「塩顔男子」の代表格である坂口健太郎さん。国内だけでなく、韓国での人気も計り知れません!クールな目元に抽象的な印象。そして、柔らかで愛らしい笑顔。似ていると噂になっている、韓流の俳優さんをご紹介します!

[ad#ad1]

韓国での人気の火付け役は?

生まれも育ちも日本で生粋の日本人である坂口健太郎さん。


pinky-media.jp

韓国での活動を行なっていないなか、なぜこれほどまでに、韓国で人気が出たのでしょうか?

 

日本で人気が出る前に、韓国の女性の間に火がついたのは、『MEN’S NON-NO』の塩顔特集が組まれた頃・・・・・・。

そう、「塩顔男子」です!

日本好きの韓国女性のSNSなどを通して一気に広まった感じでしょうか?

韓国の女性の「彼氏にするなら~」などのランキングでは、名前が挙がるほどの人気ぶり。クールな印象であっさりとした顔立ちが好みの女性が多いようです。

 

塩顔の特徴である、線が細く、フェイスラインがすっきりとしていて、シャープな目元。肌も白く、中性的でありながら、喉仏や手が大きかったり、筋肉質で男らしさも兼ね備えている。

その中性的な印象と男らしさが入り混じった破壊力抜群の色気に、国内の女性のみならず、韓国の女性たちはハートを鷲づかみされたんでしょうね。

2015年に公開された人気の映画「ヒロイン失格」での「壁ドン」は、韓国の女性が好きそうなアクション。

人気に拍車がかかった一つの要因かもしれません!

ヒロイン失格をまだ観ていない人は、U-NEXTがおすすめ!!

今なら31日間お試しキャンペーン中!!>>U-NEXTはこちらから!!

 

韓国の坂口健太郎さん!?似ている韓流スターは誰?

韓国で人気の高い、あっさりとした顔立ちで、スッとしたスタイル。

坂口健太郎さんと似ている韓流スターといえば、

「ソ・ガンジュン」「パク・ソジュン」あたりの名前が挙がりますね。確かにこのおふたり、似ています!

 

並べて顔立ちを見てみると、画像によっては一瞬、「どっち?」と迷ってしまうほど。

中には、「え?両方と坂口さんじゃないの?」なんて、ものまであります。

 

面白いのが、3人の共通点。身長が180台と高身長なんです。骨格も似てるんしょうか?引き締まった筋肉質ってところも、一緒ですね!世界には自分に似ている人が3人はいるといいますが、いや~、本当にいるんですね!

 

まずは、ソ・ガンジュンさん。


コリトピ – WoW!Korea

5urpriseというイケメン俳優5人のグループで活躍されている俳優さんですね。

目鼻立ちはもちろんのこと、肌の白さ、肌のキレイさ、醸し出す雰囲気まで・・・・・・。

激似!!!

韓国では。「国民の年下彼氏」と呼ばれ、人気を集めているようです。

「坂口健太郎さんの弟」と紹介されても、まったく違和感がありませんね(笑)

 

そして、パク・ソジュンさん。

こちらは、韓国での、優秀演技賞やベストスタイル賞など、数々のタイトルを受賞されている、人気の高い俳優さんです。落ち着いた雰囲気がありますね。この、ゆったりとした刻を感じさせるところが、良く似ています。

ちょっと先を行く、これからの坂口健太郎さんって感じですね!

[ad#ad3]

最後に

似ているだけあって、皆さん、さすがの塩顔イケメンでした。韓国で人気のある俳優さんに顔や雰囲気がこれだけ似ていれば、人気に火が付いたことに頷けます。

パク・ソジュンさん28歳、坂口健太郎さん25歳、ソ・ガンジュン23歳と年齢が近い3人。
それぞれのこれからの活動にも期待大です!

>>坂口健太郎さんの出演作品紹介はこちらです!!