スーパーサラリーマン左江内氏 4話のあらすじと感想を紹介していきます!!

[ad#ad1]

スーパーサラリーマン左江内氏 4話のあらすじ。

いつものように、面倒くさそうにスーパーマンとして困った人を助けている左江内氏。

ある日、大切な会社のプレゼンと息子の遠足がかぶってしまいました。本来行くはずだった嫁の円子はママ友との喧嘩のせいで、行きたくない!と断固拒否。

最強の鬼嫁円子に頭が上がらない左江内氏は困った挙句、スーパーマンスーツをさずけてきた老人に”コピーロボット”を要求。

最初は老人も無理だ!と拒絶していたのですが、”原作者が同じ”という特権で特別に1度だけ貸してくれることに…。これで万事解決!と思いきや、大事なプレゼンの直前に資料が紛失していることに気がつきます。

慌てて会社へ飛んで帰ると申し訳なさそうにしている池杉の姿が。左江内にどうしてもプレゼンを成功して欲しくなくて資料を全部破棄したと罪を告白。

呆れたけれど、優しい佐江内はそのままプレゼン会場へもどり、不手際で資料が手元にないことを素直に告白し、”他社のプレゼンに自分のアイデアを付け加える”という驚きのプレゼンをします。

そしてなんとその土壇場のプレゼンが功を奏し、協同企画ということで採用されたのでした。

一方、もや夫の遠足へ慌てて行って見ると、そこには円子の姿が。”考え方を変えてみた”とのこと。やっぱり可愛い息子と楽しい遠足の思い出が作りたかったのでしょうね。

結局すべてハッピーエンドでおさまりました。ダメダメに見える左江内氏ですが、いつもどんな相手でも優しくて温かくて、かっこよくはないけれど、こういうヒーローもありかな?って思うお話でした。

[ad#ad2]

スーパーサラリーマン左江内氏 4話の感想

感想①

出だしから、安定にスーパーマンの手柄を取るムロツヨシ演じる警部。

主な内容はもやおの遠足!親同伴の遠足で、ママが行くと言っていたのにパパに突然頼む その理由がママ友とのケンカ。

しかもケンカの内容は、もやおがディフェンダー向きと言われたから(笑)どうやらママは長友より岡崎が良い様子。

でも、内田は好きという結局はイケメンかどうか。パパは大事なプレゼンをその日に控えているため行くことが不可能。どうしようか困っいると謎のおじいちゃんが現れる。

自分をもう1人作ることができる人形を貰い、なんとか両方に参加できることになり一件落着。しかも、プレゼンも通っちゃって全て上手くいく!毎回笑い多くて楽しんで見ることができるこのドラマ。今回も笑い多めです!!

[ad#ad3]

感想②

息子のもや夫の遠足の付き添いに行けと奥さんに言われた左江内氏。

しかしその日は大事なプレゼンの日。奥さんが行けない理由は、ママ友にもや夫はディフェンダー向きで、ゴールで目立てないからバカにされたと思ってしまったから。

左江内氏は身がわり人形を手に入れて、身がわりに遠足に行かせて、プレゼンが終わり次第遠足に行くことに

。しかしプレゼンの資料とデータが突然消えてしまっていた。部下がプレゼン成功してほしくなくて処分してしまっていた。自分たちのプレゼンはできない上に、競争相手の案にさらなる提案をして終わってしまった。

遠足に合流すると奥さんの姿が。こちらは一件落着。会社に戻ると残念だったと話していたが、提案した競争企業との合同という形で採用され、こちらも一件落着。今回も奥さんとのテンポのいい掛け合いが面白く、こたつから出られない下りには同感だった。

 

感想③

左江内氏が勤める藤子建設では、栃木県内のレジャー施設を兼ね備えたホテルの建設の3社合同のコンペに参加することになるが左江内氏はもともと乗り気ではないところを女子社員におだてられて参加することになる。

他の2社にはだいぶ前にコンペの期日が知らされていたのだが、藤子建設には2日前に知らされると言う嫌がらせを受けていた。

帰宅後に下の息子の遠足の同伴をしてくれと妻から強く頼まれて押し切られ、仕方なく承諾するが、遠足の日時は3社合同のコンペと同じ。困り果てた左江内氏は老人に頼み込んでコピーロボットを貸してもらい、(原作者が同じだから特別許可が出たと言うことで)コピーロボットに息子の遠足の同伴を頼んで、自分はコンペに参加。

