下剋上受験の5話を観てのネタバレと感想、視聴率はそうだったか?下剋上受験の5話の無料動画、見逃し視聴のおすすめは何か?下剋上受験の見逃し動画を無料で観る方法を紹介していきますね!!

[ad#ad1]

下剋上受験で、佳織と信一が「俺塾」受験勉強を始めたのが夏からでしたね。季節も進んで秋・冬になってきました。

話も真ん中あたりに差し掛かってきました。佳織の学力は上がってきてるのか?気になりますね。

 

そういえば、ちょっと前に芦田愛菜ちゃんの中学受験の話が話題になりましたね。

 

 

下剋上受験 5話のあらすじ・ネタバレ

信一(阿部サダヲ)に替わって、不動産会社で働くことになった香夏子(深田恭子)。家のことは信一がこなし、その後に勉強する生活が始まりました。

 

4話でドロドロにされた靴を隠された麻里亜ちゃんは風邪という理由で学校を休み続けてしまっていた。ドロドロにされた靴を見つけた佳織の友達の2人は自分たちがその嫌がらせをしたと勘違いされているのではないかと心配していた。

その疑いを晴らすために麻里亜ちゃんの靴を綺麗に洗って下駄箱に戻そうと思うと佳織に打ち明けた。それを聞いた佳織は、偶然学校に来ていた麻里亜ちゃんのお父さんに靴を返したいから麻里亜ちゃんに直接会わせててほしいと頼み家に連れて行ってもらう。

佳織から靴を返してもらった麻里亜ちゃんは自分の部屋に来ないかと佳織を誘い、2人で一緒に過去問を解くことになった。

麻里亜ちゃんの家から帰ってきた佳織は麻里亜ちゃんと受験勉強の実力の差ににひどく落ち込んで泣き出してしまう。そんな佳織をみて信一は全国模試を受けて佳織の今の実力を試してみようと持ち掛ける。

尻込みする佳織にこの模試の結果が前回の全国模試の結果より悪かったら中学受験はしないと佳織に宣言した。

 

そして模試の日、信一と佳織が慌ただしく出ていったあと、仕事に行く準備をしていた香夏子に楢崎(風間俊介)から連絡が入り、1時間早く来てくれないかと言われます。

すぐに行きますと言って家を出た香夏子でしたが、慌てていたために、やかんにお湯を沸かしたまま出ていってしまっていました。

 

模試会場には、麻里亜と一緒に徳川(要潤)も来ていました。模試が終わるまで徳川と話すことになった信一。どうやら徳川は、娘の麻里亜との関係に悩んでいるようでした。

 

そんな時、信一に1本の電話が。

電話は信一たちが暮らすアパートの管理人からで、香夏子が火をつけたまま出ていってしまったことで火災報知機が鳴り、消防士が窓を割って中に入ったということでした。

大きな火事にはならずによかったのですが、今回のぼやの事で、信一は香夏子に厳しく当たってしまします。

窓の修理に来ていた父の一夫が二人をなだめ、力を合わせて頑張らなくてはいけないと話しました。2人もこれには納得です。

 

後日、模試の結果が出て、信一と佳織は結果を見に行きます。

その時、香夏子は仕事中でしたが、ちょっと失礼しますと楢崎に告げて、走って二人の元へ駆けつけます。

 

模試の結果は偏差値52。一気に11も上がりました。勉強の効果が出てきて、今後のモチベーションにつながりそうですね。

 

[ad#ad2]

 

下剋上受験 5話の感想

 

佳織に心を許し始めた麻里亜ちゃんが他の生徒からの嫌がらせをきっかけに一気に心を閉ざしてしまうかと心配でした。

しかし、佳織が友達の疑いを晴らすために麻里亜ちゃんに直接会いに行ったことで2人の関係は悪化するよりむしろ好転したのです。

 

麻里亜ちゃんが実は帰国子女で日本語の発音がおかしいといじめを受けていた。そのことを佳織に打ち明けたシーンで麻里亜ちゃんが佳織には心を開き始めているなぁとうれしくなりました。

 

5話で佳織の父と麻里亜ちゃんの父が実は小学校の同級生だったという事が判明しました。

信一はちょっと前には気づいていましたよね。

佳織と麻里亜ちゃんが仲良くなることをきっかけに父同士も仲良くなって麻里亜ちゃんの父と麻里亜ちゃんの関係性に変化が起こると良いなと思いました。

 

香夏子があわてて仕事に行く際に、コンロの火をかけっぱなしで出てしまいました。幸い火事にはなりませんでしたが、自分の身に置き換えたら、冷や汗ものですね。気を付けます。テレビの前で、慌てちゃいましたよ(笑)

 

過去問が全く解けずに落ち込んでいた佳織ですが、全国模試を受けた結果が前回より偏差値が11も上がっていて中学受験に向けてほんの少しだけど希望の光が見えたことで佳織のモチベーションが上がってホッとしました。

ちょっと気になるのが、香夏子と楢崎の関係。なんか近すぎるような気がして・・・。

 

[ad#ad3]

 

下剋上受験5話目の視聴率をチェック!

