性格というか、藤原竜也さんがより深瀬の雰囲気をバージョンアップさせてくれていますよね。けど、深瀬もやるときはやる男!きちんと越智と話あえたからこそ、真実にぶつかることができました。

 

クローバーコーヒーで深瀬と越智が話し合い、深瀬が書いていた広沢由樹についてのノートを取り出した時はやっときた!と思いましたね。前回でノートが登場せず、越智も深瀬のことが好きじゃなかったと言ってしまい、原作とは違う展開になってしまっていましたが、要約本題!このノートがなければ衝撃の真実へのきっかけがないですもんね。

 

原作ファンはドキドキ、きっとドラマから見ていた人達もどーなるの?とハラハラドキドキしたでしょうね。

 

広沢由樹はカモミールが苦手、草の味がするなんて原作通りで深瀬と越智を見ながら微笑ましい束の間の時間にニヤニヤしてしまいました~。

 

広沢由樹は蕎麦がダメ、それも命に関わるレベルのアレルギー反応を起こしてしまうことをしった深瀬は、当時蕎麦屋にいかずにカレーを一人で食べに行った広沢を思い出していました。そこまではよかったんですよね~、言ってくれればいいのに広沢らしいと思えて、過去の広沢に思いを馳せていられたのに。

 

クローバーの奥さんが高原ハチミツを持ってきてくれた時に、深瀬の表情が変わり、当時サービスエリアでハチミツを買って、広沢のコーヒーに入れて渡した事を思い出しました。その時の深瀬の表情、これは原作で読んでいたファンでも次の展開が分かっていても引き込まれました。

 

恐る恐る原料をみるとやはり蕎麦!

 

広沢は極度の蕎麦アレルギーで口にできないとは知らなかった深瀬ですが、実際に村井を迎えに行く広沢に蕎麦から取れたはちみつを入れたコーヒーを渡し送りだしたのは、紛れもなく深瀬自身だったのです。

 

この衝撃の展開、分かっていたのに鳥肌が立ちました。

 

知らなかったとはいえ、大事な友達を殺してしまったのは自分だと気付いてしまう深瀬。どうすることもできないけど、もっと早くに蕎麦アレルギーの事を知っていれば、それ以前にもっと広沢のことを知っていればこんなことにならなかったのに・・・

 

後悔が押し寄せている迫真の演技、とても飲み込まれてしまいました。

 

でも、まだ気になることがありますよね~。

 

事故当時、現場に落ちていたてんとう虫のキーホルダー。

これの持ち主は誰なのか?

どうして広沢は車から出て川をかなり下ったところで遺体が発見されたのか。

きっとドラマならではの真実がまだかくされていそうで、最終回も楽しみです。

 

リバース9話目を見逃しちゃった人はここ!!

 

リバース9話、観るの忘れてた・・・。しかも、

録画し忘れてた・・・・・。

 

あります、あります。まじ、泣き入りますよね。うわっっってなりますよね・・。

 

でも大丈夫。見逃してもすぐに視聴できて安心することができますよ!!

 

ちなみに、

  • Youtubeは著作権の関係上、すぐに削除されるのでみれません。違法です。
  • パンドラ、デイリーとかの海外のものは、変なウイルスとかが怖いです。危険。

なので、私は上記はおすすめしません。

 

私のおすすめは、U-NEXT

ここが一番間違いないですよ。CMも入らないし、フル画像でキレイです。

スマホやPC、タブレットでも見れちゃうので便利ですよ~。

 

しかも、

31日間無料トライアル中なので、今がおすすめです。

↓↓公式ページはここから

 

一番のおすすめポイントは、

見逃したドラマを観れるのも最高なんですけど、

ネットがつながればどこでも映画やドラマ・アニメを視聴できちゃうのも最高なところですね!

 

渋滞・待ち合わせ・通勤電車・昼休み・ちょっと時間が空いたときに、

スマホ、PC、タブレットとかあれば、時間つぶしに使えますのでおススメですよ~。

>>今なら31日間無料トライアル!U-NEXT

 

リバース原作との違い9話 まとめと今後の予想

脅迫メールを送った犯人が村井の父の秘書であり、小笠原を襲わせたのも村井の父の秘書だということが分かりました。それも、広沢の事故の真実を隠蔽していたのがばれないようにということで、政治家の闇の部分でしたね。

 

そして、深瀬と越智も話し合い、広沢由樹について書いていたノートを一緒に書いていこうという原作通りの展開になりました。

 

ついに深瀬も真実にぶつかり、衝撃の結果を受け入れなくてはいけなくなります。

 

でも、まだ明かされていないてんとう虫のキーフォルダー、広沢の遺体が下流に流されていたことなどきれいさっぱり解決してほしいですね。

 

もしかすると、第三者が関わっているという新しい展開があるのかも・・・でも、原作通りの展開で終って欲しいような、でもその謎も明らかになってほしいし、最終回に期待ですね!