下剋上受験の6話を観てのネタバレと感想、視聴率はそうだったか?下剋上受験の6話の無料動画、見逃し視聴のおすすめは何か?下剋上受験の見逃し動画を無料で観る方法を紹介していきますね!!

[ad#ad1]

下剋上受験で、佳織と信一が「俺塾」受験勉強を始めたのが夏からでしたね。季節も進んで秋・冬になってきました。

話も真ん中あたりに差し掛かってきました。佳織の学力は上がってきてるのか?気になりますね。

そういえば、ちょっと前に芦田愛菜ちゃんの中学受験の話が話題になりましたね。

 

下剋上受験 6話のあらすじ・ネタバレ

 

佳織も6年生になりついに受験まであと10ヶ月となったが、佳織の勉強の進み具合は順調な上り調子とは言えず、一進一退を繰り返していた。

 

麻里亜ちゃんと佳織は朝は一緒に登校し放課後も一緒に勉強する程の仲良しになっていた。しかし麻里亜ちゃんのお父さんは佳織と仲良くすることが麻里亜ちゃんの学力が落ちている原因だと思っているようだった。

麻里亜ちゃんのお父さんは信一に佳織と麻里亜ちゃんが仲良くしないようにしてほしいと伝えた。信一は佳織に麻里亜ちゃんと仲良くしないようにと伝え佳織と喧嘩してしまった。

 

麻里亜ちゃん自身も佳織とこれからも仲良くしたいけど、仲良くすることで自分の勉強出来なくなっていて困っていると担任の先生に相談をした。

その話を聞いた担任の先生から「友達以上の関係。ライバルになったらどう?」と提案され佳織は麻里亜ちゃんのライバルになるために一層勉強を頑張る事にしたのです。

 

佳織から麻里亜ちゃんとは友達ではなくライバルになると聞いた信一は最後の思い出にと河原でバーベキューを企画する。

最初はいかないと言っていた麻里亜ちゃんも担任の先生と他の生徒たちが迎えに来たことでバーベキューに参加し佳織と同じ中学に行こうと約束をしたのでした。

 

[ad#ad2]

下剋上受験 6話の感想

佳織の受験勉強の進捗が一進一退な様子に焦った信一は受験勉強の時間を0時までとしていたのを午前2時まで勉強するようになっていた。

小学生で2時まで起きているなんて本当に大変だろうなぁ、というか無理だよなと思ってしまいました。

 

6話では麻里亜ちゃんのお父さんが「娘の事を悪く言ったら許さない!」と感情を表に出したシーンで麻里亜ちゃんのお父さんは決して麻里亜ちゃんに興味がないのではなくどう接してよいのかわからないだけだったんだなと感じて嬉しくなりました。

 

バーベキューに参加して佳織と楽しそうにする麻里亜ちゃんを遠くから隠れてみている麻里亜ちゃんのお父さんに信一がどう接したらよいかアドバイスをしているシーンも父親2人の関係性が進展したようでほほえましく思えました。

 

躊躇しながらも信一のアドバイス通りに麻里亜ちゃんに一言かけて頭をわしわしっ!とした時に拒否されることなく麻里亜ちゃんがお父さんに嬉しそうに笑いかけるシーンでは思わず胸が熱くなり泣いてしまいました。このまま麻里亜ちゃんとお父さんの関係が良くなることを願っています。

[ad#ad3]

下剋上受験6話目の視聴率をチェック!

ちょっとまっててね。発表待ちです。

過去の視聴率もチェック!!

1話 10.9%

2話 10.6%

3話 7.4%

4話 9.0%

5話 8.1%

 

この時間帯は、金曜ロードショーがあるので、なかなか弾けませんね。

土曜日、日曜日に録画を見ている人が多いみたいですね。

 

<<<下剋上受験の5話の感想・視聴率はこちら

>>>下剋上受験の7話の感想・視聴率はこちら

 

下剋上受験の6話を見逃しちゃった人はここ!!

