第二幕がスタートしました。カルテット6話のネタバレ・感想と視聴率を紹介していきます。カルテットの無料で見逃視聴をする方法などをまとめて紹介しちゃいます。

第二幕、前回の視聴率は、これからの期待もあると思います。実力派の4人の演技は最近のドラマの中でも別格の作品だと思いますので楽しみです。

[ad#ad1]

カルテット ネタバレ・あらすじ6話

巻の夫と出会ったすずめは軽井沢の別荘に一緒に行くためにネットカフェで夜を明かした。巻の夫は素性を隠すために名前を「マキムラ」と名乗り、後輩の家森に会いに来たと告げていた。「マキムラ」を連れて軽井沢の別荘ついた時には巻をはじめ他の3人はそれぞれの理由により外出していた。

 

「マキムラ」の正体に何となく気づいているすずめの誘導尋問により、お金に困ってコンビニ強盗をして、それでもお金に困って巻に助けを求めにきた事を聞き出した。巻の夫はどうしてそうなってしまったのか夫婦の出会いから関係が壊れるまでをすずめに語っていった。

 

一方で巻は軽井沢を訪れてきた義母に「息子と一体何があったのか?」と問い詰められ2人の出会いから失踪のあった日までの出来事を語った。

 

巻の口から話を聞いた義母は息子を見つけ出して巻の元に帰るようにさせるからと言うも、巻は離婚届を提出するつもりでいると伝えた。

 

軽井沢の別荘では、警察に電話をするというすずめに追い詰められた巻の夫がすずめをガムテープで拘束してしていた。そこに別の理由で忍び込んだ有朱と鉢合わせしてしまい、巻のバイオリンを持っている有朱を泥棒と勘違いした巻の夫は有朱からバイオリンを取り戻そうとして有朱をテラスから突き落としてしまった。

[ad#ad2]

 カルテット6話の感想!!

30歳主婦。占い大好き。

巻夫婦の出会いから失踪の日までのそれぞれの思いが語られ、見ていてとても切なくなる展開でした。

裏切りや不貞があったわけでもなく、どちらか一方だけが悪いわけではないのに確実にすれ違っていく様は胸が苦しくなるばかり。

 

巻は家族になりたくて結婚をした。

夫は結婚してもずっと恋人でいたかった

 

それでもお互いに思いやりをもって暮らし、良かれと思ってやることが次々に裏目に出る

感じが、何をやってもやり直せない感じが出ていて本当に切なくなってしまいました。

 

巻と夫がそれぞれ別の場所で感情を爆発させるわけでもなく淡々と冷静に語っていく事で余計にどうにも出来なかった感じや、もどかしいというかやりきれないというか、とにかく切ないという感情でいっぱいでした。

 

今回はとにかく「切ない」その一言につきる回になるかと思っていたのですが、

エンディング曲も流れ始めた最後の数分で突然の急展開に思わず

「嘘でしょ!」

と突っ込みを入れてしまいました。

巻の夫が有朱を殺してしまった?

これはまさかの展開でしたね。

[ad#ad3]

カルテット 視聴率6話、さあ2桁!

2幕、いきなりのまさかの展開!!気になる視聴率は、、、

 

7.3%!!?

 

下がったぁ???みなさーん!2幕に入り、話の内容もおもしろいですよ~~~~。

 

過去の視聴率はこんな感じ。

  • 第1話:9.8%
  • 第2話:9.6%
  • 第3話:7.8%
  • 第4話:7.2%
  • 第5話:8.5%

 

>>カルテット5話のあらすじ・感想はこちら

>>カルテット7話のあらすじ・感想はこちら

 

カルテット6話を見逃しちゃった人はここ!!

 

カルテット6話見逃しちゃった!!

録画し忘れてた・・・・・。

 

あります、あります。まじ、焦りますよね。うわっっってなりますよね・・。

あの録れてなかった瞬間の悲しさって、何とも言葉にできないですよね・・・。わかります・・。

 

でも大丈夫。安心してください。

 

ちなみに、

  • Youtubeは著作権の関係上、すぐに削除されるのでみれません。
  • パンドラとかの海外のものは、変なウイルスとかが怖いです。知らないうちに・・。

なので、上記はおすすめしません。やめたほうがいいですよ。そもそも違法だし。

 

これ、前から知っていたんですが、なんとなく疑ってました。

でも、思い切って飛び込んでみたら、予想以上によかったので、

紹介したいと思います。それは・・・、

 

U-NEXTです。

 

なんだよ~って思いましたか??

 

でも、結局ここが一番間違いないですよ。CMも入らないし、フル画像でキレイです。

スマホやPC、タブレットでも見れちゃうので便利ですよ~。

 

しかも、

31日間無料トライアル中なので、今がおすすめです。

>>今なら31日間無料トライアル!U-NEXT

 

このキャンペーン、いつまでやっているかが不明です。

「なんか、今はいいや~」

「あやしくない?」「本当に31日間無料なの?」

とか、迷っているうちにキャンペーン終わっちゃうかもしれませんので、気を付けてくださいね!!

U-NEXT内で詳細見れますから、観てみるのも手だと思いますよ。

 

 

U-NEXTに登録しちゃえば、見逃した「カルテット」はすぐに観れるし、

31日間のキャンペーン中は、月額なしでドラマ以外にも映画やアニメも見放題なんですよ!

 

登録しないと、

見逃した「カルテット」はいつやるかわからない再放送を待つしかないです。

来週も話は進んでいくので、今後わからないところが出てくるのは間違いないです・・・。悲。

 

キャンペーン中は、登録料かからないので登録しちゃって、

気に入らなかったら、すぐに解約。これで問題なしですね(笑)

 

>>登録無料!31日間お試しキャンペーン中!U-NEXT。

 

私の一番のおすすめポイントは、

見逃したドラマを観れるのも最高なんですけど、

ネットがつながればどこでも視聴できちゃうのが一番のおすすめポイント!

 

渋滞・待ち合わせ・通勤電車・昼休み・ちょっと時間が空いたときに、

スマホ、PC、タブレットとかあれば、見れちゃうから、よく時間つぶしに使ってますよ。

暇すぎて、何したらいいって状態はなくなりましたね(笑)

 

>>見逃し配信はU-NEXT!暇つぶしが楽しくなる!

詳細は、U-NEXT内で確認できるのでしてみてくださいね!!

 

ちなみにこれもおすすめです!!

 

まとめ

巻は夫を殺したのか?この謎については6話でスッキリ解決しました。ベランダから夫を突き落とした疑惑も夫のでたらめだった事が判明し、今後の展開はサスペンスはないのかな?と思っていたのに最後の最後でサスペンス要素がこれでもか!と次々に起こりました。

巻の夫は有朱を殺してしまったのか?

有朱はなぜ巻のバイオリンを愛おしそうに抱きしめたのか?そしてどうして持ち出そうとしていたのか?

すずめは別荘の2階で拘束されているがいつ助けが来るのか?

別府は閉じ込められた会社の倉庫から無事に生還できるのか?

家森は脱走したペットのサルを雪山で捕まえて謝礼の10万円を手にすることができるのか?

深刻度の幅はあるもののそれぞれのピンチな状況が今後どうなるのかが楽しみですね。

 

今回の夫婦の出会いから気持ちがすれ違っていく様子を丁寧に細かく描いたのとは対照的に次回はジェットコースター的なスピード展開で全部一気に解決したら面白いなぁと期待しています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!