「ファイナルファンタジー14光のお父さん」というドラマが始まると情報をキャッチしました。ゲーム実写化ドラマとなるようです。親子がFF14のオンラインゲームで交流を深めていくという内容。これって実話??

[ad#ad1]

いつから放送されるの?

4月から、MBS/TBS系のドラマ枠で放送が決定しました。

主演は、千葉雄大さん。お父さんは、大杉漣さん。

スクウェア・エニックスが開発したオンラインゲーム「ファイナルファンタジーXIV」で起こった実話をベースにした実写ドラマとなります!!

[ad#ad2]

どんな内容なの??

今年30周年を迎える人気ゲーム「ファイナルファンタジー」シリーズ。30年も続いているんですね!!

自分が、・・・の時・・・歳だから・・・。確かに。。

FFシリーズとしては2作目となるMMORPG(大規模同時参加型オンラインRPG)をきっかけに、父親との関係が徐々に変化していった経緯を綴ったゲームプレイブログ「一撃確殺SS日記」を実写化したものです。

MMORPGのプレイヤーブログの地上波ドラマ化は世界初です!!快挙ですね。「ファイナルファンタジー」シリーズとしても初の実写ドラマ化作品となります。ドラクエはありましたが、FFは初めてですね。

昔は、ファイナルファンタジーは、「ファイファン」って呼んでましたよね。いつからかFFに代わっていました。時代を感じますね~~~(笑)

[ad#ad3]

ファイナルファンタジーXIV光のお父さんのあらすじ

これは父と息子とゲームの物語 ・・・。

これまで仕事一筋だった父親・博太郎(大杉漣)が、60歳を超えてからハマったものは、オンラインゲーム。彼の息子であるサラリーマンの稲葉光生(千葉雄大)は、ゲームの世界で大胆な挑戦をしていく父に対し、同じオンラインゲームの世界で、一人のゲームプレイヤーとして自分の本性は明かさずに父親に接触することを試みる。ドラマでは互いに「秘密」を抱えながらも、ゲームの世界で相手を理解し、次第に距離を縮めていく二人の姿が描かれる。

 

原作の本です!!>>ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん [ マイディー ]

 

 実際のゲームとプレステ4!!!

ファイナルファンタジーXIV光のお父さんの1話ネタバレ??

突然ですが、うちの父は60歳を越えています。

還暦を向かえ、もうおじいちゃんな感じですが・・・ゲーマーなんですよね。

たまに実家に帰ったらFPSとかやっててびっくりする。

ついこの間までは、モンハンもプレイしておりすごいなーと思ってました。

そんな父が誕生日プレゼンという事で母からプレステ4をプレゼントされたご様子。

ちょっと面白いことになってきた。

 

現在FF14は、友達紹介キャンペーンを実施中。

誘ったお友達が3ヶ月間課金してくれると、二人乗りチョコボがもらえるという豪華キャンペーン。

これ・・・欲しい。

しかし、このチョコボ欲しさに使わないアカウントを作って3ヶ月課金するのも何か悔しい。

そこで・・・

 

プレステ4を手に入れた父に

FF14のソフトとゲームカード3か月分をプレゼントしようと思う。

そして盆休みに実家に帰ったとき、僕がキャラクターを作ってあげるよ!とグングニルサーバーに父のキャラクターを作り簡単な冒険の仕方をレクチャーしよう。

それとなくフレンド登録もしておき、その後もIDなんかも手伝ってあげようと思う。

ええ、もちろん息子である事を隠してね。

よわい60の光の戦士・・・・。

そして父のキャラクターが成長し、大迷宮邂逅編5層のツインタニアを倒すころ、

実は息子である事を打ち明ける壮大な親孝行計画。

これは・・・たのしそうだw

父・・・真タイタンとか勝てるんだろうか・・・

なんかたのしみだw

つづく。

(出典:http://sumimarudan.blog7.fc2.com/blog-entry-1950.html)