下剋上受験6話目、見逃しちゃった!!

録画し忘れてた・・・・・。

 

あります、あります。まじ、焦りますよね。うわっっってなりますよね・・。

 

でも大丈夫。安心してください。

 

ちなみに、

  • Youtubeは著作権の関係上、すぐに削除されるのでみれません。
  • パンドラとかの海外のものは、変なウイルスとかが怖いです。知らないうちに・・。

なので、上記はおすすめしません。

 

 

おすすめは、U-NEXT

ここが一番間違いないですよ。CMも入らないし、フル画像でキレイです。

スマホやPC、タブレットでも見れちゃうので便利ですよ~。

 

しかも、

31日間無料トライアル中なので、今がおすすめです。

 

>>今なら31日間無料トライアル!U-NEXT

 

このキャンペーン、いつまでやっているかが不明です。

「なんか、今はいいや~」

「あやしくない?」「本当に31日間無料なの?」

とか、迷っているうちにキャンペーン終わっちゃうかもしれませんので、気を付けてくださいね!!

 

 

U-NEXTに登録しちゃえば、見逃した「下剋上受験」はすぐに観れるし、

31日間のキャンペーン中は、月額なしでドラマ以外の映画やアニメも見放題なんですよ!

 

登録しないと、

見逃した「下剋上受験」はいつやるかわからない再放送を待つしかないです。

来週も話は進んでいくので、今後わからないところが出てくるのは間違いないです・・・。

 

 

キャンペーン中は、登録料かからないので試しに登録してみてもいいと思います。

気に入らなかったら、すぐに解約できますし(笑)

 

>>登録無料!31日間お試しキャンペーン中!U-NEXT。

 

見逃したドラマを観れるのも最高なんですけど、

ネットがつながればどこでも視聴できちゃうのも最高なところですね!

 

渋滞・待ち合わせ・通勤電車・昼休み・ちょっと時間が空いたときに、

スマホ、PC、タブレットとかあれば、時間つぶしに使えますのでおススメですよ~。

 

>>見逃し配信はU-NEXT!暇つぶしが楽しくなる!

 

下剋上受験7話のあらすじは??

信一(阿部サダヲ)と佳織(山田美紅羽)の受験勉強は佳境を迎えていた。信一は寝る間を惜しんで勉強をし、家事に加えて受験費用を稼ぐためにアルバイトも再開。

しかし、がんばり過ぎが災いし体調を崩してしまう。そして、診断を受けた病院で遭遇した徳川直康(要潤)から麻里亜(篠川桃音)の受験準備が好調であることを聞き、信一の焦りはさらに膨らんでいく

 

数日後、体育の授業で跳び箱をしたと話す佳織を信一が注意する。受験の邪魔になりそうなものは極力排除したいと考え、今後は体育の授業を休ませるという信一に、香夏子(深田恭子)は納得できない様子。

しかし、その香夏子も物件の契約が全く取れずに落ち込んでいた。そんな多くの悩みを抱える桜井家の家計を助けるため、一夫(小林薫)は、あることを楢崎(風間俊介)に依頼する。

 

そんな中、信一が抱いていた不安が的中してしまう。佳織が体育の授業で右手を怪我し、鉛筆を握ることができなくなってしまったのだ。もはや受験勉強どころではない!憤りを覚えた信一は…。

公式ページより

まとめ

香夏子は仕事見習い期間が終了して一人前として働きだしたので、そろそろ仕事上のハプニングが起こって、それを楢崎がフォローする展開を期待してます。

桜井家の女2人が目標に向けて頑張っている事で、信一が段々と引け目やストレスを感じて自暴自棄になったところを信一の仲間が慰めたり、楢崎に喝をいれられたりする展開だと信一がより身近な存在に感じられるような気がしています。

麻里亜ちゃんのお父さんと楢崎の高学歴コンビ対信一と中卒仲間達の対立、というか本音でわいわい言い合いをする関係性に発展すると面白いなと思っています。