しかし肝心の設計図がどこにも見当たらず、コンペ参加者の社員はパニック。

左江内氏はスーパーマンに変身して自社まで設計図を探しに戻るが、自社の若手社員ーもともとコンペに参加するはずだったーがホテルの設計図のデータを破棄してしまったことが判明。

自分が作った設計案が採用されなかったら自分が会社で恥を掻くから、と言う理由らしい。仕方なく他社の出した提案に対して、こうした方がいい、こうするともっと良くなる、などと口出し(余計な提案)を出すと言う形で乗り切る左江内氏。

そうやって乗り切った時にはコピーロボットがもとに戻ってしまう制限時間である3時間を残り10分しか切っておらず、慌ててスーパーマンに変身して遠足の場所へ。

そこには、同伴しないと言っていたはずの妻の姿が。元に戻ってしまったコピーロボットを拾って会社へとスーパーマンの姿で戻る佐江内氏。

会社へ戻ると、なんと、自分がコンペで他社の提案に余計な口出しをしたことで、その会社と合同でホテル建設をすることが決まった
と言う知らせが。結果的にめでたしめでたし?である。

 

海で舟に置き去りにされた夫婦…。小池さん、海上保安来るまで夫婦のこと置き去りってあり得ないです。

しかも苅野さんとの会話で「どうする?」ってお前の方が上だろ!って思ったし、考えたら考えたで、考える時間無駄じゃない?って苅野さんと同じことを思いました(笑)

そして、左江内さん「細かいことはいいじゃないですかぁー」って可愛いです。でも、男性ナルシスト過ぎて、「俺は海賊王になる」とか意味不明ですし、左江内さんのお昼が…(笑)しかも助け終わったら毎回のパターン。小池さん「俺、海猿になっちゃった」って…。

お前もナルシストかーい!って1人ツッコミしました。奥さんが、珍しくお弁当作ったのに食べれなくて殴られた左江内さん可哀想でしたね・・。

 

スーパーサラリーマン左江内氏を無料で見逃し視聴する方法は?

ドラマだけではなく、映画やアニメもみれちゃうU-NEXT(ユーネクスト)の動画配信サービスを利用するのがおすすめです!

 

通常は、月額1990円かかってしまいます。

どうやって無料にしてしまうかは・・・

 

31日間お試しキャンペーン

 

これを活用していきます!!

 

 

U-NEXTの31日間お試しキャンペーンに登録すれば、

スーパーサラリーマン左江内氏を実質無料で視聴できます!!

 

プラスで、過去のドラマや映画・アニメなど120000作品が31日間見放題ですよ~

 

新作のドラマは、通常は324円がかかりますが、

31日間お試しキャンペーンに登録すると、600ポイント(600円分)サービスポイントが付いてきます。

このポイントを324ポイント使えば、実質無料になっちゃいます!!


>>U-NEXTはここからどうぞ!!

『突然ですが、明日結婚します』や『嫌われる勇気』『テラスハウス』や『ラブホの上野さん』『東京タラレバ娘』『下剋上受験』ももちろん配信されていますので、チェックしてみてくださいね!

 

31日後、月額かかっちゃいますが、その前に解約しちゃえば追加料金等はいっさいかかりませんよ!!

ギリギリまで利用すると、うっかりってなっちゃう可能性があるので、数日前に解約するほうがいいですよ。自動で更新されますので要確認ですね。

 

U-NEXTのお試しキャンペーン登録方法

登録の方法は簡単です。約3分ほどで完了するくらいかんたんですよ。

登録には、クレジットカードが必要なので、手元に用意をしておいてくださいね!

登録の手順は、

  1. U-NEXTのお試しキャンペーンにアクセス。
    >>31日間お試しキャンペーン<<
  2. 名前や住所、電話番号などの必要事項を記入。
  3. クレジットカードを登録。
  4. 登録完了のメールが届いたら、アクセス!

 

登録が済んだら、U-NEXTにアクセスし、

スーパーサラリーマン左江内氏を検索し、324ポイント支払えば、

スーパーサラリーマン左江内氏の全話が見放題です!!

※クレジットカードの登録に抵抗があるかもしれませんが、翌月に繰り越すときに必要なだけで、ポイント内で済まして、キャンペーン中に解約すれば使用されることはないのでご安心を!!

まとめ