2017年1月から放送のドラマ「下剋上受験」に出演する小芝風花さんは大阪出身とのことです。堺市のどこの中学だったのか調べてみました。高校の情報もありましたので紹介しますね!!小芝風花さんって笑顔がかわいらしい女優さんですね。

[ad#ad1]

ドラマ「下剋上受験」ってどんなドラマ?

小芝風花が出演するドラマ「下剋上受験」は、原作が小説「下剋上受験」で人気になったお話です。

両親が中卒の最終学歴。その娘は、偏差値41と決して高くはないことが判明し、父親が、「自分と同じようにはしたくない」と、中学受験をうけるために勉強を教えていくという流れのお話です。母親はそもそも受験に反対。そんな家族が二人三脚で最難関の中学校の受験を受けていくドラマです。

父親役を阿部サダヲ、母親役を深田恭子が演じます。きっと、心温まる、よいドラマになると思われますね。注目です!

>>>下剋上受験のあらすじはこちらから<<<

下剋上受験での小芝風花さんの役は?

小学校の担任の先生の小山みどりを演じるようですね。教師らしい清楚な佇まいとテッパンのメガネルックが「可愛すぎる!」と早くも大絶賛声が上がっていますね!!どんな先生なのか?たのしみですね~。メガネ姿がまたかわいいですね。

[ad#ad2]

小芝風花さんのプロフィール

小芝風花さんのプロフィールを簡単に紹介しますね。

  • 1997年4月16日生まれ
  • 血液型はA型
  • 身長156cm
  • オスカープロモーション所属(上戸彩、剛力彩芽など所属)
  • 「イオン&オスカープロモーション ガールズオーディション2011」でグランプリ受賞
  • 暦史ある芸能学校「日出高校」卒業。
  • フィギアスケートがすごい(大会で8位の実力者)

[ad#ad3]

小芝風花さん、堺市のどこ中学校だったの?

2011年のオスカーのオーディションの前に通っていた学校が堺市にあるそうです。小芝さんはこのオーディションでグランプリを獲得し、芸能界に入ってきました。このオーディションのときは中学2年生だったようです。

スクリーンショット 2016-08-03 13.14.11

 

小芝風花さんの中学は浅香山中学校なのか?

131
引用http://xn--88jua5c2gx12n427bbivi9cns6d.com/

これは大阪の堺市の私立浅香山中学のWikipediaページだそうです。ちなみに2016年8月の某ブログの情報でした。あとから意図的に書き足されたような画像では??あやしいなと思って気になって調べてみましたが、

 

現在?(2016年12月)は、


(Wikipediaより)

編集されています?ね。どうやら(やっぱり)デマ情報だったようですね。本当のところはわかりませんが(笑)

 

>>小芝風花ファースト写真集『風の名前』【電子書籍】[ 小芝風花 ]<<

 

いったいどこなのか?大阪の堺市の中学校である可能性は高いのですが、調べて見ましたが、発見できませんでした・・。まあたわかり次第、追記していきますね。

小芝風花さん 出身高校はどこ??

下克上受験出演の小芝風花さんの高校の情報はありましたので、紹介していきますね!!

小芝さんの通っていた高校は、

日出中学・高等学校 ですね。

東京都目黒区に中高一貫私立校で多くの芸能人が所属、卒業していった高校です。

 

日出中学校・高等学校は、東京都目黒区目黒一丁目に所在し、中高一貫教育を提供する私立中学校・高等学校。高等学校において、中学校から入学した内部進学の生徒と高等学校から入学した外部進学の生徒の間で、第1学年から混合してクラスを編成する併設型中高一貫校。通称は、「日出」、「日出中学」、「日出高校」。 ウィキペディア

 

この高校には「芸能コース」があるので、芸能人が多くいるんですね。有名なところだと「堀越高校」が同じ感じですね。学業だけでなく、仕事が入ってくるので、授業に出席がなかなかできない子達のためのコースがある高校です。

オーディションでグランプリを受賞したのが2011年で、当時中学2年生ということでしたので、きっと転校してきたんだと思いますね。

まとめ

下克上受験に出演の小芝風花さんの出身中学は、大阪の堺市である可能性まではつかめましたが、中学校の名前は見つかりませんでした。もし、わかったら追記はしますね。