下剋上受験5話目の視聴率は・・・・・

 

8.1%・・・・。

 

前回は越えてくると思っていましたが、まさかの0.9ポイントダウン。

ボヤ騒ぎのときのツイッターはいい感じだったんですがね~。

 

過去の視聴率もチェック!!

1話 10.9%

2話 10.6%

3話 7.4%

4話 9.0%

この時間帯は、金曜ロードショーがあるので、なかなか弾けませんね。

土曜日、日曜日に録画を見ている人が多いみたいですね。

 

 

<<<下剋上受験の4話の感想・視聴率はこちら

>>>下剋上受験の6話の感想・視聴率はこちら

 

下剋上受験の5話を見逃しちゃった人はここ!!

下剋上受験5話目、見逃しちゃった!!

録画し忘れてた・・・・・。

 

あります、あります。まじ、焦りますよね。うわっっってなりますよね・・。

 

でも大丈夫。安心してください。

 

 

ちなみに、

  • Youtubeは著作権の関係上、すぐに削除されるのでみれません。
  • パンドラとかの海外のものは、変なウイルスとかが怖いです。知らないうちに・・。

なので、上記はおすすめしません。

 

 

おすすめは、U-NEXT

ここが一番間違いないですよ。CMも入らないし、フル画像でキレイです。

スマホやPC、タブレットでも見れちゃうので便利ですよ~。

しかも、

31日間無料トライアル中なので、今がおすすめです。

 

>>今なら31日間無料トライアル!U-NEXT

 

このキャンペーン、いつまでやっているかが不明です。

「なんか、今はいいや~」

「あやしくない?」「本当に31日間無料なの?」

とか、迷っているうちにキャンペーン終わっちゃうかもしれませんので、気を付けてくださいね!!

 

 

U-NEXTに登録しちゃえば、見逃した「下剋上受験」はすぐに観れるし、

31日間のキャンペーン中は、月額なしでドラマ以外の映画やアニメも見放題なんですよ!

 

登録しないと、

見逃した「下剋上受験」はいつやるかわからない再放送を待つしかないです。

来週も話は進んでいくので、今後わからないところが出てくるのは間違いないです・・・。

 

 

キャンペーン中は、登録料かからないので試しに登録してみてもいいと思います。

気に入らなかったら、すぐに解約できますし(笑)

 

>>登録無料!31日間お試しキャンペーン中!U-NEXT。

 

見逃したドラマを観れるのも最高なんですけど、

ネットがつながればどこでも視聴できちゃうのも最高なところですね!

 

渋滞・待ち合わせ・通勤電車・昼休み・ちょっと時間が空いたときに、

スマホ、PC、タブレットとかあれば、時間つぶしに使えますのでおススメですよ~。

>>見逃し配信はU-NEXT!暇つぶしが楽しくなる!

 

下剋上受験6話のあらすじは??

佳織(山田美紅羽)が6年生に進級し、迎えた保護者面談で信一(阿部サダヲ)は徳川直康(要潤)と出会う。

徳川は娘・麻里亜(篠川桃音)の成績が落ちていることから佳織との友達付き合いを止めさせたいと言う。佳織の成績も伸び悩んでおり、信一は徳川の申し出を受け入れる。

しかし、それが原因で佳織との関係はぎくしゃくし、香夏子(深田恭子)からは猛反発を受けてしまう。香夏子は楢崎哲也(風間俊介)に相談するが、公園のベンチで涙を流す香夏子を偶然目撃した信一の後輩・杉山(川村陽介)は、香夏子がいじめに遭っていると早合点。

それを聞いた一夫(小林薫)は杉山と共に不動産会社へ怒鳴り込んでしまう。

 

一方、家族と顔を合わせづらくなった信一は居酒屋ちゅうぼうで幼馴染の仲間と飲んだくれていた。そこに楢崎が現れ、成績が伸びないのは記憶のメカニズムに一因があると解説。納得した信一はこれまでの言動を悔い改め佳織に謝る。

信一は受験前最後の“遊び”としてバーベキューを企画する。そこに自分の友人や麻里亜も招いて大いに楽しみ、それ以後は受験に専念するんだと心に誓う。

そして迎えたバーベキュー当日。川原で信一と仲間たちが準備をしていると徳川が現れたが…(公式ページより