ドラマ FF14光のお父さんの原作らしきブログを発見しました。公開は2014年なっていますね。題名の一致とブログの内容で、ドラマ化の話がブログ内にあったので間違いないかと思われます。これって、実話??原作があるってことですよね。

 

 


夏に間に合う!ミュゼのEARLY SUMMER SALE!!

わきとかVライン大丈夫??もうすぐ夏だし、早めに準備!!

1か所100円で、追加しなければ処理終わるまで無料ですよ!!

詳しくは、上のリンクから公式ページで確認!!

 

FF14光のお父さんのあらすじ

http://sumimarudan.blog7.fc2.com/blog-entry-1950.html

光のお父さん計画・・・・。

それは、60歳を超えるゲーム好きの父にFF14をプレイしてもらい、自分は正体を隠してフレンド登録。

共に冒険を続け、いつの日か自分が実の息子である事を打ち明けるという壮大な親孝行計画である。

FF14光のお父さん 1話目のネタバレ?

突然ですが、うちの父は60歳を越えています。

還暦を向かえ、もうおじいちゃんな感じですが・・・ゲーマーなんですよね。

たまに実家に帰ったらFPSとかやっててびっくりする。

ついこの間までは、モンハンもプレイしておりすごいなーと思ってました。

そんな父が誕生日プレゼンという事で母からプレステ4をプレゼントされたご様子。

ちょっと面白いことになってきた。

 

現在FF14は、友達紹介キャンペーンを実施中。

誘ったお友達が3ヶ月間課金してくれると、二人乗りチョコボがもらえるという豪華キャンペーン。

これ・・・欲しい。

しかし、このチョコボ欲しさに使わないアカウントを作って3ヶ月課金するのも何か悔しい。

そこで・・・

 

プレステ4を手に入れた父に

FF14のソフトとゲームカード3か月分をプレゼントしようと思う。

そして盆休みに実家に帰ったとき、僕がキャラクターを作ってあげるよ!とグングニルサーバーに父のキャラクターを作り簡単な冒険の仕方をレクチャーしよう。

それとなくフレンド登録もしておき、その後もIDなんかも手伝ってあげようと思う。

ええ、もちろん息子である事を隠してね。

よわい60の光の戦士・・・・。

そして父のキャラクターが成長し、大迷宮邂逅編5層のツインタニアを倒すころ、

実は息子である事を打ち明ける壮大な親孝行計画。

これは・・・たのしそうだw

父・・・真タイタンとか勝てるんだろうか・・・

なんかたのしみだw

つづく。

(出典:http://sumimarudan.blog7.fc2.com/blog-entry-1950.html)

 

今ならお得!!全身12カ所から4部位選べて400円

公式ページはこちらです↑↑

FF14光のお父さんは実話なのか??

もっと詳しく調べてみますが、

実話っぽい

ですね。

2話目くらいで、キーボードを買うところがあるのですが、実際の写真が載っていました。

話の内容も、流れとか見ていると、本当の話ではないかと思われます。あくまで推測ですが。

ゲームの実写化とあるが??

ここは、実際にオンラインゲームの中に入り込んでいるような世界観を表現してくると予想します。

ゲームの実写化だけ見ると、ファンタジー的な要素を強く感じますが、

実際は、親父と息子の感動ドラマ(ほっこりドラマ)になるのではないか??

と予想します。

FF14光のお父さんの原作は?

たぶんこのブログではないか?と予想します。

>>一撃確殺SS日記

ドラマ化に向けて、かなり細かい内容のブログもありました。

ちょっと読んでみましたが、面白かったですよ!!

FF14光のお父さんのキャストは?

主人公?息子役が、千葉雄大さん。

お父さん役は、大杉漣さん。

まだここしかわからないですね。

 

あとは、お母さんと、ゲーム内の登場人物が誰になるのか?

[ad#ad1]

FF14光のお父さんはいつから放送??

4月からTBS系で。としか今はわかりません。今後発表があると思いますので追記しますね!!

まとめ

個人的には、ドラクエ派ではなく、FF派。でも初期のFFしかプレーはしたことがありませんが、世界観が大好きなゲームです。

クリスタルを囲むときのあの音楽。しびれますね。ドラマ内でも聞けると思うと、今から楽しみです。

話の内容も、親父と息子の駆け引きが期待できますね!!

 

原作の本です!!>>ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん [ マイディー ]

 

 実際のゲームとプレステ4!!!